2011-11



泣くな ブレイズ!


なんで 君はすぐ泣くの?

おやつが欲しくてぴーぴー
散歩に行きたくてぴーぴー
おなかすいてもぴーぴー・・。

男だったら泣かずに 吠えろ!

この前も ひとりで二階にあがって
降りれなくなって ぴーぴーです。
ひとりじゃこわくて 結局一緒に降りてやらなきゃこわいんですボクは・・。

こわいなら あがるな!

それにしても下をみながら この どうしよう・・と 戸惑ってる顔
どこかで見たことありませんか ?

そぉ 沖縄の公設市場の チラガー そっくり・・なぁ~んて・・

ブレイズくん 失言お許しください。
君はやっぱりかわいいよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

チームユニフォームつくる?


昨日はゴルとものノアちゃんが遊びに来てくれた。

お久しぶり ノアちゃん!
痩せた?

これが Team NSK のお互い相手を思いやるあいさつなのです。

しばらくして よく見ると やっぱり目の錯覚?
しっかりした体型は ノアちゃんもさらも 相変わらずのよう・・。

先日 主人がお店で着るトレーナーの背中に
F S G といれようかな と言うので
じゃあ うちも負けずに NSK 35 でチームトレーナー作りたいな。

でもここで悩むのが 35の数。

みんなをあわせると 37+32+33

ノアちゃんは変化なし
きらちゃんもたぶん変化なし
さらは 何と32に減ったので
NSK 34にしなきゃ と
どうでもいいこと悩んでる
今日この頃です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

やっぱり ふりかけ・・


きもちのいい秋晴れの昨日
みんな お出かけした?

11月といえば 新蕎麦の季節。
豊平で新蕎麦まつりがあるので
出かけることにしました。

蕎麦好きのミント家も一緒です。

ところが 豊平に近づくにつれ
道は大渋滞・・。

結局 すぐに諦めて わん茶へ行くことにしました。

いいお天気 きれいな紅葉 快適なドライブ・・
と ここまでは良かったのです・・。ここまでは・・。

わん茶で さあみんなでお昼食べよう とした頃から
我が家の お坊っちゃん 騒ぐ騒ぐ・・。
一緒に行ったさらもらんも嫌そう・・。

さらにブレイズにつられるように
ミントちゃんも騒ぎだして
もう うるさいこと!

せっかく
流れてるジャズのBGMも台無し!

わん茶で ゆっくりとした時間をすごそうとしてた皆様
どうも すみません!

こんどは 強力なおりこうさんふりかけをぶっかけてきますので
お許しくださいね。

ブレイズの株が急激に下がった秋の一日でした!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

必要?


買ってやれよ・・
と主人が言うので
バルの部屋にこたつを買ってあげました。

確かにあったかそうな部屋になりましたが
でも 犬にこたつ いる?


バ~ル と部屋へ入ると
やっぱりね またこたつにあがってる・・

バルくん こたつは上がるものではなく
入るもんですよ。

犬にこたつを買うばか夫婦の顔が見たい!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

山口へ・・


穏やかなお天気の今日
山口市へ行ってきました。

学生時代に一度だけ来たことがありますが
それから随分時間が経ってしまいました。

でも 瑠璃光寺の五重の塔は
あの時のまま どっしりと美しく
たまには お寺を訪れるのもいいものですね。

それから サビエル記念聖堂へ・・。

火災にあって
随分おもむきは変わったけれど
聖堂の中に入ると
ステンドグラスも美しくて
心が引き締まるようでした。

中学 高校とカトリックの学校へ通った私は
長いこと 忘れていたような感覚がよみがえり
懐かしい気持ちになりました。

今日一日 忙しい自分からちょっと解放されて
嬉しい一日になりました。
私の素敵な休日です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

