2008-09



私もやっちまった!

20080930230053
↑とりあえずさわぎのおさまったおふたりさん。はなちゃんこっち向いて!

はなちゃん もう寝てるころ?
今日はブレイズと遊んでくれてありがとう。

ところで はなちゃんの母さんも ATMにうらみがあるとは・・・。
(詳しくは、はなちゃんのブログ"はなだより"でどうぞ!とっても面白い。うちの夫婦は大ファン)

私もこの前 ATMでは 大失敗。

振込みをしようとするブレイズ母。
現金振込みはしたこと無し。
おまけに手数料で硬貨が必要。
眼鏡をはずし 画面の至近距離まで顔を近付け
必死のブレイズ母。
なんとか お金の投入口が開き
いざ 投入・・・。

みなさん 知ってました?
お札と硬貨は一緒にほうりこんじゃいけないんですね。

結局ATMは見事にストップし
窓口からやったわね・・・風の係りの人がでてきて
機械をあけてくれました。
この間しばしATM一時休止。

後でよくよく見ると
お札と硬貨は別々にいれなさいと書いてありました。

これからは ATMには 一度深呼吸して
落ち着いてから挑むことにします。
後ろでお待たせした皆さん
ご迷惑おかけしました! スミマセン。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

負けてない

20080929224839
↑テレビを見てる私の側でランもサラももう夢の中・・・。

こんばんは。
今日は九時から月曜サスペンス。
浅見光彦シリーズの"津和野殺人事件"
何度も歩いた津和野の町も
こうやってTVで見ると
殺人事件がおこりそうにみえるので不思議・・・。

関係ありませんが我がフェアリー家に於いても
昨年 私が津和野へ遊びに行ったスキに
家で事件がおこりました・・・。(パソコンマウスばらばら事件。犯人はバル)

太鼓谷稲荷の美しい鳥居・・・。
すがすがしい町並み・・・。
それからたくさんの鯉。

鯉!
えさにむらがるでっかい鯉をみると
いつもうちの犬達を思い出す。
この食い付きのよさ・・・。
負けてないなぁ・・・
と 考えながらつらつらTVみています。

浅見さんも いい町だなぁ・・・といってましたが
確かに津和野は落ち着いた素敵な町。
また週末 ぶらっと出かけてみようかな・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

決行だ!

20080928220539
ブレイズです。こんばんは。
今日は朝から父さん母さんが怪しい動き・・・。

やるか・・・。
そうね 今日しかない。
9時半から決行だ! いいな!
わかった。

母さんは朝からバスタオルを何枚も持ち出し
それからコームを持って
やたらめったら丁寧に ランちゃんとサラちゃんをブラッシング・・・

あ~あ かわいそ!
ランとサラは今日ふたりのシャンプーの犠牲者なんだ。
ふたりとも順番にお風呂場に連れてかれて
玄関のとこで 強力ハイパワーの掃除機みたいなドライヤーをあてられて
嫌そうったらない・・・。
お気の毒・・・。

ところがところが
又 ヒソヒソ声。
ついでにやるか・・・。
そうね ついでにブレイズもやっちゃおう!

きゃー そんなはずでは・・・。
抵抗むなしく 僕も洗われてしまった!

でも久しぶりにさっぱり・・・。
父さん母さんお疲れ様。

と言うわけで 家中毛だらけのフェアリー家です。
惨たんたる状況。

いっちゃん 今日はいつも以上にきたないフェアリー家でごめんね。
今度来てくれる時は
ちゃんと掃除しときます。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みんなでなごみ・・・。

20080927222056
↑動かないランちゃんと後方動きっぱなしの黒ラブ レオ君。

今日の土曜日は
爽やかに晴れ上がって
気持ちのいい一日になりました。
久しぶりのなごみ公園・・・。
相変わらずきれいです。今は彼岸花が満開。

ところで 今日は わんちゃん大集合の楽しい一日になりました。
というのは 江波のミー君達が
みんなして遊びに来ていたのです。

写真は あれっ2頭だけ? と思われるかもしれませんが
実はこの周囲に
大勢のワンと保護者さん達・・・。
みんなとてもいいこにして
遊びました。
ラン サラもおやつ一杯もらって
もう大満足。

初秋の一日 たくさんのわんちゃんに会えて
うれしかった!
ミー君達みんなありがとうございました。
翔君舞ちゃんありがとうね!
きらちゃんまた一緒にあそぼうね。

皆さんもいい季節になったなごみ公園へ
遊びに来て下さいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

目が覚めたぞ どうしてくれる・・・

20080925233641
↑何の音? オタオタしようか迷うブレイズ。
こんばんは 1 1時をまわったところです。
犬達もみんなグッスリ・・・のはずなんですが
今日はちと特別です。
一番に寝るブレイズもおきちゃいました。
バルもランもサラも・・・。

近所の踏み切り工事なんです。
けっこういい音出してます。
このままじゃみんな眠れそうにないし
また私に付き合ってくれる?

いやそうなみなさん・・・。
この後 四頭とも すぐ寝てしまいました。(寝たふり?)

今日ははランも付き合ってくれそうにないので
母さんはひとり寂しく飲むことにします。では・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

とても恥ずかしい!

20080923010114
ランが 今朝私のこと心配してくれてる?時
サラとバルは
台所のテーブルの下で 仲良く
眠いでーす。
ふたりお揃いもほほえましいけど
それより何より気になるのは
椅子の足のキズです。
犬達が みんなしてやってくれました。
あまりにヒドスギ・・・。
ちと 恥ずかしいデス。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

故障中

20080923004930
こんばんは ランちゃんです。
これは 今朝の私の写真。
母さんが ランちゃんかわいいね!って
とってくれました・・・。

ところで最近の母さん
年のせいか よく故障します。
昨日も 山が見たい・・・と
突然思ったらしく
午後から 車ぶっとばして
どこかへ行ってしまいました。
帰ってひとこと
すすききれいだったなぁ・・・。
どこまでいったのか 謎です・・・。

今日も 何やら くしゃくしゃするようで
嫌な予感・・・。
ラン! お酒付き合え・・・
なんて 夜中からんでくるんじゃないかと
心配です。
母さん 若くないんだから
無茶はしないでね!
悩みあるならきいたげるから・・・。
優しいランちゃんがついてるからね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日のメンバー その1

20080920221229
みんとちゃん。
ブレイズコレクションの石を見つけて遊ぶみんとちゃん。
あどけなくて可愛いい・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日のメンバー その2

20080920220656
きららちゃん。
お嬢様だけど くいしんぼ。
だんだん素顔が暴露!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

そして 今日はミニカフェ

20080920220245
土曜日の今日は
ボーダーコリーのみんとちゃん
ゴールデンのきららちゃん
それから我が家の仮免ブレイズ君が
お店に集合です。
テーブルの上には
手作りの美味しそうなパン
三良坂ピオーネ
大竹油見のいちぢく(有名!)など
美味しそうなものがいっぱいならんで
私達も大感激!

みんとちゃんはボールをかじったり 石をgetしたり
遊びに大忙し・・・
一方ゴルのおふたりさんは・・・
いつもはきらちゃんに嫌がられるブレイズも
目的が同じなら一致団結!
美味しいものチョーダイ攻撃です。
さすがゴル!

あっというまに時間がすぎちゃったね。
ノアちゃんの母さん わざわざ寄ってくださって
ありがとうございました。
ノアちゃん もうお札食べないでね!

みんな また遊びに来てくださいね。
私には 大切な時間です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

2mじゃなかったよ!

20080918215430
いつもお店に遊びに来てくれるご近所のチワワーズのご紹介です。
ひとりは例のななちゃん。ブレイズと2mのななちゃんです。
それからもう一組は ふくちゃんファミリー。
ふくちゃんちには他にチワワのチョコちゃんとマルチーズのアム君がいます。
男の子ばかりのおちびファミリー・・・。

お互い会いたいねって言ってたのが今日実現!
ななちゃん ふくちゃんと初対面なのに
今日はとっても積極的!
今まで いつも伏し目がちの大和撫子風!だったななちゃんが・・・
意外だなぁ!
男の子のふくちゃん もうたじたじです。
アム君やチョコちゃんがいなかったから不安だったかな。
今度はさんにん揃ってななちゃんに会おうね。

今の時代 パワーはやっぱり女の子?
頑張れ男子!デスネ。ウチにもいるけど・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

うれしいプレゼント

20080917224058
↑バル おいしそうなパンどうしたの?

今日はバルはとってもうれしいプレゼントをいただきました。
大好きなフカフカのおもちゃです。
独り占めにしてはなそうとしません。

ところで 隣で何か言いたげなサラさん・・・
実は彼女もおもちゃ大好き!
すきあらば横取りをねらってるみたいだけど
バルがこんなにうれしそうなんだから
ここは 我慢しなさいね!

明日もふたりのおもちゃ取り合いバトルが続くんだろうなぁ・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

うれしかった?

20080916125106
3連休いかがでしたか?
ナナちゃん梨狩りどうでした?
バルド君は土曜日 倉吉へ行ってきました。
父さん母さんと一緒のドライブで うれしかったかな?

I's Barのママさんへ
いろいろありがとうございました。
蒜山のおそばとてもおいしかったです。
またおつきあい下さい。

写真 七塚原サービスエリアで休憩中のバルです。
立派になったでしょう?
今度はみんなで遊びに出かけられたらいいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

2mのななちゃん

20080912212052
夕方チワワのななちゃんが遊びに来てくれました。
あれ?猫が通る!
お店の前を横切る猫さんに釘付けです。

相変わらずブレイズとの距離は2mくらい。
お友達指数60ぐらいかなぁ・・・。
でもお店にもだいぶ慣れてくれてうれしいな!
あさっての梨狩り
気を付けて行ってらっしゃいね。
また 多分近々オープンかも?のFairy's Cafe にも参加してね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

浴衣美人にまいりました。

20080911173853
まだ夏の名残の暑さの残る今日この頃
浴衣美人来店です。
みとれるブレイズ?
が しかしその姿とはうらはらに
浴衣の君はすんごい元気!
フィノはブレイズの周りを
超高速で走り回ったり
上に乗っかったり
ブレイズにはいい刺激です。

フィノちゃん! もう一戦いかが・・・なんて言わないで!
もう参りました! byブレイズ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

バルも一緒に

20080911080054
おはようございます。
朝の散歩から帰って 一息しているところです。
杏ちゃんも今頃散歩してる頃かなあ。

いつもは バルは父さんとひとりで散歩。
第二陣がランとサラとブレイズです。
でも たまにはバルもサラ達と一緒に歩かせたいな ということで
今日は始めにブレイズをおだてて連れだし
バルはサラ達と三頭で出かけました。
バル うれしい?

えっ?そうでもない?

脇目もふらずの突進散歩。
そのあとをぶらぶらゆったり組のランサラ・・・。
4~5mの差をつけられ ゴールでした。
何ともまとまりのない散歩。

いつか4頭揃って散歩に出掛けたい父さんですが
それは多分 とても難しいことだぞ。うん。

そこには例によって
ふか~い訳が・・・。(ため息ひとつ・・・)
何故だかわかる?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

仮免許で在店中

20080910220915
↑ "ブレイズ君! 今度新発売のわんこラスクだよ" "はぁ?"

先日 コーギーのふくちゃん達のブログを見ていると
何と ブレイズの写真のところに
"看板犬 ブレイズ君" の文字。
ブレイズ いつから看板犬になったんだ? と父さん・・・。
頼りないブレイズはまだまだ見習い中だけど
よかったね ふくちゃんのお姉ちゃんに認めてもらって・・・。

ところでフェアリーの正看板犬ランさんサラさんは
家でぐうたら生活満喫中。
サラもとても元気になりましたが
家でランとバルと一緒に
ダラダラがいいようです。

なので 残るは
仮免のブレイズ君頑張れ!しかないか・・・。大丈夫かなぁ。

また ブレイズ看板犬認定委員会を招集しなければ・・・。
仮免脱却いつになるかなぁ・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

うれしい一日

20080909231830
↑杏ちゃんとブレイズ

日曜日はとてもうれしい日になりました。
キャンプ場に着くと 向こうからかわいらしいゴールデン・・・。
杏ちゃん? と声をかけると
走って挨拶に来てくれました。
鼻をくっつけてくれてご挨拶。
覚えてる?
涙がでそうになったけど
側でブレイズが杏ちゃんのおしりをしつこく臭いはじめ
私の涙もどこへやら・・・。

杏ちゃんが上手に楽しそうに泳ぐのを見れて
とてもうれしかった。
stayやsitのちゃんとできる杏ちゃん。すごいね。
それにひきかえ我が家のブレイズ君は
stay? sit? What? ってかんじ・・・。
相変わらずのマイペースぶりです。
でもブレイズ 杏ちゃんと会えてよかったね。
今度はバルも会わせてあげたいな。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ブレイズとバルと杏ちゃん

20080908220102
引き続き杏ちゃんのこと・・・。

古い写真をひっぱりだしました。
写っているのは ブレイズとバルと杏ちゃんです。
まだ生まれて一ヶ月半くらいの頃。
一番でかいのがブレイズ
真ん中がバルド
一番おちびさんが杏ちゃん。
杏ちゃんは三人きょうだいの中の
ただひとりの女の子で
とってもかわいらしい 利発な女の子でした。
ボーっとしたブレイズやバルをひきつれて
うちの庭をチョコチョコと走り回っていたのが
この間のことのようです。
たったひとりの女の子でしたから
私はもう可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。

我が家を出ていった時は
淋しくてつらかった私ですが
松山へ行ってからは
優しいお父さんお母さんそれからお姉ちゃんのそらちゃんに見守られて
それはそれはいい子に育ちました。

その杏ちゃんが
温井ダムの近く 雉野原キャンプ場にやって来るというので
私はもうドキドキで 杏ちゃんに会いに出かけたのです。
日曜日のことです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

杏ちゃん

20080907223631
バルド君ではありませんよ。
杏ちゃんです。
誰でしょう?
詳しくはまた明日・・・。
(ちょっとピンボケで杏ちゃんごめんね)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みんな一生懸命・・・。

20080905212832
↑バルド君も元気です。フカフカおもちゃ大好き。

先日お店に来てくれた
ランちゃんのお話をしていいですか?

ランちゃんは前にブログで紹介したことのある
コーギーのゆきちゃん ふくちゃんのお姉ちゃんです。
今回はゆきちゃん ふくちゃんは丁度ヒート中で車で待機・・・
代わりにランちゃんがブレイズと挨拶してくれました。

ランちゃんは寝たきりで 動けません。
お店に入ってくれた時
目をあけてくれていて
それはそれは綺麗なやさしい目でした。
ご家族もランちゃんをやさしく見守ってくれていて
お世話は大変でしょうけれど
ランちゃんが少しでも快適に生活できるよう
一生懸命工夫されていました。
床ずれがはじめてできたそうですが
はやくきれいに治ったらいいですね。

ランちゃんの綺麗な瞳が忘れられません。
きっとふくちゃんゆきちゃんが元気に遊んでいる姿が
見えてるんだね。
ゆったり流れているようなランちゃんの時間・・・。
いいご家族に囲まれて幸せだね。
また ブレイズ君に会いに来て下さい。
ランちゃん ゆきちゃん ふくちゃんのブログは "こぎこぎ毛玉日記" です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

だいぶ元気に・・・。

20080903011558
↑ゆっくりおやすみね

こんばんわ!
今もうすぐ一時になるところです。
ブレイズはひとり父さんと
二階で寝ています。
なにやら ドサドサと音のするのは
ブレイズの寝返りの音?
頭もでかいけど音もでかい。
この前など 自分のプンにえらいびっくりして
おしりの方を怪訝そうににおってた。
おかしいブレイズ。

さらりんの手術から少したって私の気持ちもやや落ち着いてきました。
みんなの励ましありがとう。
みんちゃん きらちゃん 翔くん いっちゃん
心配させてごめんね。

ブレイズもおたおたするけれど私の方がまだ上だ!
困ったもんです。

ところで さらりんの手術のとき
それこそおたおたしまくりの私を助けてくださったのは
獣医のG先生と奥さま。
あわてる私にいつも通り
あれ 入ってるわ。手術も心配ないよ。何度もやってるしね。
超心配性の私は先生の落ち着いたいつも通りの調子にたすかりました。
退院のときも サラをほめて下さり
ついでにお腹の脂肪もとっといたからね・・・
とわらわせてくれました。

いい方々にかこまれて
私はしあわせです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

落ち込む私

20080901114623
↑ランちゃんも心配しました。

何か起こりました?

起こりました・・・。

ランちゃんもバルもブレイズも
父さんも母さんも兄ちゃんも
みんな心配しました。

私はもう落ち込んで 倒れそうで
情けない母です。

一週間前
あったはずのチョークチェーンが
ひとつみつかりません。
家中 大捜し・・・
でも みつからない。

もうこれしかないと
容疑者を連れて病院へ・・・。
レントゲンにくっきり映る白い影・・・。

内視鏡ではむりということで
手術で取り出すことになりました。

不注意な保護者のせいで
痛い目させて ごめんね サラ。
二日の入院で 今はうちで いいこにしています。
食欲もあって 元気です。

はやく 傷が治って
また おやつのおねだりしてちょうだいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

