2009-12



えっ わたし?

20091228130419
少し前から 気になって・・
小骨がのどにひっかかってるような・・

何か忘れてるんじゃないかな わたし・・

そうだ!
年末恒例 フェアリー家の わんこ大賞 を決定しなきゃ!

焦る 選考委員。(といっても わたしひとり ですが・・)

で あれこれ悩んだあげく
今年の大賞は らんちゃんに決定!です。

らんちゃんは我が家に初めてきた ゴールデンであります。
ここから 我が家のゴルバカ生活が始まったのです。

らんちゃんは
自分は 一人娘さんで
自由気ままなお嬢様生活がいつまでも続くと思っていたのに
どこでどう間違ったか
私がイチバン のさらさんがきて
さらに さらさんは 立派な子供を三頭生み
そのなかで 立派に成長したのたは あんちゃんだけで
あとの うちのブレイズとバルドは
いつまでたっても ちゃんちゃいで
らんちゃんの穏やかな生活は どこへやら・・・

ガサツがダイキライ のらんちゃん
毎日たいへんだけど
あなたのマイペースぷりも年季が入って
バルやブレイズの騒がしさも
気にならなくなったね!

そんならんちゃんをさらもバルもブレイズもダイスキです。

もちろん 父さん母さんも・・。
ずっとみんなのまとめ役でいてね!
これからも宜しくね!

えっ? わたしが受賞?と信じられない様子のらんちゃん。
受賞記念に何がいい?

やっぱり 白菜ですか。
まるのまま?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

年末はやっぱりコレ!

20091227082209
今年もあと僅かになりました。
何かと気だけは 焦りつつ
大掃除などいつになるのか ってな感じのフェアリー家です。

で 大掃除より大事な みんなの忘年会
昨日 わん茶にあつまりました。

翔くん姉ちゃんと 自称28歳?のミンチャンママのお誕生日会もかねて
美味しそうなケーキも用意していただきました。

いちごのケーキにさらさんも うっとり!です。

さて楽しい忘年会もすんで 今年も残り僅か。
フェアリー家も 皆さまにたくさん助けられて
なんとか一年無事すごせました。
本当にありがとうございました。

お店は12月30日から1月5日までお休みにはいります。
宜しくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

相変わらず・・です

20091223165510
こんにちは!
今日は久しぶりに暖かく
でも 雨が降ったのがちょっと不満の休日ですね。

今日は お店があるので
ブレイズを車にのせたあと
留守番の三頭に 行ってくるネ いい子にしててネ!を言いに
家に戻ってみると・・

まぁ~何てことでしょう!
"いい子にしてて" がとんで呆れるこの有り様!

またですか バルドくん!こたつの上がそんなにいいの?
もうじき四歳がくるし
アホなまねもしなくなったなー
と思ってた私がアホでした。

なんとかの高上がりは
いつになっても治らないのか・・。

また その後ろで 置物のように動かないらんさらも
如何なものか・・。

相変わらず訳のわかんないフェアリー家から中継でお伝えしました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

考えるボク

20091216100644
これは デカイかわうそではなく
ブレイズくん!

寝てるように見える?
いいえ 彼は深く考え中です。

何を? って
それは 今日はお店へ連れてってくれるかな ってこと・・。

というのも 昨日はお店がお休み
松山三越のクリスマスギフトプラザに出店するので
父さんがいなかったから。

昨日は一日家で留守番でした。

いまだに 家はイマイチ居心地のよくないブレイズくん!
バルとの緊張関係は継続中です。

もちょっと待ってね。
おそうじすんだらお店行くからね。

それまでハウスで深く悩むブレイズくんです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

もこちゃん達が・・

20091214211942
らんちゃんと私が見ているお知らせペーパーは
子犬の譲渡会のお知らせです。
生後3~4ヵ月の22匹の子犬達が
新しい飼い主さんを待っています。

犬を家族に迎えようと思ってらっしゃる方は
是非会いにいってあげて下さい。

今日は 知り合いのもこちゃん達がお店に来てくれて・・

もこちゃん達の父さん 母さん達は
ワンちゃん達のしあわせのため
いろいろな活動をされています。

今回の譲渡会もそのひとつ。

日にちは 12月20日 13時から13時45分まで
広島市動物管理センターであります。

お問い合わせは
動物保護団体 パウズハート
090 6493 8789

または 広島市動物管理センター
082 243 6058
までです。

是非会いにいってあげて下さい!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

よこせ!

20091213181416
さらちゃん!
ゆうごはん まだよ!
6時にもなってないでしょ!
そんな顔すると プリンセスが台無しよ!

このあとも さらさんのよこせ攻撃はヒートアップ・・
母さんは参りました。

てな調子で いつも犬にあしらわれている母さんです。
わかっちゃいるんだけどねー。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

人も歩けば・・

20091208231212
こんばんは!
夜10時をまわりました。
今 バルを寝かしつけたところです。
和室にいるバルは
この頃眠くなると甘えて私を呼びます。

襖に どんと体当たりしたり
わん といったり
くん とないたり
これが 母さん 来て!の合図です。

しばらく一緒に遊んで
そうして 添い寝してあげると
安心して眠ってしまいます。
愛らしく かわいいバルです。

ところで 人も歩けば・・ のこと。

人も歩けば 犬にあたる フェアリー家。

家の中に 犬四頭。
これが 手伝いでもするのならましですが

たまに ソファで新聞読もうと思うと
らんが どかっと座ってるし
じゃ 座椅子でテレビ と思うと
ブレイズが占領・・。
料理でもと 台所へ行くと
さらさんが待ち構えてる。

写真は今朝。
忙しい朝なのに
つきまとう二頭。
ちょっと 邪魔!
こちらの空気も読めないまま
通行妨害のさらとブレイズです。
なんとかならんかな?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

撮影会

20091206192626
寒い毎日が続きます。
私は寒いのは ちょっと苦手だけれど
犬達は元気いっぱい!
いつもは 覇気のないらんちゃんやさらさんも
なんとなく目が輝いてる・・。
今日はみんなでなごみ公園で遊んで帰りました。

ところで 先週末は お店で撮影会。
今度 ホームページに掲載するお散歩バッグとクリスマスボックスの写真を
父さんが撮っているところです。

どうしても さらとブレイズは一緒に写真に入りたいそうです。

ちょっと どいて! と 怒られながら
ドタバタの撮影会は終わりました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ナニコレ?

20091202203456
ナニコレ?

これは 今度発売の お散歩バッグ のセットです。

中に クッキーとささみとマグロのおやつが
入って
価格は1890円です。

バッグにはペットボトル入れがついていて
イエローとミントグリーンの二色があります。

クリスマスのワンちゃんプレゼントにもいかがでしょうか?

クリスマスボックスと一緒に
近々 ホームページに掲載予定です。

よろしければ ちょっとみてみてください。

よろしくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

