2010-06



また 雨


雨 よく降りますね。
雨脚もとても強くなりました。

お店にいても気になって仕方ありません。
何が? って 雷恐怖症のらんとバルのこと・・。

ってなことで 急ぎ家へ戻ってみることにしました。

ただいまーっ!の声に
相変わらずの大歓迎だけど
みんな意外と冷静で よかった よかった!

これから 梅雨の間 雨が降ると
私の行ったり来たりは続きそう・・。

四頭みーんな お店へ連れて行けたらな~と思うけど
でもそれはひっくり返っても無理な
フェアリー家なんです。


ところで 今朝は晴れ間も見えて
バルドくんは庭でいつもの探険隊です。

父さん手作りのデッキも もうじき完成。
そしたら Fairy's Beer Garden オープンなんでしょうか?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ありがとう!


今日の夕方 宅急便がとどきました。

なんだろう?

急いであけてみると
それは 横浜にいる次男からの
父の日のプレゼントでした。
それも お父さんの大好きなビール。

地ビールで "湘南ビール" と書いてあります。


早速 父さんと母さんは
美味しいビールをいただきましたよ。

父さんもとても嬉しそう。

ラベルの 烏帽子岩 それから湘南ビール という名前で
母さんは 大好きなサザンの曲を思い浮かべながら
酔っぱらいました・・。


母の日は 泡盛
父の日は ビール・・。

お酒ずきの両親は 大喜びです。


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ダメって言ったのに・・


おはようございます。
朝から降ったりやんだりの いや~なお天気ですね。

たくさんは降らないので
今んとこ らんさんもオタオタしていません。

でも その代わり ダメって言うのに 掘るんです。

今日はつつじの植え込みの下。
ちょっと目をはなした隙に
もうちょうどいい穴が完成してて
本人はそこにおさまって 大満足!

想像して下さい。
土は濡れています。
もの凄い勢いで
とりつかれたように掘るらんさんの足がどんな状態か・・。

これでそのまんま家に入られては たまったもんじゃない!

なんとか 玄関でブロックしなければ・・。

ファインセーブ といくでしょうか・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日はB班


朝から雨になりました。

雨が降ると 悩むのが お店へ連れて行くメンバーです。

ブレイズは今日もまた "ボクが行く!" と言ってきかないし
さらさんも珍しく "わたくしも行きますわ!" と言うし・・。

でも やっぱり雨の日は B班が最優先でしょ!

雨 雷 だいのニガテのB班は
朝から落ち着かないったらない。
やっぱり置いていくのはかわいそう。

ってなことで お店にきて 一安心のらんとバルです。

今頃家では ブレイズがオタオタしてるかも・・。
お母さんのさらさんはきっと知らんぷり。

頑張れ ブレイズ! お利口で待っててね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ルナちゃんが・・


今日は うちの子達の友達で
"らんやさらと同じく"
美人のルナちゃんがお店に来てくれました。
どうです この憂いを含んだ表情 素敵でしょ!
えー 素敵なんですが それは一瞬で
超マイペースのルナさんは お店の中をあっちこっち探険!

ルナちゃん ここにいなさい!とあせるお母さんの声も完全無視。
以前にも増してマイペースぶりはパワーアップしてました。

夏には わん茶のレトリーバーの日に会おうね
と約束して別れました。

それから我が家にも超マイペースのらんちゃんがいるので
今度は マイペース選手権しないといけないかな?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

雨ですね


うっとおしい梅雨の季節がはじまりました。
今日も朝から雨で
当然 雨嫌いのらんさんは お店にきてますよ。
家にいると 雷が鳴ったとき 誰も助けてくれないので
やっぱ お店行くか・・ ってとこです。

ところで 昨日のサッカー よかったですね!
ここんとこ わーウレシイ! なんてニュースがすくなかったので
ほんと ハッピーです。

で 雨の続き・・。
うちのこたち みんな 雨にぬれるのダイキライ!
それで レインコートを買うことにしました。
ちょうど WANDER STUDIOさんのHPに
素敵なレインコートがあったので
即 購入しました。

からだがぬれないので
雨の中でもいやがらずに あるいていました。
いつもなら走って帰るのにね。

さらさんも着てるとこみてやって下さい。
いまいちシャープさにかけますが・・

レインコートは フィンランドのHurrutta社製の機能的でスマートなデザインです。
よかったら WANDER STUDIOさんのHP ご覧下さい。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Akari Cafe で・・


先日 みんなで集まったドッグカフェは 広島市佐伯区にある Akari Cafe です。
わんちゃんと一緒にくつろげる素敵なカフェですよ。

ところで この度 Akari Cafe で フェアリーのフードがお取り寄せできるようになりました。

わんちゃんとお茶をしてたら
"おっと フードがないんだった!" とあわてた方は どうぞご利用下さいね。
宣伝になっちゃいましたけど
よろしくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ブレイズくんは・・


ブレイズくんは お母さんのさらちゃんが大好きで
でも さらはブレイズが鬱陶しくて
だから 数日前のこの写真は超貴重!

ところで昨日は バルとさらがお店にいったので
当然 ブレイズはお留守番!
家で マイペースのらんさんと留守番では
ブレイズは不安で仕方ない。

夕方家に帰ると もうおお文句・・。

たまには 留守番もできないと ブレイズくん!
もう "よんちゃい" ですからね。
"自立と自律" これが イチバン 大事!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

サプライズゲストちゃん!


昨日の日曜日
みんなででドッグカフェに集まることに・・。
みんなで会うの久しぶり!

と そこに ひとりいない翔龍ママ。

これはひょっとして連れてきてるとこか?


わー かわいいお子ちゃまじゃね 翔くん!

君は パパさんなんだね。

私もじぶんちの四年前を思いだし・・
かわいいちびちゃん達をだっこさせてもらいました。

かわいいね!

自然と顔のほころぶ大人たち!

今日はみーんなハッピースマイル。

翔くん かわいいお子ちゃま見せてくれて
ありがとう。

と 大喜びの人間たちをよそに
犬たちは 無関心このうえなし でしたよ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ほっとした


これ バルドくんが大佐SAで休憩しているところ・・。

昨日は バルと倉吉へ行ってきました。

今回はいつにもまして ハラハラドキドキ。
というのは 1ヶ月前の検査の結果があまりよくなかったので
もっと悪くなってたらどうしよう・・と
この1ヶ月間 心配で心配で仕方ありませんでした。

でもね おかげさまで 結果はとてもよくて
本当に 嬉しかった!
感謝 感謝です。

先生が こんなによくなっていて 何かしました?
ときかれたので
何かあったといえば
ブレイズとの喧嘩 ですが・・と答えておきました。

また バトルがおこったのですが それが刺激になった?
まさかね。からだに悪いぶんでも そんなことはないですよ。

でも 本当によかった!
父さんも母さんも とてもとても嬉しかったよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Nさんが・・


我が家のブログにたびたび登場する NさんとKさん・・。

今日は そのひとりNさんがお店に来てくれました。
Nさん・・ ほんとはノアちゃんといいまして
うちのさらさんやらんさんの仲間です。
もちろん Kさんもですが・・。

仲間といっても なんの仲間?

ただのゴールデン仲間じゃありませんよ。

四頭の間には深い絆がありまして(?)

つまり その あの・・
話はいつも 彼女らの体重になり
みんな ゴールデンの体重は35キロ前後と信じて疑わないというか
むりやり そうだと自分に言い聞かせてるというか
まっ みんなで なぐさめあってるというか
安心しあってるというか
深い絆で結ばれた同志なのです。

よって 抜け駆けなど簡単にはできません!

次は Kさんの紹介もしないといけませんね。
あっ それから ノアちゃんもキラちゃんも
うちのらんさらも みんな美人ですよ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今年の第一号は・・


おはようざいます。

庭に目をやると
ヤマボウシの白い花がとてもきれいです。
今年は 気温が低めのせいか
長い間 花を楽しませてくれています。

ところで 昨日もおかしなお天気。
夕方の雷には びっくりしましたが
もっと もっとびっくりしたのは
うちのらんさんです。

家に帰ってみると なんと らんさん 庭にいるではアリマセンか!

確か朝出るときは 家に入れて出た筈。

そうです。雷大嫌いならんさん
かなりのパニックで 網戸を破って外に出たらしい。

ごめんね 早く帰ってあげたらよかったね。


これから 雨の季節・・。
母さんも気をつけるからね!


ってなことで フェアリー家恒例 今年の網戸破り第一号は
らんちゃんなのでありました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

