2009-09



三才で・・

20090928132740
↑ 翔くんはどこ?

きのうは 三才のお誕生会で(誰の?)
いつものみんなで わん茶 に集まりました。

おとどしの今頃は
みんなの力を借りて
吉和野のドッグランで Fairy's Party やったね!

たくさん集まってくれて
いっぱい協力してもらって
楽しいイベントをすることができました。

三年間 オタくんに負けないくらいオタオタしながらの私が
何とかここまでやってこれたのも
楽しい仲間やお客様に恵まれたおかげです。

ありがとうございます。

また いつかみなさんで集まれるFairy's Party ができたらな と思っています。

イケイケの夫とオタオタの私
それにかわいい四頭のフェアリー(?)達を
これからも宜しくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

昨日は"なごみ"で 今日はどこ?

20090927080934
おはようございます。
日曜の朝です。
犬達のごはんもすんで
やっとひといき・・ってとこです。

昨日の夕方は A班 B班に別れて 散歩してきました。
A班はなごみ公園・・。
いつきても なごみはきもちいい。
赤いのは曼珠沙華 それにコスモスもきれいです。

B班は バルとランちゃんなので 近くの芝生公園へ・・。
近くでも 何故か車で出かけるフェアリー家の犬達・・。

少しは歩かないと・・。

で 今日もまた車でお出かけです。
わん茶へGO! ダネ。
久しぶりにみんなで集まります。
とっても楽しみ・・。
誰が一番乗りかな?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

九才

20090923085156
↑ でっかいりーちゃんの陰でイマイチ目立てないランさんです。

昨日は雨・・。
朝からひとりソワソワしているのは ランちゃんです。
雨は大キライ!
ランちゃんの中では 雨=雷 の公式は 不滅です。
で ブレイズと一緒にランもお店へ行くことになりました。

先に来ていたのは りーちゃんで
ランも九才 りーちゃんも九才の 九才コンビです。

ランちゃんはこの頃
足が少し弱くなったかな。
散歩も気を使います。
それに耳も聞こえてんの? って時がある。

ラン 散歩! って言っても 知らんぷり・・。
たれた耳をめくって さんぽ! って言っても無視・・。

でも おやつの袋のガサガサ はと~ってもよく聞こえたり
ラン ごはんよ! と言うと すっとんで走って来る。

どこまでほんとやら・・。

らんちゃんはかなりの知恵者であり
散歩大キライの食べるのダイスキ!
こちらの気遣いをうまいこと利用して
調子よくやってるかな?

でも もう九才だもの のんびり のんびりこれからもやっていこうね・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

見に行こか・・

20090920221107
さて 釣りの話の続き・・

ミントちゃんのママと 釣りの現場を見に行こう!ということになり
柳井港まで ドライブしてきました。

しばらく釣り見学。
でも じっとしてるのは苦手な私で
ウキを見てるのも飽きてきて
で 周防大島のJam's garden へ行って来ましたよ。

美味しそうなジャムがいっぱい!

前の砂浜で 気持ちよさそうに遊ぶ ミントちゃんです。

瀬戸内の海はとてもきれいでしたよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

釣りに行くなら・・

20090920215557
連休も二日目
いいお天気が続きます。

お店は明日までお休みなので
主人は今日は ミントちゃんの父さんと
柳井港のあたりへ 釣りに出かけました。

朝6時には家をでたので
朝の散歩 どうしたらいいの?

残された 四頭と私です・・。

で 一頭一頭四回なんて 到底無理なので (年ですから・・)
まずさらさんとオタ君を車に乗せ
小田島公園へ出かけました。

朝6時すぎというのに
今日は潮がいいらしく もう釣りの人来ています。
皆さまご苦労様のことです。
送り出す奥様達はもっとタイヘンですね!

朝の小田島公園はとても気持ちよくて
さらもブレイズも嬉しそうでした。

さて 帰ったら ランちゃんとバルド君の番・・。
マイペースランちゃんと突っ走りバル君の散歩・・
これが またタイヘンなんです!

釣りに行くなら 散歩のあとにして下さい!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

有り難うございました

20090915080334
おはようございます。
犬達も朝ごはんすんで 今は全員まったり中です。

昨日で アルパークの催しも無事終了しました。
ご来場頂いた皆さま 本当に有り難うございました。
又これからも私たちと四頭であれやこれや相談しながら
わんちゃんの身体にやさしいフードを作っていきたいと思っていますので
宜しくお願い致します。


イベントもすんで今日から又いつもの毎日です。
イベント中 あまり遊んで貰えなかったうちのわんこ達・・。
もう 顔みりゃ 不満タラタラが すぐわかる・・。
それで すまんね! の気持ちをこめ
おみやげにぬいぐるみを買ってあげました。

この写真 さらとバルが ほほえましく親子で遊んでるところ?

とんでもない!
おもちゃの取り合いで
熾烈なバトルを展開中デス。

相変わらず 自己中のさら・・。
少しは カワイイ子どもにゆずれば・・と思いませんか?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ゆったりと・・

20090912093127
おはようございます。
土曜の朝は雨になりました。
私の足元にはサラ ハウスのなかにブレイズ
そして和室にバルド ランちゃんは玄関・・
ってなとこで 相変わらずまとまりのない我が家の犬達です。

ところで昨日の土曜は
お店から車で10分
のんちゃんといねこちゃんのところへお邪魔してきました。

家族がふえたというので
これは会いに行かなきゃね!。

ラブラドールのいねこちゃんはいつも笑顔でいらっしゃい をしてくれます。
先輩わんこののんちゃんも
父さん母さんに優しく見守られ
ゆったり暮らしています。

可愛いようこちゃんはもうじき3ヶ月・・
ふにゃふにゃしてて
あ~この感触はすっかり忘れていました。

三倉岳のそば ゆたかな自然の中で 元気にすくすく育ってね。

お邪魔するたび緩やかな時間を頂いて帰る私です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

相談したんです

20090909221533
こんばんは!
夜になると 涼しい風が部屋へ入ってきて
やっとクーラーのお世話にならずに寝れそうなフェアリー家の犬達です。

ところで今日からアルパーク天満屋さんの催しが始まり
早速 でかけてきました。

というのも 実は相談がありまして・・。

相談?
家庭内でイザコザでも?

い~え ドッグトレーナーさんにです!

我が家のブレイズバルくん問題を
母はずーっと悩んでいるからです。
トレーナーのねぎぽっぽさんは
とてもわかりやすく アドバイスして下さいました。
ちょっと家で頑張ってみようと思います。

今回は 私のようにわんちゃんのしつけでお悩みの皆さまへ
無料しつけ相談もありますので
是非ご利用下さいね!

ドッグフェアは14日まで しつけ相談は11日までです。
宜しくお願いします!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日は準備・・

20090908080438
ネェ らんちゃん きいてる?
今 テレビから流れてくる "岬めぐり"
母さん だいすきな曲なんよ!
きいてると 海風が頬にあたり
青い海が見えてくる・・。
気持ちがのびやかになれるよ・・。

らんちゃんは今何思ってる?
近頃 おやつ減ったな~ ってか?


今日はそういえば火曜日
明日からアルパークで催しをします。
夜 主人とふたりで準備にでかけます。

仲良く?ふたりで準備しますので
どうぞ明日からの"ドッグフェア"
宜しくおねがいします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

あれ? またお知らせ?

20090904175704
こんにちは!
昨日 今日と とっても蒸し暑くて
再び フェアリー家のクーラーはフル回転!

犬達も今日は全員おうち待機です。

今頃みんな涼しい部屋で
ガーガー寝てるんじゃないでしょうか・・。

なので代わりにこの子達からお知らせです!


9月9日(水)~14(月) アルパーク天満屋 1F センターコートで
"ドッグフェア"を開催することになりました。

ドッグフード おやつの他に
限定品として 鮭ベースのフード や
わん茶房'Sさんの オリジナルグッズ
その他 ウェア おもちゃなど取り揃えて
お待ちしています。

しつけ相談も わんこトレーナーさんが
ご相談に応じます。
(イチバンに行かなきゃいけないのは ブレイズくん?)


是非 会場へお越し下さいね!

つきましては 9月9日は 臨時休業させて頂きます。
宜しくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日はバルくん!

20090901131525
今日はバルドくんがお店にきてます。

朝 動物病院でワクチンを受けて
それからお店へやって来ました。

先に来ていたリーガルくんとも
ちゃんと挨拶ができて
バルはとってもいいこです。

つまり 誰と比べてるのか・・という話で
今頃 家でブレイズくんは くしゃみしてますね きっと!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ダ~イスキ!

20090901125550
ブレイズは ゴルのキラちゃんとボーダーコリーのミントちゃんがダ~イスキ!
完全なるブレイズの片思い!

ところで 少し前の水曜日
キラちゃんとミントちゃんが
お店へ遊びにきてくれた。

ア~ また例によって 大こうふんのブレイズ君かなぁ・・

でもね 初めはちょっと騒いだけど
少しすると 何とか落ち着いて・・
あー 少しはおとなになったんだね ブレイズ君!

随分前 キラパパから "男は たまにはひかなきゃ駄目だよ!"って言われたけど
この頃やっとその意味がわかってきたのかな?

キラちゃん ミントちゃん ご訪問ありがとう!
また 待ってるからね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

