2010-03



さくら まだ?


久しぶりに 春めいたお天気・・。

先日のお花見の時には
なごみ公園の桜はまだまだだったけれど
今日あたり 少しは開いたかな?

ってなことで お店に出勤の前に
ブレイズと一緒に チョチョット立ち寄ってみることにしました。

お店には ナイショですが
写真までとって バレバレですね!

今は 五分咲きくらいでしょうか・・。
今週末は丁度いい見頃みたいだよね ブレイズくん!

おっと あんまりのんびりしてると 怒られちゃうね!
サァ お店 行きますか・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

寒かったけど・・


昨日土曜日は みんなでなごみ公園へお花見にいきました。

このところの寒さで 開きかけた桜の開花も
足踏み状態・・。
でも 代わりに 今は菜の花がたくさん咲いていて
素敵なお花見になりました。

翔くんやいっちゃんは菜の花畑の中で記念撮影。
いい感じの写真が撮れたんじゃないかな。

ミントちゃんはボール追っかけ
菜の花の中を走り回って 楽しそう・・。

片や きらちゃん 我が家のらん さらのゴールデン組は
相変わらず まったり まったり
でもテーブルでいいにおいがすると
即 出動。
さすがゴル 美味しいものは逃しません。

まだ肌寒い一日だったけど
久しぶりにみんなで集まれて
とっても楽しかったね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

その後のかめは・・


何かの縁(?)で
我が家にやって来た かめさんは
やっぱり大人気で ひっぱりだこ・・

いつまで無事でいらっしゃるか・・
それが問題!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ありがとうございました


おかげさまで昨日で 三越の催しも無事終了致しました。

沢山の皆様にお越し頂いて 本当にありがとうございました。

お店の近くのなごみ公園も
ちらほらと桜の花がほころび始めました。
こちらに来られることがありましたら
お店にも是非お越しください。
ねぎちゃんに負けないくらいかわいいブレイズくんも待っています。

ところで 催しの間 あまり相手をしてもらえなかった我が家の四頭。

私も ごめんね の気持ちをこめて
おもちゃのおみやげを買って帰ったのですが・・

かめ そうかめのぬいぐるみをめぐって
さらとバルドが大変なことになってます。

二頭とも とっても気にいったらしく
壮絶な奪い合い。

引っ張りだこのかめ(?)
たこ ではなく かめ・・。

かわいそうなかめさんです。
さて かめはこれからどうなるのか?

悲惨なことにならないことを 祈るだけです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

怒涛の誕生会


昨日 3月20日はバルドとブレイズの4才の誕生日。

さぁ パーっとパーティーだ!

おととい届いていたミートローフケーキ。
バルドとブレイズの名前入り。
それに4の数字と骨型のロウソクも入っていました。

ミートローフをお皿に移し
にんじんのシフォンケーキ 鶏のネックローストも並べて
パーティーにしては いやに簡単に準備は終わりです。

只 簡単にはわけがある!

ミートローフを冷蔵庫から出した時点で
私は犬達に包囲され
さらに テーブルに並べた段階で
"はよーして!" の大合唱。
誰が主賓で誰がゲストかもわからないような有り様です。

とんでもないパーティー・・。
はやく はやくとあせりながら
パパっと写真をとり
ケーキを四等分。
犬達も我慢の限界で実力行使にでようとする。

怒っちゃいけない 怒っちゃいけない と自分にいいきかせ
さぁ 皆さん "いただきます!" ですよ。

楽しみにしていた 誕生会は
三分少々で終わったのでした・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

しつけ教室を見学に・・


今日は 友達と一緒に
ねぎちゃんとポッポちゃんを激励に
広島三越まで行って来ました。

今日と明日 6Fのフェアリーの催し会場で
午前と午後の一回ずつ しつけ教室があるのです。

慣れない場所 お客さんの前で
ねぎちゃん ポッポちゃんは大丈夫かな?

でも そんな心配は少しもいりませんでした。
ねぎちゃんもポッポちゃんもとても落ち着いていて
高尾先生も分かりやすくしつけの基本を説明して下さいました。
犬をいっぱいほめてあげて 犬といい関係を築くことが大切なんですね。

ブレイズ やめて~! とか
バルド だめじゃないの! と
目をつり上げてばかりでは いけないようです。

しつけ教室でのヒトコマを写真に撮らせて頂きました。
この時 ポッポちゃんは一生懸命お手本を示してくれています。
一方のねぎちゃんはお疲れモード。

高尾先生 お話とても分かりやすく参考になりました。

あと もう一日 宜しくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

届きました


明日3月20日は かわいいブレイズとバルドの
四回目の誕生日です。

先日 キアッケレ カーニさんに注文していた
お誕生日ケーキが届きました。
実はとても楽しみにしていたのです。
キアッケレさんのケーキやクッキーはすべて手作りで無添加!

チキンミートローフの誕生日ケーキとにんじんのシフォンケーキ
それに 若鶏ネックロースト 国産もち豚のローストミミガーなどをお願いしました。

サァ これで明日は
バーっと 誕生日パーティーだ。
どんなケーキか楽しみだね。

らんちゃんやさらちゃんにもあげるから
楽しみにしてようね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

甘ったれで・・


今日は朝から雨模様・・。
家にいても面白くないのか
珍しくサラさんもご来店。

お母さんダイスキのブレイズはおお喜びです。
いつまでたっても母さんに甘えたいブレイズ。
サラの口や足をいつも舐めています。
困ったもんです。

そうそう 今週末のネギポッポさんのしつけ教室で
どうやったら親離れできるのか
教えてくれないかな?

それはともかく 只今 広島三越で フェアリーSガーデンフェア 開催中です。

土日はしつけ教室もありますので
かわいいわんちゃんのしつけに悩んでいる方も
どうぞお気楽に?お越しください。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

週末は・・


週末は ひとあし早い春さがしに
下関の近く 長府へ行ってきました。

萩や津和野とはまた趣が違って
長府は静かな佇まいの
おとなのそぞろ歩きには ぴったりの町です。
功山寺 旧毛利邸 それらをむすぶ 小路の数々・・

紅梅が春を告げ
日頃と違う時間をすごすことができました。

皆さんも是非!

で・・ それで です。
家に帰ると 留守番で不満タラタラの四頭。


しょうがないじゃないか!
どう考えても
ゴルは長府には似合わない!
そぞろ歩きが君たちにできるかい?


仕方ないな・・。
ってなことで 帰宅したあと
散歩三回 ドライブ二回と
犬達にこきつかわれた私でした。

犬はくれぐれも甘やかさないようにしましょう!
あ~ 疲れた!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

すてきな贈り物


今日とっても素敵なプレゼントが届きました。

らんとさらとブレイズとバルド みんなにです。

男の子は黒 女の子は赤の素敵なカラーです。

一頭ずつ名前もいれて下さって ブレイズくんうれしいね。

早速ブレイズにしてあげると
男の子らしくてかっこよかったよ!

これからお出かけの時はこれだね!
素敵な誕生日のプレゼントになりました。
ありがとうございました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

こっ こんなに・・!


こんなに降るとは!
恐るべし春の雪 ですね。

朝は雨だったのに あっという間にみぞれから雪になりました。

この前の日曜 タイヤをはきかえたフェアリー家。あ~あです。

明日も寒そうで 凍結大丈夫だろうか?
不安のよぎる母さんです。

それにしても毎年一度は必ずの春の雪。
ますますあたたかな季節が待ち遠しく・・。


春になったら出かけたいところもいっぱい!

またみんなを誘ってフェアリーズツアーもいいですね!
H&O企画やG観光に相談してみようかな!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

バセちゃん達が・・


こんにちは!
今日も寒かったですね。
順調に春がやって来てくれるのかな と思ってたら
おっと そうはいかない
せっかく咲いた菜の花も寒そうです。

ところで 今日は ブレイズが自分で勝手にガールフレンドだと思いこんでいるミントちゃんが
(実は嫌われてるのは見え見えなんですが・・)
友達の二頭のバセットちゃん達をお店に連れて来てくれました。

実はお噂はかねがね・・。
外国(オランダ?)生活の後 日本に帰って来られて
今こちらに帰省中です。

向かって左が七才のオスタちゃん
右は三才のきいちくん。

想像以上のかわいさです。

大きなお耳も おめめも
重力に逆らわず どろーんと・・。

とてもやさしいオスタちゃん
ちょっぴり遠慮がちなきいちくん
二頭がいると 空気はゆっくり優しく流れていき
時間までゆったり・・。


こんなバセちゃん達に
どうやったらそんなにゆったりできるのか
教えてもらいたまえ ブレイズくん!
(ミントちゃんも?)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ぼくじゃだめ?


ぼくじゃだめ?

だめよ ブレイズくん!残念でした。

実は 3月16日(火)~3月22日(月) 広島三越6F 特設会場で 第2回フェアリーSガーデンフェア を開催することになったのです。

それで 20日・21日 はしつけ相談会をすることになりました。

要しつけのモデル犬がどこかにいたなー。

おっと うちのブレイズくんがぴったり!
しつけのしがいがあるというもんです。

デモね お店の中だから ちゃんといいこにしてる子しかだめなんだそう・・。

残念でした ブレイズくん。

てなことで しつけ相談会には
トレーナーのねぎポッポさんと
パートナーのゴールデンのネギちゃん ビーグルのポッポちゃんが来てくれることになりました。

とてもいいこのネギちゃん ポッポちゃんに是非会いに行って下さいね!

フェアの詳しいお知らせはフェアリーのHPをご覧下さい。
宜しくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

