2008-11



ボチボチと・・・。

20081130224018
↑ひなたぼっこのバルドです。元気です。

今日はお天気もよくて
ひなたぼっこのバルド君に
お付き合いです。

先週からあれやこれやと忙しく
ブログもお休みしていました。
また ボチボチと始めます。
よかったら 読んで下さいね。

ところで 最近はこれといった事件もなく
つらつらと毎日が過ぎていくフェアリー家ですが
昨日 ちょっとびっくりしたことをヒトツ・・・。

動物病院で出会った方のこと・・・。
な なんと お家にゴールデンが
7頭いるんだそうです。
上には上がいるもんだと
私も唖然・・・。
どんなんだろう?
家の中に7頭なんて・・・。
ウチは4頭でも
フーフー言ってるのに
7頭なんて 尊敬すべき大家族・・・。
その暮らしぶりを見せて頂きたい
と思うフェアリー家の母です。

さて 日曜の夜になりました。
さっき バルと庭へ出てみると
とてもきれいな星空。
正面にオリオン座の三つ星が見えます。
明日から師走・・・。
何となく気障わしい月になりそうですが
まぁ ボチボチと・・・。
皆さんも風邪気を付けてくださいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

製造が・・・

20081120095821
寒いですね。
昨日も美和は雪がふりましたよ。

やっと陽がさしてきたので
庭でランちゃんはひなたぼっこ
バルド君はボール遊びです。
私にとってはシアワセなひととき・・・とのんびりしてられないんでした。

今 お店はちょっと忙しくて・・・。
私もこれからでかけます。

ご注文頂いているお客様
大変お待たせして申し訳ございません。
お届けに4・5日~1週間かかる場合もございます。
ご迷惑おかけしますが
よろしくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

どこ寝れば・・・

20081119000210
もうすぐ十二時。
ねむいのですが
私はどこへ寝ればいいのでしょう?
遠くに見えるは
わが夫 その手前 毛がぼうぼうの足をだして
頭だけ布団につっこんでるのは
ブレイズ君。
頼むからおしり こっちにむけないで・・・
母さんは君のおしりをかぎながら
寝るのかい?
皆さん Good Night!
ブレイズくんのプン がでないよう祈ってね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ルナちゃんノアちゃん待っててね!

20081118233524
急に寒くなりました。
風邪気を付けて下さいね。
美和では今日雪がちらついたとか・・・。
(老眼なのであてにはなりませんが 寒いのは確かですね)

あったかそうな洋服のフィノちゃんは
ブレイズと何やら内緒話。
(フィ)さらちゃん体重減ったって?
(ブレ)最近食べ過ぎで それは信じられないよ。あいかわらす゛背中ひろいし・・・
(フィ)動物病院の先生がよく体重管理されてますね ってほめてくれたんでしょ。
(ブレ)そういえば父さんがサラスペシャルライトなるフードを開発中で
それがきいたかな?

サラさん只今33kg
3㎏もおちました。食欲はおちませんが・・・。

ルナちゃんノアちゃんまっててね。
第4コーナーでふたりを見事に
抜いてみせるからね!
夢の20kg代ももうすぐなのだ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

アムくん

20081113161903
おととい お店に来てくれた
マルチーズのアムくんです。
テレビの放送の時は
アムくんのお姉ちゃんがインタビューに応えてくれました。
お世話になりました。
その時はチョコちゃんだったけど
今回はアムくん。
もう一頭ふくちゃんがいて
おうちは賑やかだね。

とてもきれいな毛のアム君。
どこまでのびるんだろうね。楽しみだね。
こんどは 三頭揃って遊びに来てね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

フルネーム

20081111183617
週末のドライブが "いっときのリフレッシュ"
と 昨日のブログに書いてしまったブレイズ母です。
よく考えると その前も深入山 その前も・・・
いっときどころか何度もリフレッシュしてました。スミマセン。

ところで昨日はご近所のひなちゃんが遊びにきてくれました。
ブレイズ かわいいね!
ひなちゃんのフルネームは
何と "ひないちご"ちゃん。
雛苺?
アニメのキャラクターからもらったんですよ・・・と ひなちゃんのお父さん。

はぁ?
よくわかってないブレイズ母です。
アニメと言えば
ヤッターマン大好きの私。
年がバレバレです。
いまどきアニメなどチンプンカンプン。

頭をいくらリフレッシュしても
新しいものに追い付いていけない
ブレイズ母でした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

忙しいのに・・・。

20081110214241
↑いつもの小田島公園。 ランちゃんはここから宮島を眺めるのが大好き!
一句でも?

やっとお天気のもちなおした日曜日
久しぶりに両親と一緒にドライブです。
綺麗に色づいた山々を見せたくて
佐伯町から羅漢高原へ・・・。

今年は例年にもまして紅葉が美しく
鮮やかに色づいた木々に感動です。
いっときのリフレッシュ。

さて 家に帰ってみると
恨めしそうな犬がお出迎え・・・。
なんで私留守番?と言わんばかり・・・。

行かないと言ったり
連れてけと言ったり
もうランちゃんのマイペースにはかないません。
結局母さんは夕方の忙しい時間
ランサラを連れていつもの小田島公園へ・・・。
満足した?

今日もまたドタバタの一日でした・・・。
お疲れ様!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

こともあろうに・・・

20081107210410
↑現場にたたずむBさん。反省の気配無し。

友達ゴールデンのノアちゃんは
また おさつをビリビリにしたようで
これが二回目。
前回は飲み込んだらしいけど
今回は復元可能だったようです。
よかったね!

ところで 我が家では情けない話をひとつ・・・。

どこかの仮免看板犬ブなんとか君は
先日 こともあろうに
自ら看板犬を務めるお店の看板に
何とお〇っこをしようとしました。
母さんに怒られ
未遂に終わったものの
なんたる暴挙!
あ~情けなや。
父さんが聞いたら泣くよ。
内緒にしてたげるから
二度とこんなことないように!

あっしまった!ブログに書いちゃったね。
明日がこわいねぇ ブレイズ君!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

犬連れハイキング

20081104172750
三連休いかがでしたか?
我が家は初日の土曜日
芸北の深入山(しんにゅうざん)へ行って来ました。
不精な私が珍しくお弁当をつくり
犬達と一緒にでかけました。前途多難!

素晴らしい秋晴れの一日
色づいた木々の中のドライブも
気持ちよかったですよ。

深入山は大好きな山で
県北らしいなだらかな山。
近くには 八幡高原 聖湖 三段峡などがあって
見所一杯です。

さて 深入山を目の前に
お弁当でも食べるか・・・。
と 思いきや
お決まりの・・・食べ物に群がる三頭。
こうなったら 楽しいランチタイムどころではありません。

犬に横取りされないよう
早く食べねば・・・。
焦る 焦る・・・!

爽やかな大自然の中
何故かゆったりできない私達なのでしたー。

※早食いはいけません。よくかんで食べたいです!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

