2008-08



やっぱり やせた?

20080821170734
今日 お店に来てくれたノアちゃん。
やっぱりサラとよく似てる。
美人のノアちゃん。
でも ちょっとショックなサラの母さん。
ノアちゃん やせた?
恐る恐る尋ねると
34なんですよ と ノアちゃんの母さん。
やられた!
サラちゃんは追い抜かれてしまった。
あー サラどうする?
四捨五入して40になるのはサラだけかな?
秋に向かい 焦る母さんです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

恐るべし・・・。

20080820215829
↑スッキリした?

私にとって
コワイものは一杯あるけれど
サラちゃんのおしりの毛玉もそのひとつ。

明日 友達で サラとそっくりの(体型も・・・!)
ノアちゃんが遊びに来てくれるので
ワタクシ 母といたしましては
いつも サラサラ ピカピカコートのノアちゃんにまけじと
今夜 疲れた体にムチうって
サラのブラッシングを始めたのでした。

頭 からだが終わって
おしりの毛を さあ ブラッシング とかきわけると
でた! 直径3~4cmの大毛玉。
しまった 気付かなかったなぁ。
何とかときほぐそうと 悪戦苦闘の30分・・・。
恐るべし 毛玉の威力!
もう 母はくたくたです。
今度は ここまで成長する前に
やっつけておくことにします。

ノアちゃん 明日待ってるよ。
秋からのダイエット対策 一緒に考えようね!
えっ? もう必要ない・・・
なんて いわないでね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ちょっと淋しい。

20080819235120
今日のタイトルとは裏腹な
ブレイズ君の笑顔です。
お盆休みの間
ブレイズはずっとこんな顔。
何が嬉しかったかって
大好きな次男が帰省していたから。
犬の毛アレルギーの彼。
とりたてて 可愛がるわけでもないのに
サラやブレイズは彼のこと大好き!
不思議・・・。

そんな彼も
又 自分の生活へ戻っていきました。

八月も半分以上過ぎて
賑やかな夏も終わろうとしています。
夏の終わりの
ちょっぴり切ない気分・・・。
そうだ ブレイズ君
今週末は 元気回復 少し早い秋を見つけに
吉和へ行くぞ!
冠高原のスウィーツ屋さんでイベントもあるみたいだしね。
日曜はそれに決まりだね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

それで・・・

20080814234813
ドッグランの続きです。
それで お邪魔してみると
ラブラドールにグレートデン ロットワイラーなど 迫力あるわんちゃん達が
暑さにもひるまず
元気一杯!
クーラーの前で寝てばかりの
フェアリー家のゴル達
是非みんなで 見学ツアー行っといで!
あの迫力に刺激受けて下さい。
(刺激受けないといけないこと 一杯だね!)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

山陰最大の・・・

20080814233248
お盆休み如何お過ごしですか?
夜中の雷 怖かったですね。
二階で寝てた ラン サラ ブレイズは
父さんの周りに集まってブル ブル・・・
私は 下の部屋で寝てるバルに
添い寝してあげました。
怖いものなしと思ってたバルも
さすがに 今日の雷は怖かったようです。

さて 今日は夫の実家へ帰省の日。
島根県出雲市です。
せっかく帰ったのだから・・・というので
夫の幼馴染みの方が代表をしてらっしゃるドッグランへ
行って来ました。
山陰最大の2000坪のドッグラン。
一部屋根もあって
雨や暑い夏には助かります。
これ 看板です。
"ドッグラン Wanだふる"
出雲ドームの少し手前
大社街道沿いにあります。
わん連れで近くにお出掛けの時は
是非 お立ち寄り下さい。
フェアリーのホームページとリンクしています。
のぞいてみて下さいね。
ブログは犬との付き合い方など
参考になることが一杯です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

そうか 休みか・・・

20080811141637
まずは 北島康介選手金メダルおめでとうございます。
それも world record! すごいですね。

ところで うちのメダリスト バルド君
このところ 銅メダル連発で
いつも リビングの机にあがって
鯵の開き状態・・・。
きっと テーブルの上がひんやりして
気持ちいいんでしょうね。
(でも それを叱らない保護者は 何考えてんだか・・・)

一方 ブレイズは
ひとり看板犬のお仕事。
カレンダーを見上げて
"お休みいつかなぁ?"

そうです お盆休みです。

ご迷惑おかけしますが 8月13日~15日 お盆休みをいただきます。
8月16日 17日は お店openしていますので
よろしくお願い致します。

毎日暑くて暑くてたまりませんね。夏バテ気をつけて下さいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

そっちのけ

20080808215636
オリンピック始まりましたね。
刺激をうけてほしいわん達
やっぱり 寝てます。
見るんじゃなかったの?。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ハへハへ 暑い・・・。

20080808124428
毎日暑いですね!
うちのわん達も
クーラーの中でダラダラ生活。
中でもサラさんはクーラーの風が一番よくあたる場所に陣取り
動こうとしません。
スリムなボディラインはどこへやら・・・。

今日から北京オリンピック。
一流のアスリートの技をしっかり見て
刺激を受けねば・・・(?)

我が家の唯一のメダリスト 高跳びのバルド君も
今は ちょっとダレ気味。

フェアリー家のみなさん
オリンピックの風に触発されて
シャキっとしなければね・・・。

このあと バルドはいつもの調子で
ボールキャッチに励みました。
さすがメダリスト!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

待ってたよ!

20080807214449
以前 写真をみせてもらっていて
めっちゃかわいくて
いつ 来てくれるのかな・・・って
待ってたぞ!
ひなちゃんなのだ。
あどけない 六ヶ月のおちびさん。
お店でも ちょこちょこ元気一杯。
次は お姉ちゃんのテトちゃんと一緒に
カフェデビューだね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

忘れてはいけない

20080806092816
8月6日 広島の原爆の日。
去年 バルとふたり テレビの前で黙祷をしてから
また 一年がたちました。
忘れてはならない日。
今年も 犬達と一緒に祈ります。
世の中から戦争がなくなって
平和な日々が続きますように・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

少しずつ・・・

20080805234918
チワワのナナちゃん。
何度もお店へ来てくれてる常連さん。

初めての時は
お店の外 入り口より手前3m地点でストップ。
それが だんだん中にも入れるようになり
今では お店の中で歩き回れるようになったね。
ちょっと shyな ナナちゃん
ブレイズまで 直線距離2mぐらい・・・。
もうちょっとだね。
きっとブレイズと 仲良しになれるよ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

珍しく・・・。

20080804184420
今日は珍しく
お店に 我が家のいやし犬三頭が
勢揃いです。

みんないい顔してるでしょう?
なぜって 答えは超簡単!
私が手におやつもってるからです。
そうでもなきゃ
みんなこっちを見るわけがない。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ボクの方が・・・。

20080804183224
こんにちは バルドです。
僕のハウス 和室で寛いでます。
ブレイズが土曜のわん茶では
ご迷惑おかけしました。
代わりにボクが行った方が
良かったかもしれませんね・・・。

なんてことは 絶対ないよ バル!
君も何をしでかすやら・・・。
ふたり共とってもいいこなんだけど
やっぱり もうちょっと修行つまないと・・・ね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひとまわり

20080803230225
↑土曜日 わん茶から帰ったあと母さんはまた ランサラ連れて小田島公園へ・・・。
わがままな犬達に振り回されっぱなしの一日。

8月2日はわん茶のレトリーバーの日。
我が家からの参加はブレイズ君。
が しかし これがおーきな人選ミス!
ブレイズはわん茶で騒ぎまくり
敢えなく途中リタイア・・・。
うるさくてすみませんでした。
要再教育・・・。
私もみんなとゆっくりできるの
楽しみにしてたのに残念!

ただ これで終わらないのが
フェアリー家の母。
不発に終わった土曜日の逆襲に
今日は 海を見たくて (またか!) 日本海へ・・・。
国道187→9→186 とまわって
広島 山口 島根を股にかけてきたぞ!

日本海はさすがに波が荒く
お天気も悪くて 演歌の世界・・・。
山にはいって 芸北町にもどると
気温26度 高原はとても気持ちよく
こっちはハイジの世界?

海も山も 自然はきれい!
しばし 夏の疲れを忘れて
素敵な一日になりました。

今度は犬達も連れて 芸北の山に行こう!
と 遊ぶことばかり考える母なのでした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

応援団

20080801143226
↑上に乗っかる応援団。

今日もサラちゃんは休みで
ブレイズひとりで頑張ってます。
そんなブレイズ君を応援しようと
また 頼もしい(?)応援団。

ミニチュアピンシャーのチャオです。

うれしいのか 迷惑なのかわからない ブレイズ・・・。

でも ひとりで淋しいより 大歓迎。
みんなも ひまな時は
ブレイズ君を
激励にきてくださいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

