2009-06



結局 三頭・・

20090629213128
ハイ!雨のフェアリーSガーデンです。

で 結局今日のメンバーはこの三頭・・。
悩んだ挙げ句
マイペースお姉さんとプリンセス
それにオタ君を連れて来ることになりました。

朝 もうランちゃんは行く気満々
一番に車に乗り込み
さて次は・・と玄関に戻ると
もうスタンバイOKのサラちゃん!
そうか 今日はプリンセスも行く気だな。

そうこう思ってると
奥の方からドタドタと走って来る犬一頭・・。
置いてかれたらもうタイヘンとオタ君は一生懸命です。

ってな訳で
三頭の熱意に負けて
今日はこのメンバーになりました。

明日も雨模様・・。
今度はオタ君が留守番かな?
試練の日になるのかね ブレイズ君!

四頭一緒は絶対あり得ない
フェアリー家なんですよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

誰と行こ?

20090629092726
↑ ぜひ我々を!

おはようございます。
昨日はあんなに暑くて
晴れ上がっていたのに
今日は朝から雨・・。
水不足少しは解消するかな・・

雨が降ると困るのが
人選 いや犬選・・。
お店に行くのは誰?
誰を連れて行こうか というのが
雨の日の一番の悩み・・。

朝からランちゃんは行く気満々だし
ブレイズは勿論家に居たくないし
バルも雷嫌いで怖がりだし
あと ポーカーフェイスのサラちゃんだけは
その時の気分・・。

もう少しで出かけるんですけど
誰と誰と誰を連れて行けばいいと思いますか?
MAX3頭なんです・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

こんなふう・・

20090627142444
金曜日の夜です。
やっと週末。

土日は何しよ・・と考えながら 二階へ上がると
先に上がったブレイズは こんなふう・・。

どんなふうかわかりますか?

網戸のある 幅20cmのところで 就寝中。

いつかのあの夏の悪夢がよみがえる今日この頃です。
"破るな キケン! よっかかっちゃダメ!"

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

きょうはB班

20090622221240
我が家の犬達には
A班 B班 とありまして・・

A班は ノーテンキなお気楽組
B班は 繊細な神経の かみなりダイキライペア・・。

昨日 わん茶やドッグラン廿日市へ行ったのは
A班のサラとブレイズ。

そして 今日は 明け方の雷に懲り懲りで
家にはこわくていられない
B班のランとバルが看板犬です。

元祖雷嫌いのランちゃんに新メンバーバルド君が加わり
B班もパワーアップ・・。

慣れない看板犬が二頭
時々お店にいるかもしれませんが
よろしくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

わん茶へGo!

20090621221323
今日は朝から雨模様・・
退屈そうな犬・・
デカイ×4・・
場所とるし・・
暑苦しいし・・

ってなことで カフェでも行くか・・ということになりました。

そう! わん茶へGoよ。

例によって 4頭一緒は絶対無理のフェアリー家。
バルは先週倉吉行ったし
ランちゃんは嫌そうなので
サラとブレイズ連れて出かけました。

雨でも楽しいわん連れドライブ・・。

着いた頃には雨もあがり
美味しいお昼も食べて
川のそばも走って
サラもブレイズも嬉しそう・・。

今日はダックスちゃん達のオフ会のようで
一緒に遊んでもらって よかったね!

さらに
以前お店を訪ねて下さったお母さんとお嬢さんに偶然再会。
とても嬉しいひとときでした。

サァ 帰ろうか・・

そうして佐伯町を走っている時です。
一本の電話がけたたましくなったのは・・

あれっ?柴犬探検隊の 翔くんといっちゃんだ!

何やら昨日オープンしたてのドッグランを
廿日市に発見! との一報デス。

こない?
了解!

という訳で このあと ドッグラン と 宮島SA で楽しいミーティングしてきました。
"Dog run Hatsukaichi"
"広島から一番近いドッグラン!"なのだそうです。
宮島SAスマートをおりてすぐですよ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お知らせです

20090617223707
今日もまたまた暑くて
クーラーまわりっぱなしのフェアリー家・・
ランサラバルはのんびり家でお昼寝です。

一方 ブレイズ君はやっぱりお店。
ぬいぐるみのワンコさん相手に何やら思案中・・。
カワイイね!

ところで 今日は お知らせがあります。
よろしくお願いします。

"催しのご案内"
7/14(火)~7/20(月) 三越広島店 6F 特設会場にて
"フェアリーSガーデン フェア" を開催することになりました。
ドッグフード・おやつのほか "ドッグ和カフェ わん茶房'S"さんのオリジナルグッズ
"Shop ruru"さんの 手作りウェア・グッズ などを取り揃えて
お待ちしています。
また"ドッグフードについてのご質問・ご相談"がありましたら
14・18・19・20日に会場にお立ち寄り下さい。
(尚 工房は7/14 は臨時休業とさせて頂きます)


お時間がとれましたら どうぞお越し下さい。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日はランちゃんも・・

20090616214936
こんばんわ!
今日は暑いくらいのお天気でしたね。
ブレイズ君の膿皮症は じわりと拡がりつつあります。
軟膏を塗っていますが イマイチ。
膿がついていて
ちょっとかわいそう!

ところで昨日の雷 すごかったようですね。

大竹だけ?
もう 留守番のランちゃんは 大変で
私が家に帰ると
二階の部屋で ガタガタ震えて 大パニック!
早く帰ってあげればよかった!

そんな訳で
昨日の雷に懲りたらしく
今日は 珍しくランちゃんがお店へやって来ました。
家にいると 昨日の悪夢 思いだすのかなぁ・・。

ランはお店でも 相変わらずのマイペース・・。
私はわたし・・。
あんたがくれば・・てな感じです。

でも そんなランがみんな大好き・・。
サラもブレイズもバルも
みーんなランちゃん大好きなんですよ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

アラッ またエリザベス?

20090615222710
こんばんは ブレイズです。

また なっちゃいました 膿皮症・・
今シーズン二回目。

こう見えても 敏感肌の僕
薬つけても なめるので
ついには こんな風になりました。

似合う?


ブレイズ君は
いいこで エリザベスカラーをしてくれました。
早く治るといいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

アガアガガ・・

20090613003701
こんばんは バルドです。
これは 2・3日前のボク・・

何せ高いとこ大好き
今日はソファの上の更に布団の上・・
それに大好きなボールとくりゃ
もう やめられません アガアガガ・・

バルドはボール大好き
この日は一日雨だったけど
ボールほうばり上機嫌!
いつまでもあどけなく可愛いバル

が しかし ブレイズには別!も少しお手柔らかにならんもんかね!
母さんの悲鳴が聞こえなくなるのは
果たして いつの日かなぁ~。

ところで 話は変わって
今BSハイビジョンでてくてく街道歩き みたいな番組
朝やってますよね。
月曜日は玖波宿までの放送。
玖波は我が家のすぐそば
友達ミントちゃんも住んでる。
シンクロの原田さん ミントちゃんの家の前を
てくてく・・
月曜日又朝八時から放送あります。
是非見てくださいね!
私も旧山陽道 歩いてみたいなー。
ゴル連れて?
それは 絶対無理!
何日かかるか・・
それに うちのランサラはお嬢様?
車ならいいわよ!ってな感じなんです。
親の顔が見たいですね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

梅雨デス 雨デス・・

20090610163133
今日はずっと雨の一日で
雨の日はなんとなくツマンナイ・・
というはずだったのが
とっても賑やかな一日になりました。

コーギーのふくちゃん はなちゃん ボーダーコリーのみんとちゃんと
我が家のランサラ ブレイズ
大小6頭あつまりました。
狭いお店は犬だらけ・・。

元気一杯のお客さん組・・
やる気無さげな我が家のゴル組・・。
対照的な2グループ・・。
普段でもまったりなのに
低気圧が近づくとますます動かないゴル組です。
コギちゃん達やみんとちゃんを見習いたい・・
ビュンビュン系になって欲しいものです・・

でも雨の一日 みんなのおかげで楽しかった!

また遊びに来てくださいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

低燃費系の・・

20090605160850
↑ まったりプリンセスとオタ君

金曜日の午後になりました。
まったりまったりのオタ君とプリンセス・・
平和な光景ですネ。

ところで 最近テレビのCMで
気になってるのがヒトツ・・

知ってます? "低燃費少女 ハイジ"
そう 日産NOTEのCMです。

はまってるのは私ひとりかな?
今やってる第2弾も とっても面白い!
いかついハイジとペーター
なんとなしの脱力感が オモシロイ!

それから 何より気になるのが
NOTEのキャッチコピー
"低燃費系でビュンビュン系"・・
あ~憧れることばです!

我が家のランサラはおねだり系のまったり系・・
少しは NOTEを見習ってくれたら スリムになるカモネ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

オタ君 episode1

20090602100754
おはようございます。
オタクではなくて
オタ君 いやブレイズ君です。
ちょっと可愛く撮れてますか?

昨日も一日ブレイズはお店で頑張りましたよ。
(実際は寝てばかり・・)

ところで今日は
ブレイズ君のオタオタぶりをひとつ

夕方家へ帰る途中
今日は荷物をひとつ宅急便のセンターへ届けることになり
家へ帰るぞ ご飯だ ご飯だ と張り切るブレイズを乗せ
サァ Let'sら goです。

センターは新岩国の近く 家は大竹・・
毎日通っている道と分かれます。
急にキョロキョロし始める彼
だんだん落ち着きがなくなり
オタオタ オタオタ 例のBGM。

宅急便行くだけだから! となだめつつ やっと着きました。

ブレイズ君 何でもマニュアル通りとはいきません!
道も途中で分かれることはあるのです。
もっと柔軟な対応が出来るようにならなきゃね。
どっしり構えていこうじゃないか・・ねっ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

