2009-10



まったりクラブ定例会?

20091031203426
えー まったりクラブです。
今日はわん茶で定例会?

常任委員のルナちゃん それからさらとブレイズ。

この 覇気のないドローンとした空気・・
なんとも言えませんねぇー。
レトリーバー好きにはたまりません!

そう 今日はわん茶のレトの日なのです。

でもこのあと フラットのななちゃんがきてから
次第に まったりしてるわけにはいかなくなり・・

ななちゃんはフラットの六ヶ月の女の子。
さらちゃん達もだらけてる場合ではなくなりました。 つづく・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ちょっと オタオタ・・

20091031002241
今日は以前ブログで紹介したことのある
ラブラドールのおちびさんのようこちゃんが
お店にきてくれました。

初めての場所に
初めてのでか犬(ブレイズです)・・

ようこちゃんのしっぽは下がり
腰はひけ
少しオタオタ・・

でも リードをはずしてもらうと
オタオタもどこへやら
お店の中を探検です。

ブレイズともちゃんと挨拶ができて
四ヶ月のようこちゃんは とっても可愛らしかったですよ!

これからも いろんなわんちゃんに会って 楽しいこといっぱい経験してください!

それからブレイズ君のオタオタクラブにも
入会大歓迎だけど
きっとようこちゃんは大丈夫!
素敵なラブの女の子になるね!

入会待ってるけど・・!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ゆっくり見たい!

20091027222628
随分 朝晩冷え込むようになって
お店でも 時々暖房を入れるようになりました。

山も少しずつ色づいてきて
秋らしくなってきました。

先日 わん友達のK家は 帝釈峡へ・・
それから チワワのS君のママは お友達と三段峡へ出かけたそうです。

どちらも 紅葉では有名なところ
少し早かったようですが
とても気持ちよかったそうです。

我が家もまた犬連れで 深入山あたりに行ってみたいな。

でも いつになるやら・・なので
近くの 弥栄キャンプ場まで
バルとドライブしてきました。

少し色づいてますね。
しずかで 空気もおいしくて
さぁ ゆっくり散歩・・
などと のんびりしたことはいってられません!

バルド君 初めてのとこでおおはしゃぎ!

会うひとみんなに 挨拶して
ものの十分で お散歩終了です。

母さんはたまにはゆっくり景色を 味わいたいです。

やっぱり 優雅にいくときは
らんちゃんとサラかな・・
と思うでしょ?

これが また引っ張らないと動かない重量級なんですよねぇ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いっちゃんが・・

20091024140135
こんにちは!
今日は土曜日 お店もおやすみです。

朝 自宅でダラダラしていると
一本の電話が・・

"今 近くにいるんだけどー"

"いいよー"

ってな感じで いっちゃんが遊びに来てくれました。

いっちゃんは庭でうれしそうに遊んでましたよ。

うちの子達はというと いっちゃんがいても
相変わらずのまったりで・・

あんまり相手にならずにごめんね!

写真はね うちの廊下にたたずむいちのさん!
かわいいね!

これから友達の翔くんに会いに行くのだそうです。

次は月末 今度はみんなで忘年会の相談?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翔くんが・・

20091023165503
今日金曜日
お店で一生懸命(?)お仕事していると
一本のメールが入りました。

あれっ 柴犬の翔くんだ!

"近くまで来てるから寄るねー"

返事 返事・・

"待ってるからねー"
と メールしようとすると
あれ もう来ちゃった!

お店には 久し振りだねぇ 翔くん!
今日は来てくれてありがとう。

先週は "Cafe Smile" "あかえの森" と
一緒に連れていってもらって
楽しかったよ。

いつも いろんな新しいところを紹介してくれる 翔くんち!
ブログもとても楽しみにしています。

皆さんも是非見てくださいね!
"柴犬 翔龍ののほほんな日々" です。

翔くん 31日 わん茶であえるといいね!

山里の秋に でかけてみようよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

それからね・・

20091021234334
それからね バルはどうしてるかというと
和室で おもちゃいっぱいかき集めて
いいこして寝ています。

時々一緒に寝て!っていうので
お布団しいて一緒に寝ます。

それかららんちゃん・・
マイペースおねえさんは
ひとりが大好き!
誰にも邪魔されず
リビングのソファの上で寝ています
みんな おやすみ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ふたたびこの季節

20091021225914
こんばんは!
夜10時半をすぎました。
今日は水曜日・・
9時からは 右京さん
終わってからは 浅見さんと
今日は忙しいです。

二階へあがって寝ながらテレビを見ようとすると
あれま! こんな調子で
私はどこへ寝ればいいんでしょう?

当たり前のように ベッドにあがり
がーがー寝てる犬達・・。

この前まで ハーハーいいなから 床の上にねてたのにね・・。

毎年のことながら これからは
私と犬達の争いです。
寝る場所 よこせ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

秋ですね・・

20091020191217
道沿いのすすきがとてもきれいです。
稲刈りも終わり美和にも静かな秋が訪れています。

あらっ さらちゃん ブレイズ君 何してんの?
田園風景には あんまり似合ってない二頭ですが
澄みきった青空のもと
秋を楽しんでいます。

それに 食欲の秋バンザイ!
食欲の夏が終わり 今度は食欲の秋なのです!
何を食べても美味しいフェアリー家の犬達・・

母さんはといえば
お酒の一段と美味しくなる秋ですねぇ!

そういえば 今日はオリオン座流星群が見れるんですね。
たまには 夜更かしして
一杯やりながら
夜空を見上げて見ようかな・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

我が家も お姫様

20091013231610
↑就寝中のお姫様! いびき 似合わないよ。

今晩は!
連休いかがでしたか?
我が家は 主人が性懲りもなくまた釣りに出かけて
腕がイマイチだということを証明したぐらいで
あとはお店でちょこっと 謎の会議をひらいたくらいで
なんてことはない休みでした。

今らんちゃんは私の側のソファで
気持ちよさそうに 寝ています。


ところで先日動物病院の奥様が
ゴールデン四頭飼いのお宅の話をしてくださいました。
我が家とおんなじ・・。

そちらは パパとママと子どもの男の子二頭。
パパがちゃんとしきってて 男の子達の順位は はっきりしてるそうです。
で 残るママはというと・・
これが "お姫様!"
家中 フリーパスで 自由気まま。

そういえば わがフェアリー家にも
二頭のお姫様があらしゃいます。
今まくらをしてソファで寝てる第一プリンセスの他に
もっと自己中の第二プリンセスのさらちゃんが・・。
毎日毎日好き勝手のお姫様暮らし・・。

さらに周りを見渡すと
いるわ いるわで・・
Nちゃん Kちゃん Mちゃんなどなど・・

皆様 お気楽な上に 食欲旺盛!
太らないわけがない!

天高く皆様肥ゆる・・にならないよう また会議でもひらいて
みんなで悩みましょう!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

誰でしょう?

20091005212805
昨日に引き続きまして・・

"迫る 四頭" は一体 誰なのでしょう?

それはね この写真!
向かって右側のフラットが はなちゃんとゆずちゃんとあさひくん。
そして 左のゴールデンがあんちゃんです。
場所は松山城・・。

みんなでおすまししてくれたのが この写真です。

そう 日曜は松山に 用事で出かけてきました。

実は松山には バルとブレイズのきょうだいのあんちゃんが住んでいるのです。
折角の松山行き。
あんちゃんに会いたい!
友達のはなちゃんやゆずちゃん あさひくんはどうしてるかな?

ということで 松山城で待ち合わせをしたのです。

一年ぶりだけど あんちゃんも元気そうで
あどけない笑顔は かわりなくて
母さんはとってもうれしかったです。

あさひくん ゆずちゃん はなちゃんにも 会えて良かった!

こんどは 是非こちらに遊びに来てくださいね!

最後にヒトツ・・
あんちゃん達の迫り方 まだまだです。
迫るときは 勢いよくもっと押せ押せで・・
それから 膝にあごをのせ
上目遣いがポイントだと お母さんのさらちゃんが言ってたよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

迫る 四頭!

20091005075738
10月3日の "迫る 三頭!" に引き続き
今日の日曜日は "迫る 四頭!" です。

あれ? メンバーがいつもと違いますね。
それに ここはどこでしょう?

今日は 私達にとって とってもうれしい一日でしたよ。

さてこの 迫る四頭・・
誰だかわかりますか?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

迫る 三頭!

20091003093756
いつものお店でのお昼ごはんの光景・・。

それまで 寝てたはずの犬達
いつのまにか集合してきて
プレッシャーをかけてきます。

黒い頭はリーガルくん。
この辺に陣取っとけば大丈夫!
彼なりに考えて座るんですけど
いつも 目測がかなりハズレ・・
今日もこんな遠くになっちゃった!

とにかくいやしい三頭の迫りよう
見てやって下さい!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

