2009-03



全員集合したい

20090331225348
ただいま!といったら
三頭揃ってお出迎えしてくれました。
それにしても 相変わらず覇気の無い
フェアリー家の犬達。
"アラ 帰ったの?" って感じ・・・。

さて ブレイズ君は父さんとまだお店です。
従いまして 家は今とても平和・・・。
バルもランサラと一緒で嬉しそう・・・。

一度でいいからみんなで一緒に
写真を撮りたい父さんと母さんです。
一度でいいから四頭連れて
お出かけしたいなぁ~

ホームページのトップの写真は超貴重!
なんでかなぁ?
ほんと トホホなんですよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

週末は・・・?

20090330093131
おはようございます。
週末は少し寒くて
さくらの開花も足踏みですね。

なごみ公園のさくら どうかなぁ~
と 犬達と一緒に出かけてみました。

花冷えの寒さにも負けず
車が十数台・・・。
皆さん楽しそうにバーベキューをされてました。
今は五分咲き程度・・・。

今週末はちょうど見頃でしょうか・・・。

ところで 土曜日は高速千円の初日。
インターにとっても近い我が家・・・。
行ってみるか・・・てなことで

詩音ちゃん 茶々ちゃんの母さんに教えて貰った通り
三良坂のチーズ工房 三良坂フロマージュへ
チーズを買いに行ってきました。
このお店は 以前 旬遊 という雑誌に
フェアリーと一緒に掲載されて
一度行ってみたかったのです。

"スカモルツァ"という燻製のチーズ
とってもおいしかったですよ!
他にもいろいろ買い込んで
佐々木豆腐店でお昼を食べ
麦麦で 美味しいパンを買ってかえりましたよ。

ぐるっとまわって 3時には家に着きました。

三良坂は田園風景の続くとてものどかなステキなところ・・・。
きれいな空気のなかで
美味しいチーズやパンやお豆腐ができるんですね。

また 是非行ってみようと思います。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

行方不明

20090323181926
今日は いいお天気で気持ちが いいですね。

お昼休み 自宅へ戻ってみると
リビングに三頭いる筈が
二頭しかいないのです。

サラがいない!
どうしよう・・・
と 慌てると思います?

Noです。
わかってるよ
こたつの中でしょ?

おやつ~ と叫んだら
もぞもぞとバックで出てきました。

この暖かいのに
何をしてるんだ 君は・・・。

外はこんなにいい天気!
しっかりお日様あたって 日光浴してください。

てな調子で 庭でくつろぐ皆さんです。
ひっくりかえってるサラさん。
気持ち良さそうです。

では 私 又行ってきます。
おりこうに しててね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

なごみの菜の花

20090322203406
雨よくふりましたね。
気分も何となく下降気味・・・。
なので 一杯泡盛飲んで
ちょっと 機嫌のよくなった母さんです。

昨日土曜日はお店の帰りに
なごみ公園へ寄ってみました。

少し前に 友達の翔君やいっちゃんがなごみの菜の花畑で
ステキな写真をとっていたので
うちも負けずに菜の花の中で
写真を撮ることにしました。

いやそうなサラとブレイズを
何とか菜の花畑の中に押し込み
やっと撮れたのが コレ。
迷惑そうなブレイズくん・・・。

翔君達のように
ステキな写真とは言えませんが
ちょっとだけ 美和の春をおすそわけです。

こんどは桜・・・。
花いっぱいの美和へ
遊びに来て下さいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

おめでとう!

20090320190400
おめでとう!
と いっても 我が家のことですみません。

あんちゃん ブレイズ バルド
三才のお誕生日 おめでとう!

何とか元気で
お誕生日をむかえることができました。

プレゼントは何もないけれど
ふたりを抱きしめて(もちろん同時は無理)
"おめでとう" をいってあげました。
これからも一緒で 元気でいこうね。
あんちゃんも又会えるのを楽しみにしています。

ブログの記念写真
ツーショットは絶対無理なので
今日はブレイズだけ・・・。

最後に 母さんからのお願い・・・。
ふたりとも三才といえば
犬ではオトナです。
ブレイズくんには どうか自立を・・・
そしてバルくんは どうぞ自律を・・・

ふたりとも よろしくお願いしますよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

オフなのに・・・

20090319000426
↑ 夕方の小田島公園 ランサラは大好き

今日はお店はお休みを頂きました。(替わりに20日が営業です)
今年から ペットフード安全法なる法律が施行され
その説明会が岡山であるため
夫はそちらへ出かけて行きました。

さて 私。
久しぶりのひとり!
何しよ?

いつも中途半端な主婦業。
今日は頑張りますか・・・。

でも 何か忘れてるような・・・。

そうだ 犬!
みなさんお揃いで
4頭いらっしゃいます。

ということで 結果 今日のフェアリー家の主婦の一日をレポート・・・。

午前 始めにランとサラを散歩して
次がブレイズで
さいごにバル
それからちょっと掃除するともうお昼

少し休憩 徹子の部屋 をみて
川村カオリさんに感動

それから 四時から また散歩・・・。
こんどは バルが一番で
次がサラとブレイズ。
最後がランちゃん。
朝から六回の散歩。
この時点で私かなりくたびれておりました。
なのにです。
どこかへ連れてけ・・・と サラさん。

仕方ないなぁ・・・。
で 結局小田島公園行き・・・。
うれしそうに車に乗り込むランサラ。

こうして家も片付かぬまま
貴重な一日は過ぎていったのでありました。
あ~あ ため息ただひとつ~ であります。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

例のコース

20090315002209
↑いっちゃん ボール貸してくれる?

一安心の倉吉からの帰りは
いちのファミリーと一緒に例のコース・・・。

倉吉から蒜山へまわります。
今日の中国山地は春の雪。
蒜山は真っ白になりました。
そんな雪にもマケズ
気分のいいいちの家とフェアリー家。
いつもの うどん屋さんとドッグカフェをはしごです。
三ヶ月ぶりのレオンのご主人も
笑顔で迎えてくれました。

さて カフェで休憩もしたし
そろそろ帰らなきゃね。

帰り 七塚原のSAでは
いちのファミリーに誘われて
バルは初めてのドッグラン。
いっちゃんとボール遊びをしました。

いつもいろんな経験をさせてくれるいちのファミリー。
どんなに助けられているか・・・。
心から感謝しています。
バルは本当にうれしそうでした・・・。
プレゼントしてもらったボール
家に帰ってもはなしません。
大切な宝物です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

行ってきました

20090314234535
こんにちは バルドです。

今日土曜日は 父さん母さんと倉吉へ行ってきました。

今サービスエリアで休憩中です。

いつも ハラハラドキドキの倉吉行き・・・。
今日は友達のいちのちゃんも一緒で
とっても心強かった。

体調も安定していて 一安心・・・。
本当によかったね。

ということで
いっちゃん 帰りはやっぱり例のコースだよね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日は雨 その2

20090313212830
その1の写真の5分後にとったその2の写真・・・。
どこがちがう?

そう お店に行きたいブレイズは
車に乗せました。
代わりに バルがランサラと一緒です。

とにかく4頭一緒はありえないフェアリー家。
なんでかなぁ~。

まっ てなことで 行ってきます。
おりこうで待っててね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日は雨 その1

20090313180024
朝から雨になりました。
気圧の低い日は
いつも以上に まったり度の高い
我が家の犬達です。

なかでも ブレイズが不満そうなのは
早くお店へ連れてって欲しいから・・・。

なんでかなぁ~。

家にはいたくない訳があるからなんです。
ねっ バル!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

負けたかな?

20090310160747
きょうは春らしいいいお天気ですね。
昨日の韓国戦残念でしたね。
結果にショックを受け
私は風邪をひいてしまいました。
みなさんも季節の変わり目 気を付けて下さいね。

ところで今日は "負けたかな" と思ったこと・・・。

先週金曜日 お店にこられたハスキーを二頭飼ってらっしゃるお母さんから
お葉書を頂きました。
お店でも携帯に入った二頭の写真を見せて頂いたのですが
頂いた葉書にもふたりの写真・・・。
うーん 美形・・・。上品・・・。

うちのランサラも 大竹市一部地域限定の美人姉妹と 保護者は自負しているのですが
とってもステキな 茶々ちゃんと詩音ちゃんには
参りました!

ランサラも もうちょっと食い気を我慢して
品のでるよう頑張るね!

今度みんなして 集まりたいね。
また 是非遊びにきて下さい。
他の美人(自称OK)わんも待ってるよ。


追伸 今月18日は臨時休業いたします。
代わりに20日を振替営業します。
ご迷惑おかけしますが
宜しくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

実況中継

20090307192058
只今 なごみ公園散歩中。

梅や菜の花がとてもきれいです。
陽射しもあたたか・・・。
きもちいいので
出かけてみて下さい。

ランサラがお伝えしました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

明日は・・・

20090306235625
金曜日 今日は珍しく
サラさんがお店にやってきて
久しぶりの看板犬・・・
看板犬は寝てるのが当たり前の当店・・・
いつも静止画像でスミマセン。

ところで昨日は
防府のドッグカフェのオーナーさんと
ハスキー二頭飼いの五日市の方と
それからコーギーのはなちゃんと
いっぱい一緒になって・・・
まぁまぁ それではみんなでお茶を・・・と
例によって 楽しいおしゃべりができました。

カフェのオーナーさんは
わざわざ私達のために
珈琲をいれて下さり大感謝です。
いろんなお話ができて
嬉しかった。

西光寺・・・行ってみなければ・・・。

ところで おはなし といえば
明日は Fairy's Cafe の日・・・。
午後からの予定です。
また どんな話になるのかな? 定額給付金の使いみち? WBCのこと? それとも 食べ過ぎの犬の対処法?

とっても楽しみ!
気がついたら Welcomeですので
どうぞ お立ち寄り下さいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みんなでもみの木

20090301173331
いいお天気の日曜日
こんな日は家にいる訳がありません。

先週はハプニング続きの我が家
バタバタと忙しく
犬達の相手もあまりできなかったので
みんなで協議の結果
そうだ もみの木森林公園へ行こう・・・
てなことになりました。

メインツリーの大きなもみの木のある広場は
だぁーれもいなくて
うちの子達 大喜びではしりまわりました。

久しぶりに気持ちのいい高原で
みんなしてあそべて
楽しい時間がすごせました。

ネッ いいでしょ きれいな海にも山にも近くて・・・。

春はもうすぐそこ・・・。
わんちゃん連れて春さがしに出かけて下さいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

