2012-03



レトリーバーの日


今日は わん茶さんのレトリーバーの日です。
友達のいちのさんとの約束もあって
さらさん ブレイズを連れて出かけました。


いちのさんが到着するまで
川沿いを散歩してるとこです。

加計は美和よりも春が遅くて
特に今日は春の嵐・・
冷たい風が吹いて 菜の花もふきのとうもちょっと寒そうです。

レトリーバーの皆さんも
この寒さで家がイチバンなのか
遊びに来てたのは ほんの数頭・・。
ルナちゃんも来てなかったな・・。

でも 久しぶりにフラットのナナちゃんにも会えたし
ゆっくりのんびりできたし
いい時間が過ごせました。

いっちゃんママと私達と話してる間
わん達はみんな足元でいい子にしてる・・と思う?

そんな訳ありゃあしません!

いつものおやつよこせのプレッシャーをかけてきます。

でも うちの二頭の迫り方に比べて
いちのさんは遠慮がちに目で訴えます。

あーけなげです。

さらもブレイズも見習わないとね!

ってな感じで今日はゆっくりのんびりの
ドッグカフェの一日でした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

見~つけた・・


お店からの帰り
がんね白滝公園を散歩して帰ります。

ブレイズが立ち止まった足元に
つくしを見つけました。

桜 桜 と思っていましたが
つくし・・
かわいい姿に しばしほっこり・・。

また みんなしてお花見 出かけましょう!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

やっと出てきた!


先日 不肖の息子ふたりが誕生日を迎えました さらさんです。

冬の間 ず~っとこたつにいりびたり
非活動的な生活をしておりましたが
桜のつぼみもやや膨らみ
やっと暖かくなってきたので
さすがに こたつの中はあついらしく
今日も ハーハーいいながら
こたつから出てきました。

もうそろそろいいでしょ!

少しは 春の光を浴びて
今度は 運動 運動・・
と 言う先から ソファの上で寝はじめました。
これ いかがなものか・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


3月20日の誕生日の日に
四国にいる妹の杏ちゃんから写真が届きました。

あどけなくて 相変わらずかわいい杏ちゃん!

一緒に生まれたのに
赤ちゃんの時から 一番しっかりしていて
頭もよかったんですよ。

大きくなってからも 何度か会ったのですが
まっ バルやブレイズの単細胞とはエライ違い!

いつもきちんとしていて うらやましいナァ~。

がさつなバル・・
おたつくブレイズ・・
うちの二頭も杏ちゃんのように
しっかりしたゴールデンにならなきゃね!

そりゃ 飼い主がちゃんとせえよ! と言われそうだけど・・。


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

忘れてませんか?


忘れてませんか?

忘れてました・・。

バルくんの写真だけじゃブレイズに失礼なので
遅ればせながら めでたく 誕生日を迎えた
ブレイズくんの写真もついでに見てやって下さい。

あれから おなかの調子ももどりつつあります。
絶好調になるまでは あともう少し・・。

お誕生ケーキさん 今少し冷凍庫の中で待ってて下さいませ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ぼく6ちゃいデス


今日 3月20日は
バルドとブレイズと杏ちゃんの誕生日。

四国にいる妹の杏ちゃんも元気にお誕生日を迎え
三きょうだいそろって ぶじろくちゃいになりました。


さて お誕生ケーキ・・。

勿論 キアッケレさんに頼んで
それも バルドくんはアレルギーがあるので
特別なのを作ってもらったのに
ブレイズのやつ
何のたたりかお腹をこわして
ケーキはお預けになりました。

超にがてのお預けだ!
それも 治るまで食べれない・・。

ちょっと残念なお誕生日デス。
らんさんもさらさんもがっかり・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

