2009-01



三県も!

20090129001649
三県を二時間でまわってきました。
お店の用事です。

まずは栗谷の三倉岳麓にすむ
ラブラドールのいねこちゃんちへ・・・。
お店からは15分位。ここは広島県。
いつも大歓迎してくれるいねちゃん!
会うのが楽しみです。
おっと 長居はできないんだ。
六日市のルイちゃんココちゃんちへもいかなきゃ。

六日市はお店から4~50分。島根県です。
ココちゃんルイちゃんが待っててくれました。
帰りに見送りにでてくれてありがとう。
はい!記念撮影。
お店にもまた遊びにきてね。

ってことで 母さんは今日は
山口 広島 島根三県を走ってきたよ。
ブレイズ君もいねちゃんちまでは
文句いいながら
ついてきたけれど
もう母さんが君のクンクン攻撃に
我慢できず 途中強制リタイア。
お店の前でおろされてしまったね。
ドライブ中はお静かに ブレイズ君!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

きょうはボクが・・・

20090127000527
こんにちは!
今日は珍しく
我が家のエース バルド君が
臨時看板犬です。

バル お店に来るのは 久しぶりだね。
今日の午後は
母さんも時間がとれたので
バルをお店に連れてきたかったのです。
相変わらず好奇心旺盛。
お店をあっちこっち探険したね。
そうして 遂に被害者が・・・。
ぬいぐるみのゴールデンちゃんは
洋服とられて
よだれつけられて
いい迷惑だったかな・・・。

父さんも母さんも バルが嬉しそうにしていると
とってもしあわせ・・・。
いつも家で留守番だもの
たまには はしゃいでもいいよね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

プレカフェ?

20090125235831
あれ?
気がついてみると
テーブルの上においしそうなケーキ・・・。
それから わんちゃん五頭に付き添い十人。

わんちゃん?
柴犬二頭 チワワ一頭 ゴールデン二頭が集合です。
そのなかでもなんといってもいやし度(いやしいんデス)No.1はうちのラン サラ。
もう 視線はケーキに釘付けですよ。

てな感じで
今日は午後からこういうことになりました。

久しぶり。
みんな元気そうで何より。
遊びの話から日本経済の話まで
えらく幅広い話題で
とても有意義だったね。

来月は 家ですねてるブレイズのために
も一度よろしくお願いします。
ブレイズ君 忘れてないからね!
(フェアリーズカフェは自由参加。皆さん気がついたら 是非!)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日はモテモテ

20090123130640
たまにはモテモテのブレイズ君をご紹介・・・。

昨日 コーギーのゆきちゃん ふくちゃん
それからはなちゃんが
来てくれました。

ゆきちゃん ふくちゃんは佐伯町から
はなちゃんは我が家と同じ大竹からです。

ふくちゃんは前からブレイズのことが大好き(のように見える・・・)
口をなめたり 上に乗っかったり
もう ブレイズ君は年下のふくちゃんにモテモテです。(と思う)

かつて キラパパから
"男はたまにはひかなきゃダメ"
と いわれた通り
グッ と我慢のブレイズ君。
天真爛漫のふくちゃんは
ブレイズのまわりではしゃぎっぱなし・・・。
かわいいね!

一方 ブレイズよりお姉ちゃんのはなちゃんは
さすが ブレイズの頼りなさがわかるのか
あんまり興味のない様子。

やっぱり 男の子は
ひくのも大事だし
"でん!" と構えてないといけないし
なかなか難しいね ブレイズ君。
また キラパパにそこんとこ じっくりレクチャーしてもらおうね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いつ?

20090120220623
何故かリビングに一足の靴のある
フェアリー家からこんばんは。

ランちゃんは
大好きな人の靴を持ってくるのが趣味で
今日は兄ちゃん(長男です)の靴を
得意そうにソファのとこまで持ってきました。
又 それを誰も玄関に戻そうとしない
フェアリー家のみなさん。
上も下もない
もうぐちゃぐちゃの我が家です。

ところでブレイズ君
いつになったら
受賞記念のカフェ ひらいてもらえるのかな。

みんな忙しくて
2月になりそうだね。
そのうち だんだん影がうすくなって
誰のためのカフェかわからなくなりそうだけど
集まってワイワイすることに意義があるので
とにかく2月です。
ブレイズ君 楽しみに待ってようね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

元気だよ!

20090117214957
こんばんは バルドです。
毎日寒いけど みんな元気ですか?
ボクは体がちょっと弱いので
母さんは いつも "バル 大丈夫?" ってきく。

ボクは大丈夫!
ブレイズがお店で雪景色を鑑賞してる頃
ボクは家でこんな風に暴れてたよ。
母さんは ハラハラするけど
たまにはいいよね!
ふだんはとってもいいこにしてるんだから・・・。

それより 心配なのはブレイズ。
わんこ大賞なんかもらってるけど
ちゃんと看板犬できてるのかな?
とっても心配。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

うっ 寒!!

20090115123222
昨日は とんど。
夜家に帰った頃は
火ももう小さくなっていて
結局参加できず
季節の行事をまたひとつ逃してしまいました。

ところで とんどの頃はいつも寒い。
今朝は一段と冷え込んで
美和はうっすらと雪です。

写真手前に写ってる ナゾの物体・・・。
プラナリアではありませんで
雪景色を鑑賞中の ブレイズ君のでか頭です。

雪を見ると はしゃぐはしゃぐ。
さぁ これから跳びはねるゾ・・・というところです。
わんちゃん みんな雪好きですネ。

道路は 凍ったところがあって
一昨日も事故をみてしまいました。
雪道 気を付けて運転しましょうね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日は雪

20090110221934
↑あったかい部屋でお昼ね最高! 私達寝起きです。

今日は寒かったこと!
美和も雪でした。
朝の弥栄大橋には雪がうっすら・・・。
雪道運転大のニガテの私
どうか 積もりませんように・・・。

土曜日はお店はお休みなのですが
今日は特別 主人とふたりで製造です。

おひるは例によって
留守番の犬達の様子を見に帰宅。

ただいま と言っても応答なし。
またか・・・。
そうか・・・。
お気楽!

バルはソファの上 ランは和室で爆睡中。
アレ?サラちゃんは?
サラはこたつの中。
足だけ発見です。

みんな午後は眠いんですね。
寝起きを撮られたランサラ。
イマイチのツーショットですね。

明日も寒くなりそう・・・。
スキーもいいし・・・
温泉もいい・・・。
でも 雪道気を付けて 出かけて下さいね。
行ってらっしゃい!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今年もよろしくお願いします。

20090108183518
↑あっ おやつ! こういう時は集中力すごいんだね!

こんにちは。
お店も始まってまた毎日ドタバタのフェアリー家です。
今日は朝8時前に家をでました。(含ブレイズ)

弥栄ダムの近くに来ると
霧がだんだん濃くなって 神秘的・・・。
霧の濃い日はお天気もいいとか・・・。
10時をすぎると
陽も射してきて
さぁ 今日もお仕事頑張るゾ・・・
と いいつつ 週末なにしようかと
遊ぶことが頭をよぎる母です。

昨日はブレイズを激励に
コーギーのゆきちゃん ふくちゃん
それから リーガル フィノちゃんも来てくれて
とても賑やかな一日になりました。

相変わらず ラン サラ バルは家でのんびり・・・。

ブレイズひとりお店で頑張ってるので
よかったら激励に来て下さいね。

今年も宜しくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

A HAPPY NEW YEAR !

20090102004433
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて 元旦は家族揃って
近くの厳神社(いつきじんじゃ)への初詣が恒例の
フェアリー家です。
ランとサラも一緒。

百数段のながーい石段。
わたくし 年のせいか
年々息切れが激しくなります。
ランさんも私と同世代。
少ししんどそうですが
ふたりして 励まし合いながら
上がりました。
ランちゃん よく頑張ったね。

おはらいをして頂き
今年がよい年になりますように・・・
みんな健康で幸せに暮らせますように・・・
と おまいりをしてきました。
もちろん わんこ用のお守りも
頂いてきました。

お店は六日から始まります。
また よろしくお願いします。

あっ それから
午後は 防府天満宮へ・・・。
次男の教え子達が高3生で 合格祈願です。
受験生のみなさん あと少し・・・。
体調に気を付けて頑張って下さいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

