2008-12



犬が・・・

20081229210457
あら ブレイズ君
座椅子でおくつろぎ?
父さんのために買ったのに
やっぱり犬にとられてしまう
フェアリー家です。
ま 頑張ったブレイズ君だから仕方ないか・・・。

今年もあとわずかになりましたね。
お忙しいことと思いますが
みなさまお体気を付けて・・・。
お店も今日からお休みに入ります。
今年一年 ありがとうございました。

ブレイズもちょっとおうちで休憩です。
おそうじ手伝ってネ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

我が家の・・・

20081226190311
朝 "めざましテレビ"を見ていると
今年の"わんこ大賞"が決定していたので
年末恒例 我が家も負けずに(?)
四頭の中から選ぶことに・・・。

栄えある "フェアリー家わんこ大賞" は
今年は ブレイズ君に決定です!
雨の日も風の日も 休むことなく出勤!
(家にいたくないわけもあるかも?)
仮免ながら ランサラのかわりに
看板犬としてよく頑張りました。
特に 小さな子にはとても優しくて
いっぱい遊んだね!

因って 栄えある大賞は
ブレイズ君 君ですよ。

いつまでもあまえんぼで
母さんは "いつになったら・・・"が口癖だけれど
ブレイズがかわいくて仕方ありません。

もちろん ランサラバルもです。
なんとかみんなで一年無事に終われそうです。
これから先も
いろんな事が起こるだろうけど
四頭と私達で乗り越えていこうね!

追伸 "ブレイズ君わんこ大賞受賞記念フェアリーズカフェ"開催予定です。
いつがいいかな?
みんな来てくれるかなぁ・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ブレイズの憂鬱・・・

20081224181535
↑ふて寝のブレイズ君

こんにちは ブレイズです。
柴犬翔くんのブログ見た?
ボクも見た!

わん茶で忘年会やったな うちの親達・・・。
それもランとサラが一緒じゃないか。
楽しそう!

でもどうして ボクを連れてってくれなかったんだろ?


お答えしましょう ブレイズ君。
思い出して下さい。
以前わん茶へ行ったときの君の行動。
騒ぎすぎて途中リタイア・・・。
要再教育って言われたのよね。
も少しちゃんとできるよう
母さんと頑張ろうね!

それはそうと 今日はイブ。
あたたかなクリスマスイブをすごしてくださいね。 "Merry Christmas!"

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

久しぶり・・・

20081223232533
今日はうれしい。
たくちゃんとれお君が来てくれた。

とってもうれしい!

お店を始めた頃からのおつきあい。

会うの 久しぶりだね。

電話では元気です・・・って聞いていたけれど
ほんとに元気だ!

11歳と12歳。
見えないね・・・。

膝にピョンと飛び乗ったり
ブレイズ追い掛けたり
れお君はとても活発。
シーズーのたくちゃんは優雅だなぁ・・・。

かわいい かわいい!

うれしい一日ありがとうございました。
またブレイズと遊んであげてね。
ブレイズは小さな子が大好きだから・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日はわん茶で・・・

20081220221110
↑素敵なケーキも用意して下さって これから始まりです。

今日はわん茶で忘年会。
あたたかなひとときを過ごすことができました。
一年の終わりはやっぱりこうやって
みんなして集まらないとネ!

ところで今年もあと少しで終わろうとしています。

なんとか一年頑張れたのも
励まして下さるお客さま
笑顔のわんちゃん達
それから 今日こうやって集まった仲間(スミマセン 勝手にこう思ってます)
のおかげです。
心から感謝しています。有難うございます。

少し早いですが
皆さん よいお年をお迎え下さいね・・・。

追伸 忘年会の様子 きっと翔くんのブログで
近々upされると思います。
見て下さいね。
"柴犬翔龍ののほほんな日記" 楽しいよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

あれぇ?

20081219193329
やったぁ!ブレイズ君の銅メダル!
初めての快挙!
コタツの上は初めてです。
すごいね ブレイズ・・・
ん? なんて喜んでる場合ではない!

はやくおりなさい!

こっぴどく叱られたブレイズ君。

なんでだろー バルは叱られないのに・・・。いつまでも 疑問の残るブレイズでした・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひき続き蒜山の・・・

20081215221624
まだ9時過ぎというのに
我がフェアリー家は 私を除いて
全員寝てしまいました。
すごいでしょ!
犬達は仕方がないにしても
夫が9時前から寝るのは
信じられません。
で 朝は5時におきるんですよ。
まぁ 健康的だこと!

と そんな話はどうでもよくて
今日は折角撮ってきた
蒜山のドッグカフェ レオンの看板犬
レオン君のご紹介・・・。

ミニチュアシュナウザーのレオン君
サンタさんの洋服がとても似合ってました。
オーナーさんも
きさくな方で蒜山が大好きで
岡山からこちらへ来られたそう・・・。

今度は大勢でおしかけるかもしれないので
よろしくね レオン君!

ところで レオンのお隣は
おうどんやさん。
とても美味しかったです。
こちらのオーナーさんも蒜山大好きで
お店をひらかれたそうです。
なんと 廿日市市出身。
いっちゃんママは安佐南
私は大竹なんです・・・と
蒜山のど真ん中
何ともローカルな話になりました。

思わぬ所でおなじ県民の方に出会うと
嬉しくて ホッとしますね。

又 おじゃまするけぇね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ヒミツのデート?

20081213230704
こんばんは バルドです。
今日は 友達のいちのちゃんと一緒に
蒜山へいってきました。

遠くには山頂に雪を頂く
大山も見えて
山はもうすっかり冬・・・。

蒜山のカフェ レオンでお茶してるとこを
撮られてしまいました。
ヒミツのデートではありませんので 翔くん心配しないでね。
いっちゃんとは友達 ただの友達
つまりただ友なので・・・
あの その それだけです。

それよりも ここ蒜山に
わんと一緒に泊まれる
素敵なコテージ発見!
ふたりで下見もしてきたので
G観光さんにお願いして
またツアー企画してもらおうかな・・・
なんて 遊ぶことではすぐ盛り上がる私達ですね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ただいま

20081211004057
こんばんは 夜もふけて
十二時をまわったところです。
こたつで得意のうたた寝をしてました。
サラやランもブレイズも一緒です。

今日は・・・ではなくて実際は昨日になってしまいましたが
あたたかないいお天気でしたね。

留守番の犬達の様子を見に
帰ってきたところです。
ただいま というと
みんな大歓迎。庭に出してあげて
一緒にひなたぼっこです。
きもちいい!

で お決まりのごほうび・・・
今日はアキレスだぞ!
感激の三頭・・・。
さすがに アキレスはクッキーの様には割れず
一本ずつ。
よかったね!

思えば やたらごほうびの多いフェアリー家。
遠慮なく頂く犬達・・・。(当たり前)
従って増える体重・・・。

先日 サラが32㎏といいましたっけ?
あれ? その後計ると34に逆戻り・・・。
ノアちゃん ルナちゃん
第4コーナーは遠いです。

ひなたぼっこなどしてる場合ではありません。
目標30を目指し
せめて庭でも走ってくれ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

私には多目に・・・

20081206103057
おはようございます ランちゃんです。
さっきから雪が降り始めて
今日は寒くなりそう・・・。
でもネ 私は寒いのへっちゃら。
今も庭で物思いに耽ってると
丁度母さんが新聞を取りに出て・・・

やった!私の出番。
おやつゲットのチャンスです。
バルもブレイズも部屋にいるから 邪魔も入らないし・・・
ってことで ソファまで運んできたとこです。
あー ごほうび ごほうび・・・
ささみかな クッキーかな それともまぐろ?
期待はふくらむばかり・・・。

れれ? 結局クッキー四分の一?
四頭でなかよく分けるんだって!
私が運んだんだから
少し多目にくれてもいいのに・・・

期待がやや空振りにおわり
再び物思いに耽るランちゃんでした・・・。
残念!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

一家に一頭

20081204160313
↑ミントちゃん。チョコちゃんは車の中です。

一時の寒さはどこへやら
暖かい日が続いています。
山の紅葉もまだまだ見頃で
今年はちょっと得した気分。

そんな中 可愛いいお客さん。ダックスのチョコちゃんとミントちゃんです。
ずっと前からお名前は知っていたのですが
お会いするは初めて。
安佐北区からわざわざ有難うございました。
男の子のチョコちゃん とても活発 元気一杯。
女の子のミントちゃん やさしくて穏やか。
チョコちゃん 元気すぎて 車で待機になっちゃったね。つまんなかったね。

車待機といえば
チョコちゃんどころではない 我が家の落ち着きのない男の子二頭も
その昔 まだそろってお店に来てた頃(なつかしい!二度とない!)
あまりの騒ぎように
お決まりの車行き。
さらに車の中で暴れまわり
無人の筈の車の
ワイパーは動くし ハザード点滅 ウインドウは開くしで
大笑いしたことがあったっけ・・・。

ランもサラも女の子はおとなしくて
手がかからないけれど
やっぱり 一家に一頭はやんちゃな男の子もいなければね チョコちゃん!
ついでに ブレイズ君 バルド君!!

男の子も単純明快(我が家だけ)かわいらしいです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ここがいいのだ!

20081201223912
随分寒くなりましたが
お店の中はあったか・・・。
午後はついつい眠くなり
看板犬(仮)のブレイズもお昼ねです。

我が家の4頭の中で一番体も大きく
ついでに頭も大きいブレイズ君ですが
超あまえんぼに加えて
すこぶる小心者です。

家では兄弟のバルドに頭があがりません。

ブレイズが一番ゆったりできるのは お店のここ。
バルもいないし
大好きな父さんと一緒でうれしいね。

ブレイズ君 家に帰ったら
またまたオタオタだけど
今だけでも リラックス リラックス!

てな調子で のんびりお昼寝のブレイズですが
お店の方は 今バタバタ・・・。
例によって 中高年スタッフで頑張っていますが
お届けに 4~5日かかる場合もございます。
ご迷惑おかけしますが
宜しくお願い致します。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

