2012-06



最高記録!


最高記録って ボクのことですね。

ここんとこ ムシムシじめじめの毎日・・。

そうくりゃ ブレイズくん恒例の 膿皮症ですよ。

梅雨に入ったとたん 既に小さいのは二個出来ていて
それは何とか家の塗り薬でおさまりつつあった今日この頃
ついにドデカイのが出現!

直径10cm超あるでしょうか?
もう びっくりです。

即 動物病院へ駆け込み
飲み薬を頂いて帰りました。

毎年のことながら 今回はおっきいです。
なおったあとの ハゲの大きさを気にしながら
薬を飲ませてる母です。

ちなみに 先生曰く・・

菌は20分で倍にふえるそうです。
一日あれば あっという間に広がります。

肌の弱いワンコの皆さん 膿皮症みつけたら
早めに治療してもらって下さい!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

やっと晴れた!


昨日は雨の一日で
ストレスたまりまくりのフェアリー家の皆さんです。

ってことで いいお天気の今日は・・

まずさらさんとブレイズは 弥栄のキャンプ場まで ドライブ・・。
途中 ミントちゃんとすれ違ったような気がしますが
間違ってたらごめんなさい!

帰ったら 今度は バルくんの番。
らんさんは 行かないと言うので
バルとまたまた参加のさらさんを乗せて
小方港へ海を見に行きました。

ちょうど 阿多田島行きのフェリーも着いていて
釣りの人もいたりして
夏らしい風景です。

来週は台風が近づき また雨が続きそう・・。
我慢の一週間になりそうですね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

休みなので・・


おはようございます。

今日はお休みをもらったので
久しぶりに 犬たちと家でのんびりしています。

さぁ掃除と思いましたが
家の中 行く先々に犬がおり
掃除をしても はしから毛が落ちていくので
とっても簡単に掃除をすませ
あとは見てみぬふりをしておきます。

日頃一緒に遊べないので
今日ぐらいは遊んでやらなきゃ と思う母ですが
みんな 勝手にやれば・・ と
それぞれ寝始めてしまいました。

相変わらず冷たいやつらです!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ありゃ!


お久しぶりです。

先程 子供から
母さん ブログ更新しないから
でっかい広告に占領されてるよ・・と。

ありゃま そういうことなんですか!
ちーとも知らんかった!

取り敢えず ではカワイイブレイズくんの勇姿でも・・。
少し前の写真です。


なごみ公園と言えば
今日は珍しく らんとさらの二頭で
なごみへ行ってきました。

お坊ちゃんたちがいないと
こうも 穏やかに時間が過ぎていくんですね。
久しぶりにのんびり散歩できました。


これといったニュースもない毎日ですが
又 ぼちぼちブログ更新します。
よかったらお付き合い下さい!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

