2009-08



お知らせです

20090827210803
こんにちは!
フェアリーの看板犬男子部のリーガル君とブレイズ君です。

で おっとりリーとオタオタブレイズ君からお知らせがあります。

ねぇ 知ってるかいブレイズ君。
今度新しく尾道 呉方面で
フェアリーのフードをおいて頂けるお店ができたんだってよ!
って リーがブレイズに報告してるんだかどうだか・・
イマイチ反応にぶそうなブレイズ君ですが・・

この度 福屋百貨店焼山店(8/20~) 西条店(9/1~) 尾道福屋(8/27~)で
販売させて頂くことになりました。
ご来店の折は 是非お立ち寄り下さいね。
宜しくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

週末はこんな感じ・・

20090824225420
朝晩とても過ごしやすくなってきました。
今年の夏は あっというまに過ぎていって
やり残したことがたくさんあるような・・
と言えば 格好がいいけど
要するにどこへも遊びに行けず
不満タラタラのフェアリー家の母です。

ところで 週末土曜日はバルと一緒に
倉吉へ行ってきました。
朝7時に家を出て 11時前に着きます。
調子はまぁそんなに変わりはなく
次は秋も深まった3ヶ月後の11月です。

それから次の日曜日には
ミー君が我が家へきてくれました。
"もう 玄関先で・・" というミー君ファミリーを
無理矢理 犬臭い家へ引っ張り込むフェアリー家・・。

ミー君は広島市在住。
ご近所わんちゃん達のリーダーです。
我が家の犬達も初めは ワーワー キャーキャー言ってましたが
ミー君のオーラに圧倒され
ブレイズなんぞ 部屋の隅でオタオタしてるところです。

ちなみに おもちゃを引っ張り出したのは
オーラのミー君で
意外というか ピーピーおもちゃが大好きで 可愛らしいです。
さかんに ピーピーやっておりました。

犬臭さに懲りず
障子や網戸やカーテンの破れに懲りず
毛だらけの我が家にまた遊びに来てください。
涼しくなったら フェアリー家も江波山遊びに行くよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

洗う?

20090817231047
今日も一日お疲れ様でした。
休み明けの月曜日
いつも以上に 頭も身体も動きの悪い私ですが
何とか一日終わりました。

今日はいつもお店をお手伝いして下さる方がお休みで
お店は夫と私ふたりで作業することになりました。
ふたり・・。
家でもいっしょで
とりたてて話すことなどあるわけもなく・・。
えーと ビミョーな雰囲気の中
作業を続けておりました。
あー 一日こうか・・と思っていると
ラッキー! ヨーキーのひなちゃんやら チワワの定春くん達が 遊びにきてくれました。

そんな訳でビミョーな空気もどこへやら。
いろんなお話し 楽しかったです。
またぜひぜひ遊びに来て下さいね!

ところで 昨日なごみで遊んだブレイズクン・・
その後のお話しです。

つまりは 写真の通りで・・。
川で遊んで ずぶ濡れになり
なんとなく臭い彼をどうするか・・

やっぱりこれしかありません!
洗う?
水ぶっかけて 洗い流そう・・ということになり
ぶっかけられ さらにおおハシャギの彼なのでした。

今朝のフェアリー家のフェンスには
子どもプール 干してあります。
お盆で孫が遊びに来たのではありませんので アシカラズ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

我が家の・・

20090816212448
こんばんは!
今日でお盆休みもおしまいですね。
先程 テレビで 京都の大文字をやっていました。
14日は宮島の花火大会だったし・・
いろんな行事がすんで
また 明日からいつもの毎日が始まります。

我が家のお盆休みと言えば・・
次男が帰省して
主人の実家の島根へ日帰りのお墓参り
これといった事件もなく
いつものお休みでした。

でもね ほんとはブレイズを連れて 川へ泳ぎに行くはずだったんですよ。
でも生憎の雨模様で結局中止になりました。


犬達には 何にもしてあげれなかったので
今日は なごみ公園へ行くことに・・。

丁度草刈りがすんだばかりの広場はとってもきれい・・。
"そんなに暑くもなくて 気持ちよかったよ" って
写真のさらちゃんが言ってるみたいでしょ!

ブレイズは小川でおお遊びをして
びしょびしょになって 家へ帰りました。

帰ってからの騒動はまたご報告しますね。

明日からまたお店 始まります。
また 宜しくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お知らせが・・

20090809090930
おはようございます。
今日は朝から雨模様・・。
犬達もとっても静かです。
といっても一時間前の朝ごはんの時は
タイヘンだったんですけどね・・。

毎日のことですが
犬達の食器を洗い始めると
ほーら あつまってきましたよ いやし犬(けん)三頭。
らんとさらとブレイズです。
バルドは隣の部屋なので 聞き耳だけたててるかな?

狭い台所で私はデカイ犬に囲まれ 毎日食事の用意。
そのうち 我慢の限界がきて
わん! わん!ちょうだい!
が始まります。

ご近所の皆様 毎日うるさくて スミマセン!
ってな感じの朝のフェアリー家です。

ところで お知らせです(前置きナガイゾ!)

そろそろお盆。
8月13日 14日 15日 16日 はお盆休みをいただきます。
ご迷惑おかけしますが 宜しくお願い致します。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

耳が・・

20090808214539
かわいいでしょ! コーギーのパピーちゃんです。

ゆきちゃん ふくちゃんの妹で
こうちゃんといいます。
まだ耳が片っ方ねてるんです。
もうじきたつのかな?

モコモコであどけなくて かわいいこと!

みんなこんな時があったんですね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

八月六日

20090806212201
八月六日の朝です。
相変わらず とっちらかった部屋には三頭・・。
さらちゃんが近寄ってきて
何か言いたげですね。
バルは隣の和室でまったり中・・。
いつもの我が家の朝です。

今日は原爆の日。
8時15分が近づきました。
一分間の黙祷をします。
犠牲になった方々 どうか安らかに・・。
毎年目をとじながら 涙が心からわいてきます。

午後 お店にいちのちゃんとお母さんがきてくれました。
久しぶりに会えてうれしい!

バルもいっちゃんに会いたかったんじゃないかな。
昨日はお店に来てたのよ。
暑いのでからだ気をつけてね。
また バルに会ってやってよ。
いっちゃんはバルのガールフレンドだからね!

それから夕方 ミントちゃんちにおじゃま・・。
ミントちゃんは外をみながら
待っていてくれました。うれしい!
明日は父さん母さん兄ちゃん達が帰ってくるから
お利口しておばあちゃんと待ってようね。
ミントちゃんはいいこだものね!

そんなこんなで過ぎた一日でした。

いつになったら からっとした夏らしい空がもどってくるんでしょう・・。
真夏の青空 待ち遠しい・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

レトだらけ・・

20090802211206
土曜日 わん茶のゴールデンの日行って来ました。

ゴルだけでも十頭はいたのでは・・。
もうゴルまみれで超ハッピーでした。

キラちゃん ノアちゃん ルナちゃん ミントちゃん 翔くん舞ちゃん
楽しい時間をありがとうございました。

それに サラとお父さんが一緒のチョッパー君に会えるとは思ってもみませんでした。
立派になっていて びっくりしました。

他にも レトがいっぱいで
とっても嬉しかったですよ!

皆さんも是非わん茶の犬種別の日に行ってみてください。
楽しい出会いがありますよ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

