2008-07



行きません!

20080731140625
↑サラちゃん "家政婦は見た"状態・・・。バルが気になる?
右にいるのはバルです。横顔ブレイズにそっくり!

このごろ またサラさんは
お店へ行きません。
夫は大ショック。
毎日 "サラ 行こう!"
と さそうんですが
そのしつこさが裏目にでたのか
彼女は動かない。
今日なんか 大好きなまぐろのおやつで つってみたのですが
やはり ダメ。
彼女には 何か深い考えがあるのか・・・。
(ランニングーがまだ緒をひいてる?)

代わりにブレイズと車に乗ったのはランちゃん。
この二日間の雷騒ぎで
もう 留守番こりごり・・・。
珍しく出勤です。

家に残るサラ バル親子・・・。
サラさんも たまにはお母さんをするのです。
よかったね バル!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ボクも暑い!

20080730121215
昨日フィノと一緒に
応援に来てくれたリーガル君です。
大きなからだだから
勿論 ボクも暑い!!
夏は うちの犬達同様
一日中クーラーの中で ダラダラです。

それでも 暑い中 お店に来てくれて カンゲキ!
ありがとう リーガル君。
はい おやつ!

おやつの時だけ頑張るわんこ達です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

こう暑くては・・・。

20080729225334
今日 お店でひとり頑張るブレイズ君を激励に
フィノとリーガルが
やってきてくれました。

いつもシャキシャキと動きまわってくれる
フィノちゃんも
こう暑くては もう参った!
お店の椅子の下に
あごをのせて お昼寝中です。
リーガルやブレイズも 勿論ぐっすりです。
夏は昼寝にかぎりますね。
みんな 熱中症に気をつけてね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

受難の季節

20080728224118
↑もう 今日は疲れちゃって
"報道ステーション"見る元気なんてありません!

ランちゃんです。こんばんは!
夏もまっさかり。
毎日暑くて暑くて・・・。
母さんは
"夏はイイ! あんまり暑いと
思考能力低下して
悩みごとも悩まなくてすむ。"
なんて 訳のわかんないこと言ってるけど
私にとって
夏は受難の季節。
それでなくても 暑いの苦手なのに
追い討ちをかけるように
先週は小瀬川の花火大会・・・。
そして 今日は突然の雷・・・。
もう 勘弁してくれ・・・です。
大きい音はダイキライ!

私を家へおいてた母は
すっとんで帰って来てくれたけど
もう 体が震えて大変でした。
鈍感なバルなんか
雷なんて へのかっぱ。
平気で寝てるんだから・・・。
どっか 回線切れてるんだと思う。

これから 来月は宮島の
水中花火もあるし
近所の公園で 盆踊りもあるし
やっぱ 夏は苦手です。トホ・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

感謝です。

20080724163816
↑ブレイズのハウスだけ もぬけのから。家にはいたくない訳が・・・。

父さんとブレイズが出勤した後の
我が家の有り様。
Sさんは相変わらず出勤拒否。
毎日クーラーの前で寝てばかり・・・。
ランさんも右に同じで
ぐうたら生活。
元気なのはバルだけですが
これが おいて出ると 何をしでかすやら
イマイチ信用がなく
フリーにしとくには 少し不安。
で リードつきのお留守番です。

私もこれから出かけます。
また いつもの毎日がはじまりました。

旅行でもらった元気を小だしにしながら
頑張るよ。

きれいな景色
みんなの笑顔
勿論うれしそうなわんこ達のことも
いつも 心に残ってる。
感謝です・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

パワーをもらう・・・。

20080723083238
今朝 "めざましテレビ"を見ていると
日本のパワースポットランキングをやってました。
一番は沖縄の 美ら海水族館・・・。
やっぱり!
あの大水槽の前に立つと
ゆったりと時間が流れ
心が和みます。
と 言うことで
今日は わん達ではなく
魚くん達の写真です。
四月に行った時のもの。

さらに 昨日 ウィークエンドの"岬めぐり"を
ききました。
懐かしい 大好きな曲。
のびやかな歌に
気持ちも爽やかになります。

毎日 暑くて大変です。
みなさん お身体気をつけて
夏を乗りきりましょうね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

楽しかったね!

20080722093821
I社主催 K観光企画 S社引率のもと
大人8人 子供2人 犬6頭の
九州ツアーは無事終了しました。
九州大好きのフェアリー家にとって
ブレイズやサラを連れて行けるなど
夢のような話で
とても楽しい二日間になりました。
金鱗湖の周りを散歩したり
湯布院のまちの中をみんなで歩いて
沢山の観光客の人に
なでてもらったね。
見上げれば 雄大な由布岳・・・。
みんなで来たんだね!

宿は湯布院近くの某所。
一棟 一棟が 離れで 各家族別々
お部屋も和室二間続きでゆったり・・・。
うちの二頭も 我が家のように
くつろいでいました。
きどりのない 犬連れには もってこいの宿です。

長者原 瀬の本高原 南小国いつきても 雄大で 心が晴れます。

わん連れ旅行は とても有意義でした。
何より 心配された事件もおこらず
ブレイズも審議委員さん達を
ホッとさせたのでは・・・。

それに わん達みんなが
嬉しそうに家族で 旅できたのが
一番幸せなことでした。
みんな ありがとう!

楽しすぎて 写真殆んど撮らず
九重の看板前でブレイズが写ってる
朝の散歩の一枚で スミマセン。
みなさんも 是非わんちゃんと雄大な九州へ!
いいところがいっぱいです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

やっと合格

20080719073422
おはようございます。
只今 壇の浦サービスエリアで休憩中です。
後ろにかすんでるのが関門大橋。

ハラハラドキドキだったブレイズ君の湯布院行きも
なんとか 審議委員さん達から
合格をもらい 初めての九州旅行です。
この先なにがおこるのか・・・。
ブレイズのいい子への旅は
続きます。

報告はまた今度・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

rare・・・。

20080718173431
まれ。
レア。
滅多にない・・・。

サラちゃんはお店にいても
寝てばかり・・・。
お客さんがみえてもしらんぷり。
世の中悟ったような顔をして
無感動・・・。
看板犬失格だね。

ところが 今日ばかりは
様子が違います。
マルチーズのアム君が
遊びに来てくれた時
寝てたサラが
どっこいしょ と起き上がって
ご挨拶です。
おとなしいアム君と 友達になりたかったの?

アム君は ブレイズやバルと同じ 二才です。
どう考えても 同学年とは思えない
この落ち着きと 品の良さ・・・。
同じ二才でも
こうも違うのか・・・。
ため息をつく私・・・。

アム君ちには
あと二頭のチワワーズがいて
とても賑やかそう。
今度はみんなで揃ってきてね。
ブレイズは小さいこには
とってもやさしいんだよ!
サラも寝たふりしながら
待ってるからね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Girls’Day

20080717093026
↑だっこされると安心のひなちゃんです。

月曜日 女の子のわん達三頭が
遊びに来てくれて
イケメン(?)ブレイズは
おお喜び・・・。

遠慮がちな女子達を気遣うでもなく
例によって 大歓迎!
あまりに しつこいので みんなに嫌がられてしまった。

ナナちゃん ひなちゃん ゆきなちゃん ごめんね。
ブレイズは一緒に遊びたくて
喜びすぎなの。
これに懲りずに また来てね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

会議中

20080714231647
昨日 日曜日は
みんなで集まって Fairy's Cafe の日。
柴わんこ三頭とゴルディーズ三頭
それに 途中から サモエドのアンナちゃんも
遊びにきてくれて
とてもにぎやかでした。
各自それぞれ抱える諸問題について話し合い
有意義な一日でした。

上記写真は 各班に分かれたあとの
ゴルディーズの会議のヒトコマです。

幅広の背中をこちらに向けるSさんに
Bさん Kさんが
運動の大切さを力説中です。(ホント?)
何を言ってもねたふりをきめこむSさん・・・。
結局 会議は持ち越しです。
来月またわん茶のゴルの日にでも
集まって 続きを話しましょう。
久しぶりにみんなで一緒で
嬉しかった!
又 来月楽しみにしてます。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

証拠写真

20080711165823
こんにちは ブレイズです。
今 父さんがお店の外で
ごそごそ何かやってるので
見学中です。
この前 母さんから いつも いつも寝てばっかり・・・
と 言われたけど
ちゃんと 起きて看板犬してる
これが 証拠写真。(サラちゃんは いびきかいて 寝てるけどね)

今夜も暑くなりそうです。
みんなも 僕のように
網戸によっかかって
ベランダに転がり出たりしないようにね。
今朝は 気がついたら
外で 寝てて
もうびっくりしたよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

おやすみ

20080709001250
只今 夜の12時前
犬の毛だらけの二階の部屋より
母さんがお伝えしています。

さて 私はどこで寝ればいいんでしょう?
布団の上には 堂々と ランちゃん。
足で 蹴ってもねたふりをして
動く気配なし。
ベッドの下には
サラとブレイズ。
人口密度高いです。
私も そろそろ眠くなってきたので
どこか隙間をさがして
寝ることにします。
バルは下の和室で寝てますよ。
床の間にいなきゃいいんですが・・・。

ところで うちのブログの写真
半分は寝てるとこじゃないでしょうか?
フェアリー家の犬達のぐうたらぶりがわかって
ちょっと恥ずかしいです。ハイ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

開催したい

20080707130245
↑朝から寝てる場合では・・・。

洞爺湖サミットが開幕しました。
地球規模での経済問題 環境問題などが焦点のようですね。
ところで 白戸家(ホワイトけ)のお父さんも
サミットに出席してるようですが
こちらは わんサミット。
議題は何だったのか・・・
今度 ゆっくりCM見てみることにします。

ところで 我がフェアリー家にも
ある問題が・・・。
こちら 地球規模ではなく
極々個人的な問題で
前々からくすぶりつづけるダイエット問題。
というのも 先週金曜日 ラブのルナちゃんの母さんから電話・・・。
ついに体重が29kg代に突入だそうです。
焦る私・・・。(ノアちゃんの母さんもかな?)
痩せた分 身も軽くなり運動量も増えたとか・・・。
そうなんですね。
いくら食事の量を減らしても
運動しなければ
健康的ダイエットじゃないですね。

うちの女子ふたり 動かないことったら ありません。
これから 暑くなるし
ランニングーなんて とんでもない!
寝てばかりで 代謝エネルギー少なすぎです。
なんとか 代謝エネルギー排出量増加について
弥栄湖サミットでもひらきたいな。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

あの頃君は・・・

20080705133855
フェアリー家に異変?
また ゴルの子犬が仲間入り・・・
と 思いますか?
まさか です・・・。
有り得ません!
母さんはもう 手一杯 飽和状態です。
犬四頭に男二人の世話は大変です。
どいつもこいつも手がかかる・・・。

ところで この写真 何となく古そうで
ランちゃんも若そうだし・・・
してみると
この 何も考えてなさそうで
ちょっと自信なさげな表情・・・
大きな頭・・・。
どこからか オタオタと 音が聞こえてきそうでしょ。

ブレイズ君はこんなに 可愛かったのです。
それがそのまんま大きくなりました。
最近は なにやら悩みごともありそうですが
しっかり悩んで 頼むから もっとしっかりして下さい。
母さんの願いです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ラッキー!

20080701231510
フェアリー家の長女ランちゃんです。
昼間っから露天風呂入ってるんじゃありません。
これは みんなが庭のテーブルの下に掘った
穴なんです。
私のおしりのサイズにピッタリで・・・
穴に入るの大好きなんですよ。

サラはしないけど
バルやブレイズは
時々 とりつかれたように
凄い勢いで穴を掘り
私が適当に修正して
こうやってくつろいでるんです。
穴掘りの手間はぶけて ラッキーです。

さらに 今日はもっといいことが・・・。
夕御飯の時です。
母さんはかぼちゃの煮物をたべようとして
何と 私の目の前に 落としてしまったんです。
いい位置確保してて 良かった!
おいしゅうございました。
超ラッキー!

母さん ご飯の時はこぼさないで食べてね。
いい年して 恥ずかしいです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

