2009-02



海へ・・・

20090225170147
夕暮れの海です。
時々山が見たくなったり 海が見たくなったり
気まぐれな私です。

瀬戸内の海は今もとてもおだやかで
心が和みます。
美しい山や海に恵まれた私の故郷に感謝・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ブレイズと・・・

20090220151236
きょうは
今やうちの看板犬("仮"はとれました)ブレイズ君のこと・・・。

どこか遠くをみやり
何か哲学的なことでも
かんがえてるんでしょうか?
たまには こんなキリッとした顔もできるのですよ。

ところで 突然ですが
腰痛持ちの私
夜寝るときは 上向きはつらく
いつも "く"の字で寝ます。
するとです
かわいいブレイズ君は
私のおなかのところへ入ってきて
まぁるくなって寝るんです。
あったかい体温が伝わって
何だかとってもシアワセ気分です。
寒い夜はモッテコイ!

寒がりやさんの犬好きの皆さん 是非試してみてください!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

2ヶ月ぶりの・・・

20090215231417
↑デッキに勢揃いのレトリーバーズ。
左からバンビちゃん ルナちゃん サラ ラン。

今日はわん茶の営業日。
遊びに行くのは2ヶ月ぶりです。
お天気にも恵まれて よかった!
わん茶ではラブラドールのルナちゃんと待ち合わせ。
翔君達も来るというので
ランサラ連れて出かけました。

ルナちゃん久しぶり。
スリムになっててびっくり!
うらやましい限りのランとサラです。
わん茶の川沿いを気合い入れて走ったけど
この位ではルナちゃんにはおいつけそうもない。
日々の努力ですね。あー頭がいたい!

ところで レトリーバー大好きのフェアリー家。
今日はラブ1フラット1ゴル3のレト達。
ラブのルナちゃんはおっとりマイペース。
それから ゴル一歳のバンビちゃんは
あどけなくてなんともいえない・・・。
ついつい昔を思い出し
いいなぁ~と思うフェアリー家です。
もう1頭増える?
とんでもない と ブレイズの顔が頭をよぎる母です。

今日はたくさんたくさんのわんちゃんに会えて
とっても楽しい1日になりました。
翔君 ルナちゃん バンビちゃん ありがとう!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

一発変身

20090212233756
昨日お店に来てくれた
福ちゃんと寿(ことぶき)ちゃんはきょうだい。
多分名前はこの漢字。
お正月生まれの一歳です。

男の子の福ちゃんはとてもfriendly
片や 女の子のことぶきちゃんはちょっとshy
かわいらしい愛くるしいことちゃんです。

でもね このことちゃんには
あるヒミツが・・・。

お母さんがふたりを一緒にだっこしたその時です。
かわいい おとなしいことぶきちゃんの顔が・・・
凄い 大変身!
焼きもちなのかな?

"グレムリン"ですね。
"グレムリンなんですよ。"

すいません つい昔の映画を
思い出してしまいました。

私は貴重な瞬間の目撃者になったのでした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

さくら

20090209223809
先日 きれいなさくらのいれものに入った
泡盛をいただきました。
"さくらいちばん"

ひとあし早いお花見・・・。

栓をあけると
いいかおりがして
気持ちは南の島へ飛んで行きます。

さっそく いただきま~す。

こころもからだも ぽっとあったまって
また 南下したいなぁ
と思う今日この頃です。
また 沖縄引力強まりそう・・・。

あんまり飲みすぎて
ランにからまないようにしなきゃね・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

その半分でも・・・

20090208103330
金曜日 お店に来てくれた
トイプードルのまるちゃん。
一歳。元気! よく動く。

動く! すごい!
我が家の例のお気楽シスターズは
中年。食べる! 動かない!

まるちゃんの半分でも動いてくれたら
メタボ気にしなきてもいいのにね。
引っ張らなきゃ動かない散歩も疲れます。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

こんなハズでは・・・だそうです

20090203233749
今朝お店に
ゴールデンのログ君が遊びに来てくれました。
でっかくて落ち着いていて
そしてやさしい目・・・。
本当に男の子らしい gentleなログ君です。

そんな時 隣で夫がボソっと
"ホントはこんなゴールデンの男の子のハズだったんだヨナ"

つまり 我がフェアリー家の男子二頭のこと。
つまりその二頭が
こんなハズでは・・・の該当者。

オタオタする一頭
ヒトの話を聞かないもう一頭
(でも バルはめりはりがあって まだまし・・・)

ふたりとも三月で三歳がくるというのに
いつまでたっても 子供です。
それがまたかわいいったらないんですけど・・・。
もう少ししゃんとしてくれたら・・・
というのが父と母の願いです。

ログ君は 小郡の里山体験施設 ヒュッテ桂谷のアイドルです。
足 気を付けてくださいね。
今度は ブレイズ君達がお邪魔してもいいですか?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

2月からnew!

20090203001310
こんばんは!
これは今日のお店でのブレイズ君。

あれ? おさらの上の
中途半端な量のフードはなぁに?

これはね 2月から新しくなった
フェアリーのフード ライト版なのです。
いまできあがったばかり・・・。
出来立てを母さんがもってきてくれました。

でもそれから先が長くて・・・。
"待て ブレイズ君 待て!!"
と なかなかくれない母さん。
こんな時に 待て の練習はやめて下さい。

ふたりの攻防はしばし続き・・・
やっと 少し貰えたところです。

いい匂いがして
とってもおいしかったよ。

ホントはランちゃんサラちゃんの要ダイエットシスターズに最適のライト。
体重が気になったり
運動不足が気になる皆さんも 是非!
追伸 スタンダード ライト共に原材料が少し変わりさらに充実しました。
詳しくはホームページをご覧下さい。
よろしくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

