2012-07



たくさん釣れたんだぜぇ!


今日も又暑い一日でしたが
暑いの大の苦手のわんこの皆さん
いかがお過ごしでしたか?

我が家のさらさんとブレイズは
いちのさんとミントさんに誘われて
深入山の近くの釣り堀へ行って来ました。

犬が 魚釣る?
そんな バカな・・。

釣る気満々なのはお父さん方・・。

ヤマメが いっぱい釣れて
動く魚に ブレイズは興味津々でした。

川辺りの木陰の釣り堀は 涼しくて暑さも忘れ
わんこさん達も気持ち良さそうでした。

夏場 美味しいヤマメも食べれて
わんこ連れにも
オススメスポットです!
皆さんもお出かけしてみては?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

バースデープレゼント


梅雨が明けたとたんめちゃくちゃ暑くて
犬たちもあまり外に出たがりません。

いきなり35℃はこたえますよね。
私達もワンちゃん達も熱中症きをつけなきゃいけません。

ところで 昨日はらんちゃんの誕生日。
12歳になりました。

プレゼント何にしようか?

で 買ってきたのが 今らんさんが必死で噛んでるものです。
これ 超固いチーズのかたまりです。

勿論犬用なので
塩分もほとんどなくて安心です。

うちの皆さん もう袋からだしたとたん
よだれダラダラ・・。

ただひとつ問題なのが
二個しか買ってこなかったこと。
四頭いるのにね。

つまり 只今順番制で噛んでます。
今はらんさんが
羨ましそうなブレイズとさらを尻目に
必死で噛んでますよ。

さぁ 次はブレイズくんかな。
みんなお利口に順番待ち。
なんていいこのフェアリーの四頭でしょう!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

やっと治りましたが・・


今日も雨の一日になりました。
夜には 雨脚も激しくなって
又雷の予報が出ております。

雷大嫌いの我が家の犬たち
今日はお手柔らかにお願いしたいものです・・。

ところで雨でジメジメといえば
ブレイズの膿皮症
薬を飲ませたり エリザベスカラーをしたり
母さんの懸命の看護の甲斐あって
やっと治りました。

今は はげた部分にチラチラうぶ毛が生えています。

ただ 後ろ足にぽっかりあいたそのハゲは
五百円玉五個分はあって
つまりは 2500円ハゲなのです。
去年のは2000円位だったので
毎年値上がり?してますね。

まっ とにかく 取り敢えず治りましたので
ご報告まで・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

何してた?


こんばんは さらです。

週末はずっと雨でうんざり!
やっとあがったかと思うと 今度はめちゃ暑くて
わたし ずっとクーラーにあたりながら寝てました。

暑いときは寝るに限る・・。

おまけに 父さんが土日 留守で
だ~れも私たちと遊んでくれないし
もう最悪の週末・・。

ってな感じで またまたストレスたまりまくりの我が家の四頭です。

ついには おもちゃもちだして
遊ぼって 催促のさらさん。
かわいい九才です。

みんな 雨の日は何してる?

いい遊び方あったら 教えてね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

