2010-11



目 良くなるかな


今日も とてもいいお天気。

たまには 犬達に 留守番をお願いして
友人とふたり
島根の一畑薬師さんへいってきました。

一畑さんは 主人の実家平田にあって
目にご利益があることで 有名なんですよ。


庄原から 奥出雲を通っていくことに・・。

晩秋の奥出雲は とても美しく
気持ちを和ませてくれました。

一畑さんの紅葉もきれいで
遠くに宍道湖が望め
美しい景色に しばしうっとりです。

頭の片隅に
留守番の四頭の顔がチラチラするけど
今日1日は 母さんに下さいね!

ありがと!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

きりりっ!


土曜のピザパーティーの時
ゴルの皆さんは
いつものことながら まったりモード・・。

目が輝くのは
食べ物がでてきた時。

それに反し
柴犬チームのこの凛々しさはどうでしょう・・。
きりっとして 素敵ですね。

我がゴルチームも も少し緊張感があれば
身体の代謝量もあがり
消費カロリーアップ!
さらには 体重減・・
と いいことばかりなんですがね!

あっ やっぱりこの話に行き着いてしまいますね。
悩みは ふか~いのです。


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ピザ釜完成記念の・・


秋晴れの今日は
ミントちゃんのお父さんが作った
ピザ釜完成記念の みんなで集まろう会・・。
場所は美和町内某所。
のどかで 自然が一杯の素晴らしいところです。

ボーダーコリー一頭
柴犬四頭
ゴールデン四頭(のべ 五頭)
にぎやかでとても 楽しい1日でした。

で ゴルが 何故のべ五頭なのか・・。

実はノアちゃん きらちゃん さらさんは一緒で
あと 午前がブレイズで 午後はバルに交替したから・・。
ここが 我がフェアリー家の悩ましい問題なんですけど・・。

ところで ご馳走を沢山食べて
日陰で寛ぐ皆さん
あっ NSK35の皆さんではありませんか?
Kさんは 33になったのよ!
と 豪語されておりましたが
あとの Nさんとさら あっ 違った Sさんが
まだまだ 33には程遠いようで
チーム名も なかなか NSK33 とはいかないみたいです

食欲の秋の次は食欲の冬。
誘惑の季節は続きます。
体重要チェック!


ってな調子で 今日は 楽しい1日皆様有難うございました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ヤッシーではありません


弥栄湖(お店近くの弥栄ダムのダム湖)には
ヤッシーがいるのかいないのか・・

でた! ヤッシーか?

あら ブレイズくんではないですか?

せっかく母さんがきれいなダム湖の紅葉にみとれてたのに
前を横切る間の悪い犬。


まっ 紅葉もいいけど
ブレイズのかわいい顔の方がいいか・・。


ってな感じで親子でばかやってないで
お店行こうね!

遅くなると 父さんに怒られちゃうからね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

冬恒例の・・


おはようございます。
また 一週間始まりました。
さぁ今週もガンバルぞ! と
みなさん 気合いの入ってる時に
こ~んな力の抜けそうな写真でスミマセン。

まっ 我が家らしいと言えば そうなんですが・・。

今日は 朝から気温も高めで
そんな寒くもないのに
こたつに頭突っ込んでるのは
誰でしょう?

この大きいお尻 さらにきまってるじゃないですか。

毎年冬恒例
こたつが出ると
頭突っ込まずにはいられないさらさんです。


かたや らんさんは とっても暑がりで
冬でも お外大好きなんですよ!

年寄りが一番元気です。

元気といえば 先週土曜日 らんさんは健康診断に行ってきましたよ。

もう十歳なので
半年に一度 健康診断。

血液検査も異常なく 安心しました。

よく食べ よく文句をいい
マイペースが一番の健康の秘訣かもしれませんね。


あっ ところで お知らせです。
今週金曜日 12日は 勝手ながら臨時休業致します。
ご迷惑おかけしますが
よろしくお願いいたします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今からでも・・


いいお天気の休日になりました。

今日は わん茶さんで ワンちゃんのゲーム大会があるというので
激励に行ってきました。

うちの犬?

もちろん 留守番です。


まてまてゲームなど とんでもなく
お邪魔してみると
いいこばかりで
留守番させたの大正解。


お天気もよくて
ワンちゃん達も楽しそうにゲーム楽しんでましたよ。

これからでも 遅くないので
ワンちゃんと秋の一日
お出かけしてみては いかがですか?



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

明日は何する?


お休みの前の夜は
いつもダラダラと夜更かしです。

犬達も み~んな寝てしまって
母さんは やっとひとりの時間を楽しんでいるところ・・。

それにしても そばで寝ているさらさんとらんさん・・
寝顔 とても可愛らしいです。
私の ほっとするひととき。


さて 明日は何しようか?
また いつものように 犬に連れまわされるのか・・。

まっ こんな調子で
お気楽なフェアリー家ですね。

ところで 上の写真
ちょっと前に さらとブレイズと
なごみ公園へ行った時。

いつも あんまり活動的ではないフェアリー家の犬達の
珍しく走ってる姿です。

やればできる!

明日もお天気よさそうだから
どこかへ 走りに行こうかね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

