2010-07



また 来るね!


あっ いらっしゃい! って 歓迎してくれてるのは
黒ラブの マックくん。

毎日毎日暑いけど
マックくんも看板犬 ご苦労様。

ただ ここは豊平で
森の中のカフェだから
少しは涼しいかな。


今日は 突然 蕎麦を食べにいこうってことで
豊平まで行ってきました。

お蕎麦も美味しかったけれど
以前から イタグレの翔くん 舞ちゃんがいきつけの
森のカフェ Dude に行きたくて
蕎麦のあとは ピザだっ!
と わけのわかんないことを言って
森のカフェに 立ち寄ることにしました。

かわいらしい素敵なカフェ。
おまけに 看板犬の マックくんと フレンチブルのブーちゃん
それから いらっしゃい! とおしゃべりしてくれる 九官鳥の ???
あっ 名前きくの忘れた!

素敵なカフェに二頭と一羽・・
という 私にとっては申し分のない環境です。

外のテーブルは ワンちゃんOKなので
涼しくなったら 是非ワンちゃん達と来てくださいね・・
という奥様の言葉に
ハ~イ ぜひ ぜひ! と
今度はぜったいいぬ連れだ!
と 思うのでありました。

また 来るね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

あっというまの誕生会


今日はらんちゃんの十歳のお誕生日。

何はともあれ おめでとう らんちゃん!


我が家のお姉さんのらんちゃん

さらのわがままにも耐え
バルとブレイズのハチャメチャぶりもうまくかわして
立派にみんなをまとめてくれています。

らんちゃん 本当に有難うね!


ってなわけで 今日は らんちゃんの誕生会。

うちの子達の大好物の
キアッケレ カーニさんのケーキと
夏にぴったりのささみと野菜のジュレ

一応 記念撮影はできたものの
この 数秒後には あとかたもなく 消えておりました。

お誕生会に参加の さらさん バル ブレイズは
誰の誕生会かも関係なしに
今日は えらいご馳走だね って言ってましたよ!


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

寝ちゃダメ!


よく降りましたが 雨は大丈夫でしたでしょうか?
こちらも川がずいぶん増水して怖いぐらいでした。

うってかわって今日は 朝から青空も見えて
梅雨明け間近ですね。


明日からお店も三連休に入ります。
だからというわけでもないのですが
今日は午後から お店の運営会議?です。


え~ 手前のどうみても 犬にしかみえない アナタ

そう 君です。
寝るのはやめなさい!
だいじな会議中なんですから!


ブレイズくんも会議に一応参加。
フェアリー家の行く末に
いい考えはうかんだんでしょうかね?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

よろしくお願いします


先日の わん茶の柴の日には
我が家を代表して
さらさんがお邪魔したのですが
これが わん交流など そっちのけで 食い気一方。

みんなのおやつのほうばかりに熱い視線を送って
おねだり攻撃はやめてほしいです。
フード屋さんの娘なんですから・・。

いくら食べても食べたりないのは
レトリーバーの特徴かな?

ところで それを心配したわけではないのですが
この度 わん茶さん でも フェアリーのフードが お取り寄せできるようになりました。

例によって あっ フードそろそろなくなるかな・・と 突然気になり始めたら
申し込み用紙がありますので
どうぞご利用下さい。

わん茶さんでお受け取りもできますし
ご自宅にも配送します。

どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

うわっ すごい!


昨日土曜日は ドッグカフェ わん茶房'S の柴の日。

我が家も ちょっと用事があって
さらちゃんを連れて出掛けてきました。

あっ ゴル仲間のきらちゃんも来てる。

川遊び中のきらちゃん。
気持ちよさそうだね!

翔龍家やいっちゃんにも会えて嬉しかったよ。

それにしても 柴の日は すごい!

たくさんのワンちゃん たくさんの付き添いの保護者さんで
わん茶の中はごったがえしてます。

でも 柴ちゃん達 みんなお利口で とっても落ち着いた雰囲気。

来月は ゴールデンの日。
いっぱい集まると嬉しいな。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

早く 食べたい!


おはようございます。

朝の七時半 父さんも兄ちゃんも仕事に出掛けていって
やっと ほっと一息してるところです。

らんちゃんは 例によって 新聞運びをしてくれて
さぁ ごほうびは? と待ってるところ・・。

魂胆見え見え。
朝早くから新聞受けの前で 待ってるんです。


特に 今日は欲しくてたまらないものがありまして・・。

それは 昨日頂いた
友達のミントちゃんのママお手製の わんこパン!

おいしい おいしいわんこパン
うちの子達はもう目がなくて
特にらんちゃんは 昨日からずっと ごほうびチャンスを狙ってるわけです。


やっと ゲットできる!

よかったネェ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ナナちゃんと・・


今日は 久しぶりにいいお天気だったので
お店からの帰り道
ブレイズとなごみ公園で散歩して帰ることにしました。

ブレイズ OK?
待ってましたっ!

ってなことで 駐車場に着くと
ありゃ どこかでみた車 発見!
見覚えのあるステッカー・・。

これは チワワのナナちゃんですね。

早速 ひろ~いなごみ公園を見渡すと
いた いた!
はるか彼方に
草原を爆走中のチワワが・・。

おーい!
ブレイズくんも来ましたよ。

久しぶりにナナちゃんに会えて
ブレイズは大喜びで走り回ります。

かたや ビミョーなリアクションのナナちゃんですが
すぐになれて 仲良く散歩ができました。

今日はなごみで楽しいデート有難う!

ブレイズも嬉しそうだったよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いっちゃんが・・


今日は 朝から雨で
また つまんない一日かぁ とフェアリー家全員が思っておりましたが・・

思いがけなく いっちゃんが遊びに来てくれたので
らんさんもさらちゃんも
ブレイズもバルドくんも 大喜び!

特に バルくんはいっちゃんとは久しぶりで
いっちゃんパパに 撫でてもらって
大喜びでした。

今日は朝ごはん食べなかったいっちゃん

フード食べる?

我が家は フード屋さんですから
フードたくさんあるよ。


おいしそうに食べてくれた いっちゃん!

ゆっくり食べてね! と言いたいところだけど
まわりには 食べ物には 目のない ゴルが三頭も 群がって
すきあらば・・ と狙ってます。

いっちゃん いつものこととはいえ
いやしいうちの子達のプレッシャー ごめんね!

来週は 我が家も わん茶に行くつもり。

偶然 柴 の日らしく
また 会えるね!
楽しみにしてるからね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

