2011-01



さっ さむい!


おはようございます。
今日の朝も ずいぶん冷え込んでいます。

我が家の男性軍は二人とも もう出掛けていきましたが
無事着くのかとても心配。
今日は パリパリに凍ってますよ きっと・・。

こんな寒い日には あったまる話題がいちばんですが
朝 めざましテレビで 居酒屋と横丁の話 やってました。
みた?
あったまるって やっぱりそっちの話か と言われそうですね・・。

横丁で飲んだことはありませんが
今ばやりの居酒屋より 横丁のあったかさ・・
なんとなく 憧れます。
BSで 吉田類さんの 酒場放浪記 ってやってるの 知ってます?
私は かくれファンです。

朝から こんな話で すみません。


ところで 週末は 風邪をひいてしまい
家でおとなしくしてようと思ってました。

土曜 ミントママとキラママと一緒にバルの服をかいに行くはずが
風邪のため 欠席。
かわりに お願いして 買ってきて貰いました。
己斐にある "FURIFURIしっぽ"さんという かわいい雑貨のお店・・。
お値段もリーズナブルなので 皆さんも行ってみて下さい。

で バルドくんは そのお洋服を着て
日曜は ばあや(私です)を引き連れ
小田島公園へドライブに行きました。

小雪まじりで風が強く
風邪気味のばあやは大変でしたが
バルくんは あったかい服を着て
前には 美しい宮島が見えて
大満足でしたよ。


いつになったら 暖かくなるのか・・。
あと一ヶ月は辛抱かな?
春が待ち遠しいですね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

振り回され過ぎ・・


あ~ 目が回る・・。

血圧が高い訳でもなく
それは 犬に振り回されぱなし だから・・。

ことはおとといの朝に始まりました。

週末は 家の片付けと都道府県駅伝だ!

家でのんびり過ごすはずが・・
土曜の朝 バルにせがまれ 宮浜温泉の公園へ行ったのが 間違いでした。

午後は ブレイズとさらをつれ周防大島・・。
これ その時の写真です。

日曜も バルドと弥栄ダム
らん さらと 小田島公園
ブレイズとは あっブレイズとはまともに歩いて散歩したんだった。

犬の車好きにも困ったもんです。
それも 全員一緒にでかけられればいいんですけど
それは 絶対無理なので
メンバーをとっかえひっかえ 何度も出かけることになるんです。
ひとりを連れてくと他がだまっちゃいない・・

ほんとに困ったもんです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

こんどはボクが・・


今日は寒かったですね。

こんな寒い雪の日は 当然家でだらだら です。

ちょっとうかない顔のブレイズ・・。
散歩に行けないのもあるけど
それより さらさんのがうつったのか
これまた おなかこわしてしまいました。

さらはもう良くなって ほっとしてたのに
今度はお坊ちゃん。

それも
さらよりひどくて血便まででたので
お医者さんに診ていただきました。

結局 お薬を頂いて様子をみることにしましたが
今日あたりから調子がいいようです。
やっとお粥から解放されるね ブレイズくん。
絶食にも よく我慢しました。エライね!

らんやさらだと 絶対我慢できなかったと思うよ!

とっても寒い今日この頃
皆さんも ワンちゃんの体調 気をつけてあげて下さいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日はみんなで・・


今日はみんなで 牡蠣を食べに出かけました。
いちの家と翔龍家と我が家。

私は牡蠣はちょっと苦手なのですが
みんなはダイスキで
いきおいで一緒についていってしまいました。

パンパン とはじけるこおばしい牡蠣は
いかにも美味しそうなんですが
でも やっぱり見学だけにしときます。

バケツいっぱい食べて みなさん満足かな?

さて そのあとはどうする?

寒いし 遠くへいくのも億劫で
結局我が家で お菓子をつまみながら
久しぶりのフェアリーズカフェの我が家版・・。

話が弾むなか
回りを走り回る犬がいるやら
吠えまくる犬がいるやら
おねだり攻撃の女子部がいるやら
相変わらずのいつもの調子で
楽しかったです!

も少し暖かくなったら
また外のデッキで牡蠣パーティーやりましょう!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

我慢はつらい!


おはようございます。
フェアリー家のたべたガールズ らんと さらです。
ふたりとも にこやかな顔してますけど
このなかに おなかをこわしているひとがいます。
さて どっちでしょうか?

さらさんは昨日から おなかの調子よくないんです。
いわゆる軟便ってやつで
多分 単純な大腸炎・・。

季節の変わり目 暑い時 寒い時 時々みんなおなかをこわすので
あっ またか!って感じです。

早速 いつものように お粥を作ってあげて それから整腸剤。

これで 大抵すぐ治るはず・・。

ただ 我が家にはほかに 三頭おりまして
これらが おやつを欲しがると
さらさんも黙っちゃいない。
いくらおなかをこわそうが
食欲だけは いつも通りの凄さで
ちょうだい ちょうだい で大変なことになるんです。

よって 我が家では だれかがおなかこわすと みんな おやつもらえません。
ご飯も みんな 仲良く お粥のことも・・。

消化のいい食事で すぐおなかすいてしまいます。これは大問題!

はやく さらさんおなか治ってね!
らんとブレイズとバルからの切実なお願いです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

冬は着なきゃ!


毎日 とんでもなく寒いんですけど
これ いつまで続くんでしょう。

雪や~こんこ・・の歌で
犬は喜び庭かけまわるー なんて言ってますけど
我が家に限っていえば
それはうそです。

犬は寒がり こたつを囲む・・。

冬はこたつでだらだらがイチバンですね。


バルドくんは寒くなると いつも服を着ます。
服を着るのはダイスキ!

バル 着る?
ときくと 前足を出して 袖に通そうとするんですよ。

今日は ミントちゃんのママにプレゼントしてもらった
あったかそうなセーターを着ています。

これ 人間用のセーターのリメイク・・。

とても着やすくて 重宝しています。


今週末 もっと寒くなるといってますが ほんとでしょうか?

フェアリー家は犬も人もみんな寒がり。

早く この寒さ落ち着いてほしいものです。

皆さんも 風邪などひかれませんよう
気をつけて下さいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日は倉吉・・


今日は バルと倉吉へ行ってきました。

朝早くの出発だったので
道路の雪や凍結が心配でしたが
おかげさまで いいお天気に恵まれ
道路も雪はなく安心しました。

病院の看護師さんや先生のなかにも
この前の 千台の渋滞につかまったり
列車に閉じ込められた方もいたそうです。


そんな雪も もう道にはないものの
沢山家のまわりに残っていました。

雪の被害がこれ以上ないよう祈るばかりです。


バルは来月も倉吉へ行く予定。
なんとか お天気に恵まれますように・・。
超晴れ女の母さんがついてるから
大丈夫かな。


あっ それから 今日は 友達のいっちゃんが一緒にいてくれて
とても心強かったです。
いっちゃん ありがとね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今年もよろしくお願いいたします


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

フェアリー家にとって
今年は 五周年にあたる節目の年です。
また 気持ちを新たにして
四頭と私たちで頑張ります。

よろしくお願いいたします。


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

