2011-04



うれしいプレゼント


おはようございます。
連休初日はきれいに晴れてよかったですね。

庭にでてみると
つつじも花が開いて
ヤマボウシの新芽もとてもきれい。
私は この季節が大好きです。

ところで 朝早くから
さらさんが 早くよこせ!と文句言ってるのは
ミントママ手作りのかぼちゃのビスケット。

うちのこ達 大好きで
あっという間に食べちゃったんだけど
せっかくなので記念撮影。

かわいい骨型のビスケット。
さらにうれしいのは
ビスケットに フェアリーの文字や
四頭の名前が書いてあること。
何よりの心使い 有難うございました。

少しずつ しみじみと味わって食べて欲しかったのですが・・
あとは ご想像にお任せします。

Fairy の文字も
Ran Sala Blaze Baldo ・・
み~んな あっという間に
消えてなくなりました。

食い気一方の我が家に
ミントママ いつも美味しいもの ありがとう!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

この手があった!


おはようございます。
桜も終わって
山は新緑の美しい季節になりました。

そんな季節の移ろいなど関係なく
事務所では まさにこれから
何かイタズラをやらかそう と意気込んでる犬が一頭・・。

あれ さらちゃん?

よく似てるんですけど
これは さらの子供のバルドくん。

いつも留守番が多いので
今日は午前中だけ連れてきました。
相変わらずの落ち着きのなさ・・。
ごちゃい(五歳)とは思えません!


ところで話かわって
ひとつ散歩についての話を・・。

冬の間は 朝寒くて暗いので
散歩は ほんとはごはん前がいいのですが
犬達の朝ごはんがすんで 出かけてました。

でももうこの時期 明けるのも早くなったので
今日は 朝ごはん前に出かけることに・・

さら ごはんごはん!と声をかけながら歩くと
いつも ダ~ラダ~ラ歩くさらさんが
猛スピードでぶっ飛ばすではありませんか?

これはいい!
これぞ ダイエット!
犬の散歩はこうでなきゃ!

おなかペコペコのさらさんは 散歩中も ご飯が気になって気になって
家まで すっとんで帰りました。

太めのさらさんにとって
いい運動になりました。
同じ悩み?のNさんも是非試してね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お花見した?


お花見の写真は
桜にしようかそれともかたくりの花にしようか 迷いましたが
やはり 桜になってしまいました。

が 桜の前にちょっと邪魔な犬が一頭 写り込んでいます。
お見苦しくて スミマセン!


昨日 いつものようにブレイズにせがまれ
弥栄ダムの堰堤の上まで行ってきました。

下をみると恐ろしいくらいですが
見上げると 桜が満開!
きれいだねぇ ブレイズ。

怖いけど きれいな桜を見たい方は
是非 弥栄ダムへ行ってみてくださいね。

あっ それから かたくりの花は 向原です。
日曜日 みんなして向原のアートフェスティバルに行ってきました。
いっちゃん ミントちゃん 翔くん珀くん お世話にになりました。
かたくりの花 可憐で可愛かったですね・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

な なぜ?


美和にもやっと春がきて
山にはこぶしの花そして里には桜と
いい季節を迎えました。
そんな春うららの今日この頃
どうでもいい話をひとつ・・。

最近 さらがほとんどお店にこないので
今日こそは連れて行こうと思い・・

まず ブレイズを車に乗せ
次 こたつに頭から突っ込んでるさらを呼んで

さらちゃん!行こうか?って聞くと
うん! と嬉しそうについてきました。

ところが なんということでしょう!

車の中にいたブレイズを見るなり
やーめたっ!
て プイッと家の中に入ってしまいました。

へそをまげたら最後 の自己チューさらさんにも困ったもんですが
ブレイズもえらい嫌われたもんだと
ちょっとかわいそうになりました。

母さんは ブレイズのこと大好きよ!
生みの母(さらですが・・)は冷たいね・・
と 春うららの中 どうでもいい話でした!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いくつになっても・・


春らしいあったかなお天気に誘われて
バルくんは朝から庭遊びです。
呼んでもなかなか家へ入って来ません。
春の風が余程気持ちよかったんでしょうね。

バルくん 少し前に五歳になりました。
ということは 兄弟のブレイズも五歳!

ふたりそろっていつまでもおこちゃまで困ったもんですが
そこが可愛くてしょうがないバカな母です・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

