2013-09



美人に会いに・・


吉和のウッドワン美術館の
花と美人展に行ってきました。

伊東深水 鏑木清方 上村松園など
素晴らしい美人画を展示しています。

上村松園の美人画は大好きで
その艶やかさ 色彩の美しさに感動して帰りました。

ウッドワン美術館は
吉和の里山の景色にとけこんで
こじんまりとしていますが
素敵な美術館です。

是非 美人に会いに出かけて下さい。

おめでとう!

カープ CS進出おめでとうございます!

今日の新聞 広島の各デパートのセールの見出しは まるで優勝したかのよう・・。

ン十年前 カープ初優勝の時のこと思い出します。泣けたけぇねぇ。


願わくは もうひと頑張り 二位をもぎとって
マツダスタジアムで試合が見たーい!
広島県人の切なる願いです。

たのむけぇ ここは "オシイ!"にならんといてね。

ドタバタバタ・・


三連休 皆さん如何お過ごしでしたか?

我がフェアリー家は
タイトルの通りだったのでございます。

土曜日 バルくんの病院のイベントに行こうということになり
つまり 先生に"おめでとうございます"を言いたくて
朝 8時に家をでました。

らんさん バルくん 留守番たのむね!
ってことで 倉吉めざして制限速度で中国道を突っ走りました。

お昼前に アミティエに着き 先生にお祝いを言って
なんと いっちゃんに出会って 立ち話・・。

さー 帰るか・・。

バルとらんさんが待ってます。

滞在時間およそ15分 広島めざしてまた米子道 中国道を突っ走って帰りました。

せっかく 倉吉までいったのに・・。

大山や蒜山もとてもきれいなのに・・。

さすがに さらとブレイズが面白くなさそうなので
七塚原のドッグランで少し休んで帰りました。

自宅到着3時半のドタバタ劇。

はやてのようにあらわれて~
はやてのように去っていくぅ~・・。

なんとも忙しい一日でした。

あっ 上のフレイズで年バレたかな?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お知らせ


お知らせです・・。

明日21日土曜日 我が家の犬が診て頂いている
鳥取県倉吉市の山根動物病院 公益財団法人動物臨床医学研究所が設立した
動物愛護施設 アミティエの設立イベントが行われます。

当日は獣医さんによる無料相談 ドッグラン無料解放
トリミング講座や屋台村 青空市場など盛りだくさんですので
お近くのかた 又連休で大山や蒜山 倉吉にお出掛けのみなさんは
是非 お立ち寄り下さい。

詳しい場所などは 山根動物病院のHPをご覧頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

9月になりましたが・・


9月も中旬というのに
毎日蒸し暑くてかないませんね。

こんなに暑かったら 又うちの犬 クーラーかけて寝てると思う?

ところが どうしたことか 今朝は 高原に来てますよ!

羅漢高原・・。

お店から30分位の眺めのいい高原です。

山頂はもうすっかり秋・・。
すすきや萩の花がきれいでした。


散歩してると 目の前に やぎさんが草を食べてる。

いきなり目があって
犬とやぎのにらみあいが続きましたが
まっ 何もなくて ヨカッタです。

山頂には かわいいドッグランもありますので
みなさんもわんちゃんも
夏の疲れを癒しに 秋を探しにお出かけくださいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

寝る子は・・


9月に入って 雨がよく降りましたが
皆さんのところは 大丈夫でしたか?

こちらもずいぶん降って
我が家の庭には 怪しげなきのこがはえて成長しています。

ただ 朝晩涼しくなって助かりますね。


ところでこの前のらんさんの写真といい
今日のさらとブレイズの写真も
まー 我が家の犬はずっと寝てます。

暑い時はクーラーにあたりつつ
又 涼しくなればなおさらよく寝れる・・。

寝る子は育つといいますが
あまり育ち過ぎるのも考えものですね。
もうじき11才のさらさん!(手前の太めちゃんです)
せめて目標32めざして
がんばりまっしょ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

