2010-08



今日はワタシ・・


コンチワ らんちゃんです。
今日はね わたしが看板犬。

まかしといて下さい。


久しぶりに 何をどう思ったか
今日は らんも一緒にお店に来るというので
ブレイズとふたり お店のお手伝いしてますよ。

ごみをまとめてると
ごみ袋に豪快に頭をつっこむお姉さん!
お嬢様にあるまじき行為。

かたや 私の机の下に引きこもったままでてこないブレイズくん!

ほんと お手伝い助かります!

看板犬もここまできたら たいしたもん?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

大きくなったよっ!


こちら バルドくん!
さらちゃんの子供たちのうちの ひとり。

この前 かわいい翔龍くんの子供たちに会って
そう言えば 我が家も あんな時があったなーと
しみじみと思い出に浸ってしまいました。

バルドくん ブレイズくん
それから 松山で暮らしている 杏ちゃん・・。

みんな とっても可愛かったな~。

もう四歳もすぎ
立派に 大きくなりました。

何かと テーブルにあがりたがるバルドくん
わん茶でいつも騒いで レッドカードをもらいそうなブレイズくん

そんなふたりを
これからもよろしくお願いします。

あっ もちろん わがやのお嬢様 らんとさらも
よろしくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

大きくなったね!


友達の翔龍くんの子供たち 珀龍くんとはるかちゃん

大きくなったね!

今日は久しぶりに わん茶で 翔龍ファミリーとあうことになりました。

先週九州へご一緒したいちのさん
我が家のさらとブレイズも参加して
みんなで座談会。

毎日こう暑くては
わん茶でお茶 が イチバン!

珀くんとはるかちゃんが
無邪気にじゃれあうのを見てると
思わず みんな微笑んでしまいます。

子犬のあどけなさは
誰をも しあわせ気分にしてくれますね!

このまま 元気にすくすく育ってね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

楽しい旅 ありがとう!


湯布院 二日目の今日は
午前中
金鱗湖そばの シャガール美術館のカフェで
みんなでお茶したあと
南阿蘇へ向かういちの家と別れました。

いちの家の皆様 楽しいわん連れ旅行
お世話になりました。

このあと フェアリー家は
広島へ向かって帰ることに・・。

途中立ち寄った九重の長者原で 記念撮影!


今回の旅行は
お天気にもめぐまれ
暑くなくて わんこには最高の旅行日和。

いっちゃんもさらもブレイズも
お宿でいいこにできたし
百点満点ですね。

また 次回を楽しみに・・。


車は 只今 山口県を走行中です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

朝の散歩は・・


おはようございます。

14日の朝になりました。

どこにいても 朝の散歩は欠かせませんよね。
ってなことで 普段より30分遅れの五時半から金鱗湖めざしてお散歩することに・・。

朝の湯布院の町は 静かで
昼間の人混みがうそのよう・・。

一時間半 頑張って歩きました。

朝ごはん きっとおいしいぞ!

つづく・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

くつろぐ いちのさん!


さて つづきまして
今日のお宿は
湯布院の榎屋さん。

只今 宿に到着です。

マイナスイオンいっぱいの滝も
ガスで何も見えなかった大観峰も
とても 楽しかったね!

いちのさんもお宿でリラックス!

楽しい一日も終わります・・。

おっと 忘れてた!
榎屋さんには居酒屋さんがあるんだった。

このあとは 父さん母さん達のお楽しみだね!

つづく・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

涼しいよ


お盆休みの今日は
みんなで熊本の小国町へ来ています。

鍋ヶ滝は 滝の裏へまわれるんです。

いっちゃんもさらもブレイズも
水しぶきを浴びて
とても気持ちよかったね!

つづく・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

NSK 35


今日は わん茶のゴールデンの日。
あっ 訂正!
正確には ゴールデン ラブラドール フラット の日です。

お昼前に着いた時には 駐車場もいっぱいで

あっ 来てる来てる
友達のきらちゃん ノアちゃん
るなちゃんにいっちゃんと
翔くんまいちゃん
それから こけんごくんもいたし
フラットのナナちゃんでしょ
それから ブレイズの妹の杏ちゃんにそっくりのバンビちゃん
もう 名前が覚えきれず
たくさん集まってて
たいへんにぎやかでしたよ。

さて せっかく集まったから
いつもの 体重気になってる組の三頭で
記念撮影をすることにしました。

みなさん 背中のラインが自慢なのか
バックスタイルを見せたがるお嬢様方!

手前より Nさん 真ん中が Sさん 一番奥が Kさんです。
ちなみに一番奥にちょこっと写ってるのは
ブレイズくん。

トリオ名は AKB 48に対抗して
"NSK 35" では どうでしょう。

NSK はイニシャルですが
さて 35 はなんの意味でしょうか?



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

相変わらずの・・


昨日 お店から家に帰ってみると
リビングには バルとさらとらんちゃんが
だらけきってまっていました。

バルは 相変わらずの 高上がり・・。

ナントカの高上がりは
よんちゃい(4才)になっても 健在。

今日は テーブルにあがって
"あじの開き"状態 です。

冷たいテーブルが気持ちいいんですかね。


そんなことより
テーブルに上がる犬を注意しなきゃだめでしょ!


ハイ!
わかっちゃいるんですけど・・・
"ワー バルやったね!"
と ついカンゲキしてしまうんです。

こんな保護者も いかがものか・・ですね!

よんちゃい同志


こんにちは!
今日も相変わらず暑くて
頭もイマイチはたらかず
朝からボーッとしっぱなしのブレイズです。

お店では いつも私の机の下にもぐりこんで 寝てばかり・・。

頭 ますます回転しなくなるのでは・・と心配です。

ところで 今日は 広島の五日市から
トイプードルのそらちゃんが遊びにきてくれました。
とても可愛らしい男の子です。
ブレイズとは同じ学年?の四才。

同じ四才でも こんなに大きさ違うのって
よく考えると フシギ。

そらちゃんとブレイズ 上手に挨拶ができました。

ブレイズはお店でいつも暇しているので
そらちゃん また遊びに来てくださいね!

ってなわけで お暇なワンコちゃんは ぜひぜひお暇なブレイズくんに会いに来てやって下さい。

ところで もうすぐお盆・・。
フェアリーも8月13日~8月15日までお休みを頂きます。

ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

暑いですね


おはようございます。
毎日毎日暑くて
こういう時は 皆様 特にいぬ連れの皆様は
何をして 過ごしていらっしゃいますか?

我が家も 暑い時は昼寝に限る・・と
犬共々 クーラーにあたりながら ダラダラと過ごしておりますが

今朝は何を思ったか くそ暑いなか
庭の手入れをしてるとこです。
犬まで出てきて
手伝ってくれていますが
ものの五分で 犬達はみんな退散!

こんなに暑くては お手伝いどころではないね。

やっぱり クーラーのなかで
ダーラリが一番です。

24時間ほぼつけっぱなしのクーラー・・。

あ~ おそろしや 電気代!


皆さんも お身体気をつけて下さいね。

真夏に 炎天下 庭の手入れなど
くれぐれもなさらないように・・。


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

