2011-06



掲載!


おはようございます。
今日の月曜は
朝から ソワソワ・・。

実は 日本経済新聞の ご当地 New Face欄 に
フェアリーのフードの記事が掲載されているからです。

また少しでも多くの方々に
フェアリーのフードを知って頂けたら幸いです。

私たちも わんちゃん達に
からだにやさしいフードを届けるため
これからも頑張っていきたいと 思っています。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

しまった!


おはようございます。
只今 朝 5時半です。
いつものように めざましテレビをみていると
なんと ロックが錦帯橋にいるではありませんか!

我が家から近いので わかってたら行ったのに・・。

バジャマでブレイズ連れて飛び出すわけにもいかず
あ~ 残念!

錦帯橋の上で
ロック すごく可愛かったです。
レインコートも素敵だったね・・!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日は廊下?


夜の11時をまわって
みんな寝静まったフェアリー家です。

らんさんは今日は廊下で寝るみたい。
昨日は確かリビングだったし
おとといは玄関のタイルの上だった。

その日 その時間に一番快適なとこで寝るらん。
自由気ままは相変わらずです。

一見 大人しそうで 四頭の中では一番遠慮がちな風にみえるけど
これが なかなか・・。

特技の盗み食いは相変わらずで
私のちょっとの油断もみすごさず
台所でジャンプしては まな板の上のものをゲットしていきます。

今までで 一番の大物は
やはり 白菜まるごと!
油断大敵なんです。

そんならんちゃんも 来月は11才のお誕生日。
これからも のんびりやってってほしい。
盗み食いもやめないで欲しい。
いつまでも 母さんを困らせて下さい・・なぁ~んてね。

母さんもらんの盗み食いには 負けないぞ!

油断大敵! 台所には らんがいる!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ほ~ら できた!


今 帰ってきました わん茶から・・。

行いがいいせいか
雨もふらず 久しぶりに楽しかったです。

らんさんもさらさんもブレイズも嬉しそうでした。

お友達のミントちゃんも一緒だったのですが
ミントちゃんのお母さんにはある悩みがあったようで・・

解決を ネギポッポ先生にお願いすることにしました。

ほっておくと あーせーこーせー とうるさいんですが・・

そりゃー ほっといて下さい・・。

つまり 無視 ってことのようです。

早速その場で実践!

しばらくすると・・

すごいね ミンチャン!
ちゃんとお利口して待てるようになりました。
ほんとすごいね!


うちのブレイズくんもこんど ネギポッポ先生に教えを乞わなければ・・。

まっ その前に 甘やかしっぱなしの ちちははが
少しは反省しないといけませんね!



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

雨 あがりましたね・・


昨日のさらさんとブレイズは
こんな感じ・・。

雨の日は 全くテンション上がらず
それでなくても代謝量の少ないみなさんが
ますます動かず・・
でも 食べる時だけは いつもの勢いで・・

梅雨太り にならなきゃいいけど と心配です。

思えば 梅雨太り 夏太り 秋太り 冬太り・・
と 年がら年中 食べ過ぎ注意の我が家の四頭!
困ったもんだよね!


ところで 家にじっといても
おねだりばかりなので
日曜は 久しぶりに わん茶へ行こう!

みんなして またおしゃべりできたらいいな・・。

ってなことで 日曜 どうか 晴れてくださいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

リラックス


おはようございます。

ブレイズが父さんとお店へ行ったあとは
残ったみんなは超リラックス!

うるさいのがでていって
やれやれってとこです。

バルドくんは
ソファの上でこんな感じ・・。

ブレイズと緊張関係にあるバルくん
ちょっとのんびりしてくださいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

行っちゃった・・


おはようございます。

朝からブレイズはうかない顔です。

つまり 行っちゃった のはらんさんとバルで
ブレイズは今日は留守番決定になったからです。

朝からくもり
因って じき雨になる と判断したらんさんは
さっさと車に乗ってお店へ行ってしまいました。
昨日はあれほど誘っても行かなかったくせに
雨嫌いにも困ったもんです。

で とばっちりを受けたブレイズくん
今日はさらさんと家でお利口にしていてください。


ところで 今朝の めざましテレビ 見た?
映画の "ロック" 可愛かったですね。
車を追いかけるところ 何回みても 涙がでて・・。

その ゴールデンのロックが
今日から 日本全国をまわるんですね。
広島にも来てくれるみたいなので
会いにいきたいな~。

暑い時なので からだに気をつけて 旅して欲しいですね。

きっと たくさんのひとが
待ってると思います。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ここは 鬼の舌震い・・


奥出雲の続編です。

小さな吊り橋の上にたたずむ ゴル二頭に引率者・・。

亀嵩駅前といい
吊り橋の上といい
何だかどこかの犬の分校の
修学旅行の記念写真!

ここは 昨日亀嵩駅のあと たちよった "鬼の舌震い" という渓谷です。
川沿いに遊歩道が続き
緑の爽やかさと川音をききながら散策できます。

散策できるのですが 引率の先生二名が (わたしたち)
若干 年なので かなり疲れました。(38才なのにおかしいですね)

さらとブレイズはとっても元気で
わたしたちはついていくのに やっとこさ・・。
今日は筋肉痛に気をつけなきゃ!
若い(?)とすぐでる筋肉痛だからね・・。

ってなかんじで
久しぶりに自然の中 リフレッシュできました。

帰りは高野町から庄原へ・・。
なんにもないけど
山々が美しく
とってもぜいたくな気分をいただきました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

久しぶりに・・


このところのお天気の気ままさで
珍しく風邪をひいてしまいました。
以前はすっと治っていたのに
なかなか治りきらない38才?デス。

が 今日は久しぶりに ブレイズとさらさんを連れて
出雲へお墓参りに行ってきました。

いつもは 54号線の往復なんですが
久しぶりに 奥出雲をまわって帰ることにしました。

出雲湯村には 素敵なオーベルジュもあるし
もちろん お蕎麦のおいしいお店もあるし・・
結局 亀嵩駅の蕎麦を食べて帰ることにしました。

あきもせず また亀嵩です。
あの 砂の器 の舞台の亀嵩・・。
ついつい 物語と重なって
足が向いてしまいます。

お蕎麦を待つ間 ホームには トロッコ列車が入ってきました。

緑こくなった山々の連なる奥出雲に
しばしロマンに浸る38才!(プラス20)

あっそうだ
ブレイズ達を忘れてた!
じゃあ 記念撮影ねっ!

なんとも 亀嵩駅とは似合ってない
ゴールデンの親子デスネ・・。


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

