2009-04



いいでしょう~!

20090428215335
これは 今日出来上がって
持って来て頂いた
うちの子達の食器台です。
いいでしょう~!

オールハンドメイドの特注品!(ムリヤリ・・・)
木のぬくもりの感じられる
あったかいステキな食器台です。


少し前のこと 用事でミッキー君のおうちへお邪魔した私。
お庭のデッキに素敵なものを発見!
お聞きしたら
お父さんが 友達わんこに 手作りで
食器台を作ってあげてるそうです。

あ~いいなぁ うちのこにもあったらなぁ~
と 図々しく その場で二つもお願いしてしまいました。

こんなに早くに作って頂いて
大感謝です。

さっそく お水のボールを置いてみました。
ブレイズもサラもおいしそうに水を飲んでいました。

ミー君のお父さん
本当に有り難うございました!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

広島県人会?

20090427225304
再び昨日のこと・・・。

往きの下松SAで出会ったゴルのふうちゃん。
リボンつけてるのがふうちゃんです。
おとなしくてかわいいふうちゃん。
どちらから?と尋ねると
広島の五日市とのこと。
あ~れ 私達は大竹ですよ
と盛り上がりました。

そのあとカフェで出会った
ミックスの男の子も広島の宮島口から・・・。
なんだか広島西部県人会みたい・・・。

だめ押しは そのあと行った門司港レトロの街で
またふうちゃんに出会ったこと!
なんだか行動パターンの似ている広島県勢でした。

ところで 門司港レトロの街は
きれいに整備されたステキな街・・
優雅な(?)ゴル三頭にはぴったりでしたよ!
みんなで入ったカフェ・・・
テーブルの下に落ちてる食べ物かすを
拾って食べるのはやめましょう!
優雅なんですから・・・

門司港レトロ わん連れで歩くにもとてもいいところですよ。
次のお休みあたりどうですか・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みんなでお出かけ

20090426213545
こんばんは 今日は寒かったですね。冬に逆戻りのよう。
そんな寒さと強風のなか
今日は友達みんなで山口西部のドッグカフェへ行ってきました。
ランサラとも約束してたので
二頭を連れて出掛けました。

カフェにはドッグランもあって
今までランでは寝るに限る・・・と決め込んでたラン サラも
ここではおお喜びで走りました。
嬉しそうなランサラをみて
私達もとってもうれしかった!

カフェでわんこランチを前に
よだれたらたらの二頭です。

またみんなでお出かけしよう!
今度はバルやブレイズも行けたらいいんだけどね・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

夕暮れカフェ

20090420170422
夕暮れカフェ と言いつつ
関係のないボクの写真でスミマセン。

こんにちは バルドです。
今日お昼に母さんが帰って来てくれた。
ボクは庭でボール追っかけおお遊び・・ ・
ランちゃんも側にいるんだけど
嫌そうな顔して
どっかへ逃げてった。
付き合い悪いランちゃん・・・!
(君の大暴れについてけないんだよ!)

ところで昨日 ランとサラはお出かけ・・・。
それも夕方から。
何やら 柴犬の翔くんに誘われて
宮島SAへ夕涼みに行ったらしい。
昨日は暑かったから 気持ちよかったみたい。

このところ うちの父母 やたらカフェめぐり・・・。
先日の海カフェは
某南の島の 浜辺の茶屋 といいます。
そして 今回は宮島SA。
翔くん いっちゃん ミントちゃんも一緒で
楽しかったみたい。
これからの夏場のみんなの合言葉は ゛夕暮れカフェ゛ になりそうかな・・・。

今度の日曜も又何やら計画してる・・・
みんなで山口方面のカフェへ行くらしい・・・。

ボクも連れてってくれる?

バルド君それに忘れちゃいけない ブレイズ君
君達 仲良し?クラブはもうちょっと待ってね
お行儀よくできるようになったら
みんなとでかけよう!
日々努力。 (また?)
がんばれ 仲良し?クラブ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

留守番ごくろう!

20090416144300
海辺のカフェへ行ってきました。
潮風が心地よく
ホッとするひとときです。

わん達?
たまには留守番お願いします。

以下みんなの反応・・ ・
好きにすれば・・ ・とランさん(多分)
サラちゃんは ゛またか!゛ ってな感じ・・ ・
バルはあんまり カンケェネー で
ブレイズは膨れっ面。

みなさん ご協力ありがとう。
今度はみんなで 出かけるゾ(もう決定!)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

策略

20090409093042
おはようざいます。
今朝も早くから庭に出て
新聞受けの下で寝たふりをしているランさんです。

新聞といえば
幼い頃 まずマスターしたのが 新聞運び。
お利口なラン・・・。
私も夫も 関心しておりました。

さらに時は過ぎ 同居犬のふえた現在
彼女の悩みの種は
サラやブレイズ バルに負けず
如何におやつをゲットするか・・・
であります。
新聞運びもその一つ
おやつねらい がバレバレです。

さらには 近頃は
わざと朝晩バルの部屋の前を
行ったり来たり・・・
バルが薬を飲んだ後は
ごほうびがもらえるのを知っており
あわよくば 私ももらっちゃおうかなぁ~
という判断。

控え目な性格?のラン・・・
どうやったら 他の3頭を出し抜けるか・・・
あれこれ策を練るランさんなのであります。
頑張ってね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

スタッフ~?

20090408232934
毎日 ポカポカ陽気のいいお天気・・・
こんな日は 元気に散歩・・・
ではなくて ゛相変わらず昼寝が一番゛の
フェアリーの看板犬 ブレイズとサラです。
あてにならない看板犬・・・。

従って もっと有能な
゛スタッフ~!゛と思っていたら
ちょうどタイミングよく コーギーのはなちゃんが
お店にきてくれました。

ぐうたら犬に代わって半日看板犬お願いしまーす・・・
てことで はなちゃんとっても頑張ってくれました。
お世話になりました。
これに懲りずにまた来てね!


ところで お知らせです。
4月11日 29日は営業致します。
4月13日 14日が振替休日になります。
よろしくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

こぎこぎだらけ・・・

20090406141925
昨日日曜日のなごみ公園は
さくら満開の上 さらにこぎこぎだらけでありました。
ふくちゃん達コーギーのオフ会が
なごみであるというので
ちょっとお邪魔することに・・・。

何処だろう?としばしさがします。
いない・・・
も一回360度見渡して・・・
いたいた!
地面に近いコギちゃん達
ちょっと見つけにくかったデス。スイマセン。

総勢30頭あまりの(推定)コギちゃん達
満開のさくらの下で楽しそうでしたよ。

ゴルもこんな楽しい集まりあればね・・・
それこそ 花より食い気のゴールデン
大変なことになるかもしれませんね。

ふくちゃん ゆきちゃんから頂いたお肉の燻製
袋から出た瞬間消えてましたねぇ。
はなちゃんからもらった手作りクッキー
大事にもって帰って
見せた途端 かわいい犬型のクッキーさんは
頭がなくなり
大変な目にあっていました。

美味しいもの 頂いてありがとうございました。

コギちゃん達 またお店にも
遊びに来てくださいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

