2009-05



南の島の・・

20090528124046
こんにちは!
昨日のブログで
"乞う ご期待・・" と書いた時点で
自滅してしまってる母さんです。

お察しの通り
南の島のご一行は
リーガルとおつきの ひぐち君 ではなくて ブレイズくん!

あれれ 頭の上 何かのっかってる?
ってな感じのおっとりリーちゃん。

いつみても 癒されます。かわいいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

どちらのプリンセス?

20090527091533
お店の裏にクローバーがかわいい白い花をたくさんつけています。

リーガルの母さんが素敵な冠を作ってくれました。

誰が一番似合うかなあー?

緊張の走る店内・・
はなちゃんかな
ブレイズくん?
リーちゃん?
やっぱりサラちゃんだ!

プリンセスサラちゃんの出来上がりです。
素敵ネ!


ちなみに 次のブログは
我がお店におつきを連れた
南の島の王様来店? の貴重写真デス。

乞う?ご期待・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日はコレの日

20090526230637
ランちゃん 今日はこれの日ですよって言われて
ちょっとフクザツな気分のランさん。
そうです 今日は朝から耳そうじ!

コレが目に入らぬか・・とやる気満々の母さん。

目に入らぬか・・って
ハイリマセンよね
耳に入れるものですから。

これはイヤークリーナー。
耳の中にシュパッとふきこみます。
あとはクチュクチュもんで
コットンで汚れを拭き取ります。

垂れ耳のゴールデン
耳そうじは欠かせません。
サァ 四頭頑張りますか・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いつもの週末

20090525172307
日曜はいいお天気に恵まれて
フェアリー家では 草刈り決行。
お店の裏が草ボーボーで
ずっと気になってたんです。

行く? ときくと
ハイ! と答えるラン サラ ブレイズ・・
ほんとに手伝ってくれるんならいいんだけれど・・
目的みえみえ
お店にはおやついっぱいだもんネ!


草刈りもすんで
おやつも食べたら
帰りは定番のなごみ公園.
黄色のコスモスに似たお花がとてもきれいです。

さて 家へ帰ると
今度ははバルの番かな。
いつもの宮浜温泉の公園です。
行く? ときくと
もちろん! というので
又 ドライブです。
途中 道を間違えて
あの 石亭の方へ入り込んでしまいました。
宿の方がいぶかしげ・・

大型犬つれたアラカン夫婦は
急いでとおりすぎました。

ってな感じで
いつものように
ばたばたと休日の過ぎていくフェアリー家。

写真は草取り練習中のバルドくん。
早く上手になって 手伝ってね !

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Welcome to my house

20090521193930
お久しぶりです。

今日はトモダチゴールデンのノアちゃんが遊びにきてくれて
とても楽しかったね

相変わらず?ランサラと体重を競いあうノアちゃん。
35 36 37(四捨五入)の美人トリオ・・
3が2の間違いならねぇ~と 母さん達はため息です。(でも連帯感は心の支え・・)

ところで このとこ忙しく
ハンサムなブレイズくんの写真もとれないまま・・

なので 代わりに この写真をどうぞ!

ブレイズの大切なハウスに
遠慮なしのかわいいお客さんです。
シンセキのコウキくん 二才であります。
コウキくん 初めてのでか犬に
ビビるかなぁ と思いましたが
なんの なんの ご覧の通り

かたや 大事なハウスに 珍客乱入で
迷惑そうなブレイズ。
なんや コイツ・・

でも優しいブレイズは 文句も言わず
相手をしてくれたんですよ。
いいとこあるね ブレイズくん!
君は小さなこにはとっても優しいからね。

かわいい写真
みてやってくださいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

おっ 牧場に犬?

20090515233706
爽やかな五月晴れの日が続いた一週間でした。
昨日はお店の帰り まだ陽が高いので
がんね白滝公園を散歩して帰ることにしました。

白滝公園は弥栄大橋をわたって
少し行った左手・・
ラジコンカーを走らせるコースもあって
週末はとても賑わってます。

コースの向かいは広い芝生の斜面・・
とても気持ちいいんです。

牧場の羊 いや牛 じゃなくうちの犬三頭も大喜び。

めったに走る姿を見せたことないランさんも
うれしそうに走ります。

ここに一緒にバルがいればなぁ・・と思いますが
それはゼッタイ無理・・だよね ブレイズくん!
のどかな牧場が ゛真昼の決闘゛の舞台になること間違いなし!
なんとかならんかなぁと
悩みのつきない母なのです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

それはワタシです

20090513011831
一週間ぶりのゴブサタです。ブレイズです。

今日は夕方トモダチチワワのななちゃんが来店。
例によって大歓迎のボク・・
からだくねらせ
しっぽフリフリ最大MAXの喜びよう・・
かたや ななさん いぶかしげな顔で
なんやこいつ・・ってな感じ
大は喜び 小はひく・・
いつものぱたーんであります。ななちゃん またゆっくり遊ぼ!
今度は なごみでデートってな手もありますが・・

ところで こどもの日の写真 ボクがどれかわかる?

ブレイズくん いわれなくてもすぐワカル!
いちばんデカイはずがいちばん小さく写ってる
なぜかまた オタオタとBGMのながれてそうな君は・・
そうです
向かって右でしょ!

デカイのになぜかうしろへ引っ込むブレイズくん
小さめなのに真ん中で てやんでー のバルドくん
この頃から 勝負はついていたのでありました。

最近の仲良しクラブ 活動もさかんで
もうなんてったらいいのか

とにかく 穏便に・・

ご近所さん
うるさい声お許しを!

いつかは和平会談が開かれることを願い
今日は寝ますか・・・。

追伸  ピンボケ写真すみません 次はハンサムボーイをしっかりとります

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

こどもの日

20090505150331
こどもの日は
こどもの写真・・・

三年前の あんちゃん バル ブレイズです。

誰がどれだかわかる?

みんなかわいかったんだね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

出雲亀嵩

20090504231653
こんばんは
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょう?

高速千円の威力はスゴい!
各地で大渋滞のようですが
ついついつられてでかけちゃうんですよね・・・

私もそのひとり。
が しかし渋滞はカンベンなので
近場で行きたいところ・・・
中国地方の地図を思い浮かべ
ありました!

以前は通過してしまい しまった! と思った・・・

松本清張の砂の器 の舞台になったところ
そう 奥出雲の亀嵩 です。

亀嵩までは新緑の中の気持ちいいドライブ・・・

小説の舞台亀嵩は山の中の小さな町
思わず テレビでやったシーンがうかんで
ついでに 中居クンの顔も浮かんだりして・・・

亀嵩駅 とても味わいのある駅でしたよ
駅の中にあるお蕎麦やさんも珍しく
割り子蕎麦とてもおいしかった

帰りは時間があったので
大好きな吾妻山によりました
登山とまではいかなかったけれど
大自然のなか 心がちょっと素直になれた気がしました

渋滞も関係なし
のどかに走る木次線も見れて
とてもうれしい休日でした

のんびりゆったり
いいですよ 奥出雲・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

