2013-03



遊園地みたいな・・


昨日はわん茶へ行ったので
今日は家でおとなしくしていようと思いましたが
お天気もよくなったので
わが家のある大竹のおとなり 和木町の蜂が峰運動公園へ行ってきました。

小高い山の上にある公園は
とーっても広くて
山へ上がる道路は桜のトンネルが続きます・・

公園には 観覧車 ミニトレイン ながーい滑り台
テニスコート 野球場 ゴルフのうちっばなしもあり
小さな子供から おとな わんちゃんまで楽しく遊べます。

今はお花見ですが 五月にはみごとな薔薇がたくさん咲きます。

是非お出掛け先のひとつに加えて下さいね!



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

一杯やってます


わん茶一番乗り!
久しぶりだけど やっぱり落ち着くな~。

朝ごはんの早いフェアリー家
おなかすいたので
但馬牛のメンチカツプレート たのみました。
美味しそうです。

父さんはもちろん いつものビールも・・

今日は飲み仲間のミントパパやいちの父さんがいないので
ちょっと淋しそうですが
又 みんなして わん茶あつまりましょう!

来週には川沿いの桜も開きそうです・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

バルくん じゃまっ!


おはようございます!
今日は絶好のお花見日和になりました。

錦帯橋の桜も美和の弥栄ダム周辺もとってもきれいに咲きました。

ところで昨日は早く家にかえれたので
バルとさらに桜を見せてあげようと
バルくんお気に入りの宮浜温泉の公園へ出掛けました。
折角なので 一枚・・。

さらちゃんの前をバルがじゃましてしまい
自己中さらさんはご機嫌斜めみたい・・

でも 桜満開の公園を散歩できてよかったね!

あっ らんちゃんは留守番になりました。
昨日 あしの指を骨折してしまい・・

先生に 安静! って言われたけど
相変わらず 台所でうろうろしています。
早く治ってね!

ってな感じで いろいろあるフェアリー家ですが
今日は わん茶のオープンに出掛けます。
県北にも 春来てるかな?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今年さいごの・・



昨日土曜日は いいお天気に恵まれて
わが家の庭でバーベキューをすることになりました。

何を焼く?

もちろん牡蠣でしょ!

今年最後の牡蠣の食べ納めかな?
玖波港で ミント家が買ってきてくれた牡蠣は
もうぷりっぷりで
とっても美味しかったみたい・・。

さらに ミントままがバルとブレイズの誕生日にと
おいものモンブランを作ってくれました。

よかったね!
もう ひとくちで完食!

ランとさらは食い気一方・・。
ランさん みんなの不意をついて
お肉をベロンと舐めて スミマセン!

ブレイズはずーっとうるさくてスミマセン!

でも バルはとっても楽しそうだったし
皆さん有り難うございました。

翔ママ 来てくれてありがとう。

また みんなで集まりましょう!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

誕生日おやつ・・


ブレイズとバルのお誕生日にと
お店からおやつを持って帰りました。


えー 砂肝とささみの細切りでしょ
それから 鮭のジャーキーにターキーアキレス
さらには ささみチップスと好きなものばかり・・
最後にとっておきは
国産のふぐ入りトリーツと
瀬戸内海産の牡蠣の入ったトリーツ・・

もうテーブルの上は
まるで おやつの宝石箱や~!

特に ふぐと牡蠣のトリーツは
初めての匂いと味で大好評!

といっても どのおやつも いつも大好評なんですけどね・・。

ここで 宣伝 スミマセン!
"国産ふぐ入りトリーツ 瀬戸内海産牡蠣入りトリーツとも
4月中旬発売予定ですので
よろしくお願いいたします"


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日で ななちゃい・・


おはよーございます!

今日 3月20日は
ブレイズとバルドの七回目の誕生日です。

七歳になった兄弟の写真を載せたいのですが
それは とんでもなくとんでもないことなのでバルくんだけ・・・

事情をお分かりの方は
お分かりだと思います・・

代わりにさらさんが一緒に写ってくれました。

眠くて仕方ないふたり・・
これから 朝寝の時間です。

御祝いにケーキを・・と思いましたが
我が家には アベノミクスの効果は 波及しておらず
ケーキはお預け・・

代わりにフェアリーの美味しいおやつを
持って帰ってあげるからね!
待っててちょうだい!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

おいしい納豆 受賞!


この度 弊社の 無塩タイプの乾燥納豆を作って頂いている
長野 村田商店の安曇野納豆が
全国納豆鑑評会で 農林水産大臣賞最優秀賞 全国農業協同組合連合会長賞優秀賞をダブル受賞しました。

当店では この優秀な納豆をわんちゃん用に販売しています。
又 納豆トリーツにも使用しています。

納豆は おなかの調子を整えたり 免疫力をアップしたり よい効能が沢山ありますので
わんちゃんたちも是非積極的に食べて欲しい食材です。

我が家の四頭も毎日 食べています。
おかげで おなかの調子とってもいいですよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ニコちゃんと同じ!?


さらです。

今日はいいお天気になって
家でこたつ入ってるのもあきたから
お店でも行ってみるかな?
うまくいけば おやつもゲットできるし・・

なーんて 気ままなさらさん お店にやって来ました。

今日は せっかく来たんだから
なんかいいことあるかね さらちゃん・・

あー いいこと あったよね。

ニコちゃんがお店に来てくれたよね。

バーニーズのニコちゃんは ただいま11ヶ月の女の子・・。

でも さらもブレイズも小さく見える位おっきい!

久しぶりにおおきくってかわいい子に会えて
私たちもとっても嬉しかったよ。

でも さらさんには 最後に気になることがひとつ・・

ニコちゃん 体重35㎏ってニコ母さんが言ってたけど
さらも同じくらい・・

ニコちゃん さらよりずいぶんおおきいのに
どう考えてもガテンのいかないさらさんです。

それって やっぱり私がすごいってことですか?

ニコちゃん その体重ホントにホント?

思わず 聞き返すフェアリー家の面々・・。

聞き返しても さらの体重 減る訳でもないのにねっ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

あっ!!


あっ!

今朝 らんちゃんが
いつものようにはこんでくれた 中国新聞・・。

どこかで見た顔だね。

"ひとネット" の欄に
フェアリーの記事が
掲載されています。

中国新聞を手にされたら
どうぞ読んでみて下さい!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

