2008-10



おやすみ

20081030232506
もう夜 11時。
バルの部屋へおじゃましています。

例によって ブレイズとサラは
二階で父さんと寝ています。
マイペースランちゃんは
リビングのカーテンに頭つっこんで寝てるかな。

さて バルは和室でひとり・・・
さみしいんじゃないかなって いつも気になります。
今日はちょっとそばにいてあげよう。

すこし寒くなってきたので
お布団と小さな毛布 出してあげました。
気持ちよさそうに 眠っています。

おやすみ バル。
明日も散歩 一緒にいこうね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

黒パグちよちゃん

20081029165201
昨日月曜日 黒パグのちよちゃんが
遊びに来てくれました。
遠い山口市内からありがとうございました。

ブレイズはまた例によって大歓迎。

始めはたじたじのちよちゃんでしたが
ブレイズともすぐになれて
ふたりでフードやおやつを食べました。
おいしそうに食べてくれるちよちゃん。

わざわざ遠くから
本当にありがとう。
またよかったら
ブレイズに会いにきてね。
かわいいちよちゃんにまた会いたいです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

白菜とひよこ

20081025195638
ランちゃん盗み食いシリーズ第?弾!

またまたやってくれたランちゃんです。

先日お鍋をしようと 台所においてた白菜。
ちょっと目をはなしたスキに
なんとまるごとひとつ
もっていこうとするランさん。
あまりの重さにおとしてしまったのがウンのつき!
母さんにしこたま怒られたよね。

でもネ それに懲りないのがフェアリー家の長女。
今日は母さんがたべようと楽しみにしていた
いただきもののひよこ(お饅頭です。)・・・。
ふたがあいてたのを見つけたランさん。
超ラッキー!
ひとつ つまんで持ち去ろうとしたところを
お縄になりました。

おねだりの時は
写真のように 遠慮がちなのに
どうも盗み食いはやめられないようです。

面白いランちゃん!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ドラ君

20081025165446
こちらが ジャズ君の相棒
ミニチュアダックスのドラ君。
10歳をこえてるとは思えないでしょう?
(実はジャズ君も!)
ふたりとも とっても若い!
ランちゃん サラちゃんもまけずに
もっと ハツラツとねッ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ジャズ君 ドラ君

20081025164647
↑素敵なジャズ君!

先週木曜日
横浜からとてもうれしいお客様。
イングリッシュセッターのジャズ君とミニチュアダックスのドラ君です。

ジャズ君達の母さんには
私達はとてもお世話になっています。
いろんなアドバイスをいただいたり
それよりなにより メールやお電話で
元気を一杯もらっているのです。
お会いするのは 初めて。
わざわざお店まで ありがとうございました。

ジャズ君もドラ君も とてもいい子にしています。
時々 甘えた声をだすジャズ君 かわいいね。

ということで この日は がさつなブレイズ君はお留守番。
久しぶりに ランちゃんサラちゃんが お出迎えしました。

今度 横浜へ行った時は ぜひまたお会いしたいです!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ありがとうございます

20081024230715
こんばんは
フェアリーの看板犬見習いのブレイズです。

火曜日の新聞とテレビを見て下さって
沢山のお問い合わせありがとうございました。
父さんや母さんそれからお店のメンバー
平均年齢高めのみんなで
一生懸命発送作業をしていますので
お待たせして申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

美和に来られることがありましたら
ボクにも会いに来て下さいネ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

不可能?

20081022085659
おはようございます。
サラです。

今散歩から帰ってきたところです。
散歩から帰ってくるとネ
さっさとブレイズが車に乗ってしまうわけ・・・。
看板犬の私としては
行こうかな って
父さんをみるのに
ブレイズのヤツ・・・。

彼には彼の家にいたくないワケがあるみたいだけど
たまには 私に譲れば!

こんな調子じゃ
いつになったらうちの四頭は
お店に勢揃いできるんでしょうか?
ホームページのトップの写真は
貴重なものになりつつあります。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ホッ!

20081018213419
今日は気持ちのいいお天気で
絶好のおでかけ日和でしたね。
私達は バルと一緒に又倉吉へいってきました。

いつも行きはドキドキでいくのですが
体調も安定しているようで
今日はホッとして 帰れるようです。

お天気もいいので バル 蒜山回って帰ろうね。ドッグカフェもあると聞いたから
行ってみようか?
バルはカフェは初めてだもんね。

秋の蒜山もとてもきれいで
バルと一緒に高原の爽やかな風を感じた一日でした。

今度は冬。雪の頃だね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

野焼きが・・・!

20081017222421
↑形勢不利。こんなときは寝るにかぎる。

野焼きって聞いたことありますか?
夫の実家島根では
ちくわのでかいのを野焼きといって
これがおいしいんです。

ゆうがた頂いた野焼きを切っていると
気配を殺して近づく不気味なかげ・・・。
ジョーズみたい。
あっ と思った瞬間
ジョーズ じゃなくて ランさんの口には
五個の野焼き・・・。
私はこれから食べようと
切ってたのです。

いつもはおっとり ぼーっとしてるのに
いざとなると すごいんだね!
いいかげんにしなさいよ!
もうそのおとなしそうな顔には
だまされんよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

はじらい

20081017211222
↑これは お店にある写真。写真展のものはとても迫力あります。

昨日木曜日 県立美術館へ行ってきました。
というのは 昨年 私達のお店の
一周年記念Fairy's Party の時の写真が
二科会の写真展に入選したからです。

撮ってくださったのは
Partyの会場だった
ドッグラン吉和野の奥さま。
そして 写っているのは
ゴールデンのナナちゃんとイタグレの翔君です。
翔君やナナちゃんの父さん母さんはおお喜び。
私もとっても嬉しくて
美術館へ出かけました。

"はじらい" という題がついている
素敵な作品です。

翔君のまっすぐな瞳と
うつむいたナナちゃんの表情がとっても素敵で
生き生きとした作品です。

ドッグランの奥さま おめでとうございます。
ナナちゃん 翔君 よかったね!

今度は三周年のParty がひらけるよう私達も頑張ります。
その時はまた生き生きとしたわんこ達みんなに会えますように・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

yabと朝日新聞

20081016143928
突然ですが yabって知ってますか?
山口県にお住まいの方はご存知と思います。
"山口朝日放送"です。

実は昨日yabの取材がありました。
スタッフの方々とうちの犬達も
和気あいあい?で
撮影も順調に進み・・・
あ~ このあたりで お客さんのインタビューほしいですね・・・
と 言ってたところに
ナイスタイミングで来てくれたのが
チワワのチョコちゃんでした。
お店に入るなり
いきなりのインタビュー びっくりさせてすみません。
でも チョコちゃんのお姉ちゃんは
とても素敵なコメントをして下さって
ありがとうございました。

この時の様子
来週火曜日21日の
朝日新聞山口版にも掲載されます。
放送は同じ火曜日夕方の
ステーションY 6時20分頃の予定です。
山口の皆さん
よかったら 見てくださいね。

我が家のいやし犬ランちゃんとブレイズ君
それから 友達のリーガル君も参加していますよ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

仲良し?

20081014223205
でへ! バルドです。
これは昨日のボク。
相変わらずのテーブルの上。
今日はリビングでご機嫌さんです。
何故だかわかる?

それはね ブレイズがいないから。
ヤツは今日 父さんとお店へ行ったよ。
いつも誰かにベッタリ張り付いて
ほんと 自立できてないんだから。ついでに自律もね!

ブレイズはボクを見ると吠えるけど
ボクはへのかっぱ。
器の小さいヤツはだめだね。
頭はでかいのにね・・・。

ってな感じで
バルとブレイズは とっても仲のいい?兄弟なんです。トホ・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ランちゃんと・・・。

20081012233552
サラとブレイズは父さんと
二階へ上がってしまって
今はランちゃんがそばで
寝息をたてて寝ています。
今日は疲れた?

少し遠出を・・・と呉へ行こうと思い立ち
門をでようとすると
後をついてくる犬一頭。

珍しくランちゃんが一緒に行くというので
連れて行くことにしました。
静かな車内。

今日は連休の中日。
2号線も渋滞していてこのぶんだと 呉は無理かな。
すぐ気の変わる私達は ランがゆっくり散歩できる
ビッグアーチのある広域公園へいくことにしました。

でもね これが大きな誤算。
今日は体育の日のイベントでおお賑わい。

賑やかなとこだいきらいなランにとっては
試練の一日だったね。
それでも 色づきかけたかえでの木は
とてもきれいでしたよ。

いつも家が大好きで
お店へ行こうといっても いやと言い
でも雨の日は行くと言い
時には 庭へ出せと文句を言ったり
今度は中へ入れろと指図する
そんなランのマイペースが
私は大好き。

今日はランちゃんと出かけられて楽しかったよ。
サラちゃん達が待ってるから
もう帰ろうね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

反論

20081007210341
ブレイズです。
単細胞ではありません。
まくらなげもしませんよ。
このきりっとした顔見て下さい。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みんなで一緒に

20081007205455
↑ひどい散らかりよう・・・。まくらなげのあとではありません。

お久しぶりです。
今TVで流れてるのは "木綿のハンカチーフ"
懐かしいですね。
あんな頃もあったのです。
(我が家はハッピーエンドでしたが・・・。
ただし 今はいろいろ・・・。)

ところで今日はふと思い立ち
みんなで一緒に寝よう ということで
とっちらかったリビングにお布団を敷いて・・・
もうこれは 楽しい修学旅行じゃないですか。犬三頭とおとな二人の雑魚寝です。
そのうち ブレイズがまくらなげでもするんじゃないかと・・・。
いそうでしょ そんな単細胞の男子。

今日は みんなでおやすみなさい。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

うれしそう・・・。

20081001211601
↑夕方 家の前の公園で・・・。
たまには ブレイズ バル抜き。そりゃもう ランもサラもうれしそう。

今日は 少し時間がとれたので
家で留守番をしている ラン サラ バルの様子を見に帰ることにしました。
ついでに ブレイズも連れて帰ろう。(本人はいやでしょうけど・・・。何故だかわかる?)

家へ帰ると みんな大歓迎。
じゃついでに 夕方の散歩も行っとこ!
ってことで 散歩 三班にわかれて 開始です。

はじめに バル。
それから ランとサラ。
最後はブレイズ。

ランサラは いつも一緒のブレイズがいなくて大喜び。

近くの公園でも大はしゃぎ。

毎日こんな調子で 一時間も歩けば
ルナちゃんのように
20㎏代に突入できるんでしょうけど
なかなか思うようにはいきません。
明日も 一緒に散歩できるといいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

