2010-05



なーにしてんの?


バルドくん なにしてんの?

お庭探検隊?

草のいい匂い
怪しい 虫
探検隊 ガンバッテね!

ところでバルドくん
ここんとこ 目のまわりと口のまわりが 少々赤い。
少し痒そうだしね!

で この前 アレルギーの検査してもらいました。

食べ物では ビール酵母とたまごがひっかかりました。

早速 父さんが ビール酵母 たまご抜きのバルドくんスペシャルフードを作ってくれるみたいだから
楽しみに待ってようね!

痒いのましになったらいいね!

ってな感じで 朝早くから 庭でくつろぐ犬たち ですが
なぜか ブレイズくんだけはハウスの中で待機中。

みんなで一緒は やっぱり無理!


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

きのうから


おはようございます。らんちゃんです。

また 穴掘ってしまいましたけど 何か・・!

第二弾の穴は 庭のテーブルの下。

ここは何てったって かげで ヒンヤリ!
気持ちいいよ!


らんちゃんが一休みしてるのはわけがありまして・・。

フェアリー家では きのうから犬たちは夏時間!
これまで 7時半からの朝の散歩
超早起き(年のせい!)の父さんの号令のもと
5時すぎからの散歩になってしまいました。

え~っ! とまだ目もしっかり覚めてない らん さら。

これから 夏が終わるまで これが続くのか・・。
ためい~き またひとつ~ です。


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

笑ってる場合では・・


らんさん!笑ってる場合ではアリマセン。

五月・・ フィラリアのお薬を貰いに行ったんです。

そこで 気になる体重測定!

バルドは28 ブレイズは30くらいで まず合格!

だが しかし です。

笑ってる場合ではないのだ らんさん さらさん!

らんが 33.8 さらが35.8 で
ア~ どうしよう! と悩む母でしたが
そうか Nさん Kさんも仲間じゃないかと
すぐに 立ち直る母なのでした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ぜいたくだ!


やっぱりひとりじめ!

平日の夕方は だ~れもいなくて
気持ちいいなごみ公園を
ブレイズくんはひとりじめ!
ぜいたくだぞ君!


なごみで散歩して帰れるブレイズを
らんちゃんもさらもバルもきっと羨ましがってるよ!


で それで
明日はブレイズは留守番決定だ!

ちょっと山奥へ行ってくるね!
らんさらと行ってくるから
バルと仲良く?待っててね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

リベンジ


先日の杏ちゃんとの写真 はっきり写ってなくて・・。

今日 一緒に行ったみんと家から きれいに撮れたものを 入手したので
リベンジでもう一回。

向かって左が 兄ちゃんのブレイズ
真ん中が母のさらさんで
右のライフジャケットを着てるのが 杏ちゃんです。

記念の家族写真・・。
これで バルドも 一緒にうつれたらね・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

杏ちゃん きいてくれる?


ねえ杏ちゃん! ブレイズくん 少し物憂げでしょ?

実はね 杏ちゃんと会った次の日
杏ちゃんの兄ちゃんふたり(バルドとブレイズデス)は
また 家の中ではちあわせして・・

そうです "真昼の決闘"状態になったのです。

年に何回か勃発するとはいえ
やはり とんでもなくスンゴイ喧嘩で・・

で いつも 負けるのはブレイズくんで
それで 今日もやや元気がないみたい。

兄弟なのに なんとかならないかね?

これは 父さんと母さんにとっても 悩みのたねなんだけど
しようがないのかね・・
と ゴールデンウィーク最終日にして 少しトーンダウンのフェアリー家です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

何してますか


ゴールデンウィークも後半になりましたが
みんな 何してるかな?

お店は今日からまたいつも通りの営業です。

ブレイズくんも 休みぼけをひきずりつつ 看板犬やってます。

フェアリー家のゴールデンウィークは 何といっても
杏ちゃんたちに会いにいくこと!

杏ちゃんはね バルとブレイズのかわいい妹です。
松山から 温井ダムの近くの雉が原キャンプ場に来るというので
会いに行くことにしました。

杏ちゃん久しぶり。
いつみても かわいらしい杏ちゃん。

実家のちちはは それから 実のはは(さらさん)と兄(ブレイズ)も大喜びデス。

杏ちゃん 今度会うときはお兄ちゃんはもうちょっとしっかりしてるとおもうから
期待しててね!

それから もうひとりのお兄ちゃん バルドくんにも 会ってあげてね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

