2009-07



議定書でも?

20090730221504
こんばんわ!
先日 サラとそっくりの美人のノアちゃんのこと書きましたけど
ってことは サラちゃんも美人ってこと?
で 負けずに今日はサラの写真を一枚。

相変わらず35㎏に届かないサラちゃんです。(それ以上ってことです)
毎日 寝てばかりじゃ仕方ないか!

太めがイメージのフェアリー家の犬達・・。
でも男の子二頭はふつうなんですよ!
ブレイズは30弱でバルドは28。
何が違うんだろ?と考えて
行き着く答は・・

女の子ふたりは おねだり上手。
それに加えて 私の意志の弱さ・・。

ネェネェ おやつ・・
しょうがないわねぇ・・

これを繰り返してりゃ この体重もうなずけます。

今日からでも遅くない!
"おやつ削減目標"作って頑張らなきゃ!

ちょうど今週土曜はわん茶のゴルの日!
ダイエット成功組も言うだけ組もみんな来るので
削減目標もりこんだ 議定書でも作ります?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

兄弟そろって・・

20090729152315
再び 同じ日の同じ時刻・・

バルドくんは 自分のハウス内ハウス (押し入れの下の段ともいいマス)で
くつろいでいます。

兄弟そろって おかしいでしょう?

でも 母さんには目にいれても痛くない
かわいい坊っちゃん達なんです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ネタはあがってんだぞ!

20090729143718
午後のひととき
ぐっすりお昼寝のブレイズくん。

ぷ~~

自分のプンに
びっくりして 飛び起き

辺りを見回し
取り繕うとする オタ君です。

私はちゃんと目撃しましたので
すましても だめ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

親子?

20090722233203
ブレイズくんはサラちゃんの子供です。
今日は ほほえましい親子?の写真デス。

それにしてもサラちゃん 顔のラインがシャープになって・・
相変わらず美人だけどね・・。
それに この写真
親子にしては 微妙なキョリカン?
まぁ サラはブレイズがうっとおしいので
この距離も納得なんですけど・・。

でも 何か違うでしょ!

そうです。左の美人ゴルは 友達のノアちゃん。
やっぱりサラとそっくりのノアちゃん。
今日はノアちゃんがお店に来てくれました。

先日メールで 36㎏になったと
喜びの声を伝えてきたノアちゃんの母さん。

信じられないサラの母さん!やられた!
油断だ!

シャンプーの時 いらない毛をとってもらったから
細く見えるんでしょう・・と言ってたけど
実は 心の中では ガッツポーズのノアちゃんの母さんかな・・。

ダイエット仲間として
連帯感にあぐらをかいてた私達
よし 目標35㎏で頑張るぞ・・と誓いをあらたにしたのでした。

35も36も一緒じゃん!って言われそうだね!
でも1㎏の差は大きいんですよね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

無事 終わりました

20090721133319
昨日に引き続いての大雨です。
大きな災害にならなければいいですが・・。

三越の催しも昨日で無事終了しました。
お越し頂いた皆様 ありがとうございました。
わざわざお越し頂いて お会いできなかったお客様
申し訳ございませんでした。
又 機会がありましたら
是非お会いしてお話ししたいなぁ・・と思っています。

ところで こんな天気なので
らんもバルもお店に来ています。
サラちゃんも一緒です。
みんなでいれば怖くないですよね!

え~っと ブレイズ君?
彼は 家で留守番中・・。
やはり 四頭一緒は 絶対無理のフェアリー家なので
我慢してもらいました。

それにしても 脳裏をよぎるブレイズの顔・・。
オタオタしてないだろうか・・
すねてないだろうか・・
又瞑想してるかな?
気になって仕方ないので
やっぱりちょっと帰ってきます。
それでは・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

さすがの・・

20090720183100
今日の雨 すごかったですねぇ。
バケツひっくり返したみたいで
我が家の庭も池ができてしまいました。

雷もすごくて
もうB班は大変・・
さらには いつもはへっちゃらのA班までパニックで
世話する私も大変でした。

音には鈍感な (そんな感じでしょ!)オタくんも
やっばり怖かったのか
ハウスに入りこんで瞑想中デス。

雷早く通り過ぎてくれたらいいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日はなごみ・・

20090719200603
蒸し暑かったですね 今日・・。
我が家の四頭は
朝五時半にみんなお散歩にいったきり
あとは ず~っとクーラーの部屋にひきこもりです。
夏といえば 食っちゃ寝 食っちゃ寝の毎日・・。
夏太り注意報発令中デス。

そんな中 元気に走り回るわんちゃん達が
なごみ公園に遊びに来てるので
お邪魔することに・・。

ミーくんやレオくん ミュウちゃん達 ほんと 元気に なごみで おお遊び!
見てるだけで ウキウキしてくるね。
川に入ったり 池で泳いだり
みんな楽しそう・・。

夏には夏の楽しみ方があるんですね。

うちの楽しみ方は まぁお昼寝・・。
みんな色々です。

ところで 催しも明日まで・・。
昨日も行ってみた私。
たくさん来て頂いてありがとうございます。
ついつい おばさんの立ち話スミマセン!

明日は最後なので 又行ってみようかな・・と思っています。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

また 雨・・

20090717125802
また雨ですね。

今朝の四時半頃の雷で
みんなおきてしまったフェアリー家です。

あっ らんちゃん! あっ バル!
雷のこわい二頭が気になり
父さんはふたりのところへとんでいきました・・。
ヤサシイネ!
犬にはネっ!

それにしても むしむし ジメジメ嫌な毎日ですね。

今日は 三越のフェアで撮った
カラフルステッカーの写真で
少し涼しい気分をお届けします。
ちなみに 私はブルーのゴールデンのステッカーを買いました。
どこに貼ろうか悩んでます。
車が ゴールデンだらけ・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ありがとうございました

20090715064901
おはようございます。

昨日は梅雨明けをおもわせる いいお天気で
そんな中 UV対策も忘れ しまった!と思いつつ
三越の催しへいってきました。

たくさんの方々にお越しいただいてありがとうございました。

あれこれ見ているうちに時間はすぐ過ぎ・・
だんだん脳裏に浮かんでくるのは
家に残してきた我が子達 いやいぬ達・・

いいこしてるかなぁ~
仲良しクラブはどうしてるだろう・・

ひとりは和室
もひとりはリビングのハウスの中だから 大丈夫よね!
と 自分に何回か言い聞かせる母さんです。

イベントは20日迄あります。
私も週末また出掛けてみようかな と考えています。(仲良しクラブまた受難?)

皆さんも是非お越し下さいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お昼下がりのフェアリー達

20090711010653
こんにちは!
ある日の午後のフェアリーエスガーデンです。

築地市場でマグロが並んでるんじゃないですよ。

上からリーちゃん らんちゃん サラちゃん ブレイズ君です。
よく寝るんですよ ほんとに!
しあわせそうで こちらも力が抜けていきそう・・。

おっと 今は力ぬいてはいけません!

来週14日からは三越広島店でイベントです。
手伝わない犬達はほっといて
一生懸命準備しています。

お時間がとれましたら是非お越しくださいね!
7月14日から7月20日まで6階で開催です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

雨なので・・

20090708204554
今日は朝から雨音が激しくて・・
一日よく降りました。

激しい雨・・。
と くれば 今日の当番はB班に決定!です。

いくぞ いくぞ!と張り切るブレイズ君に
"スマン 留守番してくれ! サラちゃんも一緒だから・・"
と ことわりをいれ
ランちゃんとバルド君をそそくさと車に乗せ
お店へでかけました。

お店で真面目に看板犬をするB班・・。

今頃 ブレイズ君は家でちゃんと留守番できてるのだろうか・・?
母さんはもう気になって気になって仕方のない一日でした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ブレイズがいない!

20090707211732
↑昨日はA班。向かって右が問題のヒト・・。

こんばんは!今日もお疲れさまでした。

ところで 週末のことなんですけど
又ですか!って話・・。

それは 夜二階でサラ ブレイズと一緒に寝ていた時のことです。
時刻は夜中2時頃でしょうか・・。
ふと目が覚めて周りをみると・・
いないんです。
誰が・・って
オタクン いやブレイズ君が
どこをさがしてもいない!

"ブレイズ~~"と呼んでも
うんともすんともわんとも 返事がありません。
"どうしよう・・" と私も心配で・・
でも ちょっと待て・・
そうかそういうことネ!

暗闇のなか 網戸の向こうのベランダには
お座りをしてこっちをみつめる犬一頭・・。

ウチの子でございます。
ブレイズ君ともいいます。

あれほど 網戸によっかかるな・・といったのに
また 体重かけて寝てて
そのまま 網戸破って転がりでたようです。

毎年毎年 もういい加減にして下さい。

夏の恒例行事とはいえ
ほんと トホホ でしょッ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みんなでいったんです!

20090705022416
ランプの宿におじゃましたのは
ランサラブレイズです。
きれいな川の水を飲んだり
らんさんなど
例によってマイペース
あっちこっち探検させていただいて
ありがとうございました。

それから 何より
こちらのアイドルだったログ君が
亡くなって 寂しくなられた佐伯さんたちが
うちの犬達をみて
喜んでくださったのが
うれしかったです。
ログ君がかえってきたみたい・・と

ログ君の像をなでてあげました。
写真もなでてあげました。
きっといつもそばにいて
佐伯さん達を見守ってくれていると思います。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お疲れさま

20090705020631
お疲れさま・・
おやすみなさい。
ランちゃんが
あまりによく寝てるので
ちょっと撮らせてもらいました。
今日は (といっても日がかわって昨日になりましたが)
山口の小郡にある
里山体験施設 ランプの宿 へ
おじゃまして来ました。
ランプの宿 は美和町ご出身の
佐伯さんがマネージャーの畑山さんと
それからたくさんのボランティアの方々と共に
里山再生活動を通して
訪れる方々に夢の種まきをしたい・・
と 取り組んでいらっしゃいます。
八十歳になられた佐伯さんのパワーは
どこからくるのでしょう。

"夢 いきいき・・" といった言葉が 心地よく響いてきます。

毎日ふーふーいいながら過ごしている私にとっては
よい刺激になりました。
視界はもっと広いんですよね。
いろんな方々にお会いできることは
大切な宝物です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ハウス内ハウス?

20090701212218
毎日雨でつまんないです。

リビング 1
和室 1
廊下 1
洗面所前 1

今朝の我が家の犬達の分布状況は
こんなカンジ・・。

音声なしの動きなし。
みんななんておとなしいんでしょう!

ところで バルド君も和室でいい子してますよ。
いい子して 和室の中に
新たにハウスを作っちゃいました。

和室全体がバル君のハウスだったのに
ハウスの中にまたハウスです。
すごいですね!

事の発端は
いつかの雷の日。
雷嫌いのバルは
怖くて つい目の前の襖の穴に
頭を突っ込んだらしい・・。
頭を動かすと
何と "開け!ゴマ" です。

そこには 乗り心地良さそうな 布団が・・。

かくしてバルド君は押し入れの
下の段を布団ごと占領し・・
ハウスの中にハウスを作ったんです。

すごい!
でも それを許す保護者はバカです。

えっ ワタシ?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

