2010-02



すごいんです


今日はいいお天気になりましたね。
それにしても昨日の雨 すごかった。
お店から帰るのも たいへんでした。

ところで すごい と言えば
上の写真は らんさんとさらさんの食事中を
上から失礼して撮らせていただきました。

我が家は 四頭でしょ。
四つのおちゃわんにフードをいれて・・
もう この段階で私は犬達に包囲され
それから よこせ よこせ の大合唱をものともせず
ひとりずつ ごはんを配っていくわけですが・・

最初は らんさん 次 さらさん
それから ブレイズ バルの順なんですが

もうみんな ヨーイドンで食べ初めて あっという間の完食。
そのスピードといったら すごいんです。
秒単位の争い。
最後のバルに配り終えたときは
らんさらはもう終わってます。
もうちょっと落ち着いて 丸呑みせずに食べられないものか・・。

楽しい 楽しい食事時間は
あっという間に終わるのであります。

ところで ノアちゃん きらちゃん!
じっと目を凝らして よーく見てネ
らんさんの腰のあたり くびれてない?
これは 目の錯覚ではありません。
さらもすこーしくびれてます。

フェアリー家が一歩抜き出たってとこでしょうか!

スゴい!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

貴重?な写真


これは 柴犬の翔くんとサモエドのアンナちゃん。

先週土曜日 翔くんが遊びに来てくれたところに
アンナちゃんが偶然通りかかり
一緒に遊んでるところ。

実はこの日 翔くんは 翔パパのとってくれた
ある写真を持って来てくれたのです。

それはね 去年みんなで忘年会をした時の写真。
翔パパは その時 それぞれの家族の写真をとってくれたのです。
もちろんわんこも一緒!

我が家はさらとブレイズと夫と私。

超貴重な なかの良さそうな夫婦に見える?写真です。
翔パパありがとう!

超貴重なのでお店に飾ってあります。
お店に来られた時は見てみて下さいね。

ところで 翔くんといえば 柴。
あさって日曜日 ドッグラン廿日市で 翔くん達の柴っこオフ会があります。
たくさんたくさん集まるので
柴犬ファンはいってみたらどうでしょう。


ところで 話はがらっと変わりますが
フェアリーのホームページがリニューアルしました。

トップページには 我が家の四頭の写ってるこれまた貴重な二度とない写真に加え
食べ物には目のない我が家のさらさんとブレイズくんの写真もあらたに加わりました。
ぜひ見て下さいね!



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

とっても いいこ・・

KC3I0267.jpg
このこはふくちゃん。
幸福になるように・・と新しい父さん母さんがつけてくれた名前です。

ふくちゃんは迷って保護されていたところを引き取られました。
いい家族ができて 本当によかったね。

ふくちゃんちには 先住犬のゆずちゃんとかぶくんがいます。
かぶくんも引き取られたワンちゃん。

みんなで仲良くくらしてね!

ところで ふくちゃんの前に写ってる謎の物体はブレイズくん。

ブレイズはふくちゃんという名前のこが とっても好きらしく
初対面のふくちゃんとも すぐ仲良くなりました。

もちろんコーギーのふくちゃんも大好き。

ガールフレンドが少しずつ増えてるブレイズくん。
ヨカッタね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ねぎちゃん ぽっぽちゃん

KC3I0258.jpg
きょう ねぎちゃんとぽっぽちゃんが
お店に来てくれました。
ちょっと用事があってね。

ねぎちゃんとぽっぽちゃんは
犬の出張しつけトレーニングをしている
"ねぎぽっぽ"さんのとこのワンちゃんたち。

ゴールデンのねぎちゃんとビーグルのぽっぽちゃん
いつも "わん茶"でお馴染みですね。

ねぎぽっぽさん!
目の前に 要しつけのわんが一頭おります。
名前はブレイズといいまして
今度 "自立心養成プログラム"を作って下さいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

待つわ・・

KC3I0245.jpg
わたし まーつーわ・・
って言ってるのは いっちゃんだよ。

父さんと母さんは うちの夫と
カワイイいちのさんをおいて
牡蠣を食べに出かけました。(例の会です)

門のところで 両親の帰りを待ついっちゃん。
けなげ です。

でも そのうちいっちゃんの我慢も限界。
わ~ん わ~んと鳴き始めました。

さて どうするか・・

ボール投げたり散歩に連れ出したりしたけど
反応はいまいちで

やっぱり 父さんと母さんの威力はすごいのです。

はやく 帰ってコイ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

三ヶ月ぶりの・・

KC3I0211.jpg
今日は 三ヶ月ぶり バルと倉吉へ行ってきました。

何より心配なバルくんの体調・・。
先生からお話があるまでは いつもドキドキの待合室です。

でも今回も 体調安定。
ほっと 一安心。
よかった よかった バルくん!
次はまた三ヶ月後です。

ほっと一安心したところで明日は何しよか?

我が夫は 自分で勝手に "しいたげられてる夫の会"なるものを作って
明日 みんなで牡蠣を食べに行くと張り切ってますが
賛同者はいるのでしょうか?

しいたげられてるって誰にでしょうか?

きっとそれは気のせい・・ 妄想ですよね!!


ところで ここでお知らせです。
営業日変更のお知らせ。

2月11日 20日は営業し かわりに 10日 22日はお休みさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますが
宜しくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

はじまりは 雨・・

KC3I0187.jpg
二月のはじまりは雨になりました。
ちょっぴり気分も沈みがちな月曜日ですね。

ブレイズくんも 今日はお店にひとりかなぁ と思っていたら
あれま! ミニピンのチャオが先にお店に来ていました。

コーギーのふくちゃんに続いて
数少ない貴重なブレイズくんのガールフレンド。
チャオはブレイズの口をなめたり からだに乗っかったり・・。
30キロと2キロの仲良しペアです。

ところで 先週末はみんな何してた?

土曜日の朝日新聞に津和野の写真がでていたので
おっ!これだ と思って
友人と津和野へいってきました。
赤い沢山の鳥居をくぐって
太鼓谷稲成へお詣りをしてきました。

いつきても津和野はおちつく町。
津和野城址からの眺めは 素敵なので
是非行ってみて下さい。

ところで 最後に気になることがヒトツ。

いつも気になる津和野の鯉。

またまた 前にも増して グラマラスになってるんだけど いいんでしょうか?

さらさんやらんさんどころではないのですが・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

