2010-09



雨だし ひまだし・・


雨だし ひまだし
そんなときは
やっぱりお店に来る らんとさら・・

久しぶりの三頭勢揃い・・。

家でひとり留守番のバルドくんが気になるので
早くかえらないとね!

四頭一緒に連れてこれたらいいんだけど
これだけは ひっくりかえっても 無理。

わかるひとにはわかる フェアリー家最大の悩み・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

親の顔が見たい!


ただいま~ って帰ってきたら
お帰り~ って
テーブルの上に寝そべって 答える犬・・。

バルドくん
君は母さんがお店に行ってる間
そ~んな生活してるんですね!
さらちゃんに言って
叱ってもらうからね!


(ヒャー 怒られる! って らんちゃんが言ってるよ)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

少しは涼しく・・


朝晩やっと涼しくなってきましたね。

夕方の散歩も再開。

と言っても散歩するのはブレイズだけ・・。
あとの三頭は夕方は家で寝てるのです。(たぶん)

先日も ブレイズはお店の近く 大好きななごみ公園をあるきました。

ひがかたむきかけて
ブレイズくんのなが~い影ができました。

日差しも夏の勢いはなくて
もうじき 秋なんだなって思います。

気持ちのいい季節まであと少し・・。

なごみ公園もワンちゃんと遊ぶには
もってこいの季節になります。

ぜひ ぜひ遊びに来て下さいね!
あっ それから 頭の大きい 何となくたよりのないゴールデンがいたら
それ ブレイズくんなので
声かけて下さいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

吉和野へ・・


今日は 久しぶりに ドッグラン吉和野へおじゃましてきました。

何のため?

それはね 柴犬翔龍くんのお子ちゃま 珀龍くんと遊ぶため。

珀くんは今可愛さ絶好調!

見てるだけで面白い!

さらちゃんもお子ちゃまの可愛さには参った!
珀くんと並んでこの笑顔です。

今日は久しぶり 翔くん親子 いっちゃんたちと遊んで
うれしそうな さらとブレイズくんでした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

浜辺の茶屋?


"浜辺の茶屋へ来ています。"
な~んて言えるんだったらいいんだけど・・

どうみても 海はありそうにないし

マンゴージュースじゃなくて
ハーブティーだし・・。


今日は 出雲市に住む義父をお見舞いにいってきました。


帰り 太田市から石見銀山を通って
香木の森で一休み・・。

ハーブティーを飲みながら 緑いっぱいの山を眺めて
ちょっと ほっこりできました。


これが 南の島で 浜辺の茶屋だったらもっといいのに・・と思うのです。

南の島好きにも
困ったもんです。


家へ帰ると犬たちが
何でつれてってくれんかったんか
と 大ブーイングでした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

わんちゃんがいっぱい!


ブレイズくんが二回も湿原にはまってしまったのは 日曜の午後・・。

同じ日の午前中は 同じ八幡高原の
ファームノラへおじゃましてきました。

実は この日 ノラでは わんちゃんのイベントが行われていたのです。

たくさんのわんちゃんが大集合。

なかでも レオンベルガーの男の子は でっかくて 穏やかで
とっても可愛かったです。

動物愛護団体のパウズハートさんの譲渡会もあって
わんちゃんたちいい家族に巡り会えるといいですね!

知り合いのハンドメイドの犬服を作ってらっしゃる Reko House さんも 参加されていて
とってもにぎやかでした。

一頭でも 幸せになれるわんちゃんが増えるように・・と
皆さんの力があつまったんですね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

秋がもう・・


今日の日曜は 芸北の八幡湿原へ行ってきました。

湿原をわたる風は秋を運んでくるようで
とても清々しかったです。
しばしのリフレッシュ。


ところで 湿原の木道を楽しく散歩していたフェアリー家。

このあと ブレイズくんはたいへんなことになります。
どうなったでしょうか?


答はね・・

よそ見をしながら歩いていたブレイズは
木道を踏み外し
下へ落ちてしまったのです。それも二回も!

前から来ていたハイカーのおばちゃんから
"よそ見ばっかりしとったらいけんよ 足元気をつけんさいね!プッ・・ "
と 吹き出されてしまいました。
相変わらず間抜けなブレイズです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いつになるのか ビアガーデン


台風も無事通りすぎ
少しは気温も下がったような気がします。

バルドくんも 久しぶりにお庭でのんびりしています。

それにしても この夏の暑さは半端ではなく
どちらのお宅もそうでしょうけれど
まー ずっと 家の中の生活・・。

犬たちもよくわかってて
たまに 庭にトイレに出るくらい。
さっさと家に入って来ます。

ってな調子で
夏の初めに完成した ウッドデッキ・・
できたら バーっとビアガーデン! って言ってたのに
こんなバカ暑い夏では 到底無理・・。

"ビアガーデン まだ?"
という声も チラホラ聞かれるのですが
涼やかな秋風がたつまで
しばしお待ち下さい。


涼しい といえば 今週末の日曜は
八幡湿原あたりに出掛けようか
と話しています。

湿原に詳しいSさん 案内宜しくお願いしますね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

朝寝がいちばん!


おはようございます。

朝 8時をすぎました。
これから又忙しい1日が始まるのですが
おっと フェアリー家のみんなは寝てますね。

おおいびきのさらちゃんのそばで
甘ったれのブレイズくんは
安心して寝ています。

何に安心してるんでしょうかね!

わかる人にはわかるブレイズくんのお悩みですが・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

