2010-10



ボクも連れてけ!


お久しぶりのブログです。

台風も何とかそれて 今日はまあまあのお天気。

でも 関東の方は今たいへんなんですよね。
被害のないことを 祈っています。

ところで今日は
わん茶のレトリーバーの日。
午後から さらとブレイズを連れて でかけました。

集まったワンちゃんは少なかったけど
きらちゃんやフラットのナナちゃんに会えて
みんなでゆっくりお話もできて
とてもよかったですよ。

ナナちゃん久しぶり。
こうして レトの日になると会えるっていうのも
素敵なことです・・。


で 楽しい時間はあっという間にすぎたのでした。


さて家に帰ると
留守番してたバルド君が大荒れ。

ってなわけで
母さんは 今度は バルを連れてドライブ。

ようやるでしょ!

弥栄キャンプ場をお散歩してきました。
これ その時のバル君の勇姿です。


ア~ お疲れ様でした。
こうして また明日の日曜も
犬達に振り回される母さんなのです。

年だから つらいよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

昨日はみんなで・・


昨日は みんなで我が家で遊ぼう会。

6ヶ月のお子ちゃまわんこ 珀くん(翔君の子供デス)から
10歳のらんさんまで 8頭集まって
とってもにぎやかな一日になりました。

うちのこ達もとても喜んで
特に バルド君は嬉しかったようです。

我が家の特殊事情で
バルとブレイズは入れ替え制だったけどね・・。

こんどは 都合で欠席だったきらちゃんも一緒に
またみんなで遊びましょうね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

やったな!


朝 バルの部屋にいると
となりのリビングで怪しい物音!

らんだ!
やられた!

何をやらかしたか 長年の付き合いですぐわかる母!

写真左をご覧下さい。
ビリビリ バラバラになった今日の朝刊。

コラッ!

はいっ!

びびるらんさん。

せっかくらんさん自ら運んで来て
ほめてあげたところだったのに・・。

今日一面のニュース 一体何だったのかね~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日はバルくん


連休最終日は 昨日留守番だったバルドくんを連れて
わん茶へ行って来ました。
一応 お母さんのさらちゃんも一緒です。

ちょっと身体が弱くて なかなか遊びに出れないバルですが
カフェなら それも遅くからならお客さんも少なくて
あまり興奮もしなくていいかなってことで
午後からでかけました。

主人も私も 以前からバルをわん茶へ連れて行きたかったのです。

こちらの心配をよそに
バルは初めてのわん茶でも とてもいい子で
どっかの誰かさんとは大違い!
誰かさんとは またの名をブレイズと言います・・。

デッキでボール遊びたのしかったね バル。

こんどは 翔くんやいっちゃん きらちゃんやミントちゃん達と一緒にいけたらいいね!


ところで お知らせです。
11月3日(祝・水)DOG和カフェ わん茶房'S で
WAN'Sミニゲーム大会2010 がひらかれます。

ドッグトレーナーさんによるワンちゃんのミニゲーム大会です。

まてまてゲームやおいでおいでゲームなど
楽しいゲームがいっぱい。

うれしい賞品もあるようなので
是非ご参加下さい。

ただいま参加犬募集中。
詳しくは わん茶さんのホームページをご覧下さいね。

我が家も 早食い競争があったら 出るんだけど・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

犬連れハイキング


秋晴れの今日
家にいるのももったいないので
犬たちを連れ母さん特製 超簡単手作り弁当を持って
もみの木森林公園へ行って来ました。

気持ちのいいお天気・・
きれいな山々・・
そして おいしい空気・・。

我が家のハイキングは絶好調!だったのですが・・。

さて この時期 犬を連れて
山へハイキングへ行く場合の注意事項をふたつ・・。

その1 山には衣服にくっつく草の実がわんさか・・。
必ずコーム(くしですね)を持って行きましょう。
うちの三頭 もうタイヘンでした。くっつきもっつき だらけ。

その2 犬とそれも複数頭いるときは お弁当を食べる時は 絶対にすきをみせてはだめ。
三頭に囲まれて 食べるのは 至難です。

ってな感じで 今日一日 のんびりした(?)秋の一日でした。

さて 明日は今日留守番のバルドを連れて ドライブでもいかないとね・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

飛び込みたい!


季節がよくなって
毎日 大好きななごみ公園へ寄り道して帰るブレイズ。

この日は又新たな発見が・・。

ねぇ ブレイズ
彼岸花きれいねー と花にみとれる母さんを無視して
ブレイズくんが夢中なのは
なごみ公園にある池の中の鯉さんたち。
今まで ちーとも気づかなかったね!

津和野の鯉ほどグラマラスじゃないけど
とてもフレンドリーな鯉さんたちは
ブレイズくんに挨拶にきてくれました。

そいじゃ 僕も~ と水大好きのブレイズは
鯉と直接コンタクトをとりたいらしく
飛び込みそうな勢いです。

頼むからやめてくれ!


ってな調子で なごみは今彼岸花満開。
フレンドリーな鯉たちも泳いでますので
遊びにきて下さいね!


ところで お知らせが・・。

大変申し訳ないのですが
10月4日 月曜日 は 勝手ながら 臨時休業させて頂きます。
ご迷惑おかけしますが
宜しくお願いいたします。



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

