2008-06



貴重・・・。

20080630174237
こんにちは・・・。
週の始まりは
仲のいい?親子の
ツーショット写真をどうぞ。

バルはお母さんのサラちゃんにくっついて
チョークチェーンをガジガジ・・・。
(飲み込んでは大変なので
いつもリードつきです。)
それを優しく見守る母親のサラ・・・
と 思うでしょう?
それが違うんですネ・・・。
サラもチェーンがかじりたくて
バルのを横取りしようと待ってるんです。

サラさんは我が子のブレイズとバルが
うっとおしくてたまりません。
ふたりが近付いてくると
机の下に 逃げ込みます。
従って この写真はめったにない
貴重な写真になるわけです。

サラはランと一緒にいる方が
くつろげるようです。

お母さんもたまには
息抜きしたいんでしょうね。
わかるような気がします・・・。

追伸  今日から私達Fairy S Garden のホームページがリニューアルしました。
トップページはお気楽犬四頭の写真です。
宜しくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いいよ・・・。

20080629224700
海 見に行く?
って訊いたら
"いいよ・・・。"
って言ってくれたので
雨上がりみんなででかけました。
犬達もうれしそう。
おだやかな海です。

ブレイズは波が寄せる音が
とても不思議そう・・・。
サラは砂浜にせっせと穴ほり・・・。
立派な穴ができて
ランがちゃっかり 入ってました。

毎日とぶように時間が過ぎていく中
夫や犬達とすごせる大切なひとときです。

バルがお留守番をしています。
早く帰ってあげないと・・・。
淋しがってるかな?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

何を悩む?

20080625213307
今日はお店に ゆずちゃんとその父さん 母さんが来てくれて
楽しかったね。
ブレイズはゆずちゃんの父さんにずっと 撫でてもらって
大満足。
一緒に連れて帰って貰いたいような勢いでした。

さて それから家へ帰ってみると・・・

サラちゃんはご飯もすんで
遊ぼって感じ・・・。
それにひきかえブレイズは
ハウスにひとり入り
何を悩むのか・・・?
ご飯少なすぎた?
サラちゃんが遊んでくれない?
それとも 母さんのお酒飲みすぎの心配?
(これは大丈夫。酔っぱらいはしません。自信あり。)

頭が重いのか
時々うなだれる
ブレイズ君。
ひとには言えない悩みがあるようです。
それについては
また今度・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

梅雨の中・・・

20080624230246
梅雨空が続く中
気分も何となく沈みがちですが
この時期にしか楽しめないものも
たくさん・・・。

我家の庭では
沙羅の木が
可憐な白い花を咲かせています。
一日限りで落ちてしまいますが
とても清々しい花です

もうひとつ・・・。
日曜日 蛍を見に
出かけてみました。
津和野の近く
日原という所です。
お天気が悪く
去年ほどの数は
いませんでしたが
はかなく ほんのりと舞う灯りに
しばし 感動です。

さらに まわりを見回すと
きれいな紫陽花
一層緑濃くなった山々など
豊かな自然に囲まれて
しあわせです。

折り折りの季節を大切に すごしていきたいと
改めて思いました。
あと一月もすれば
暑い夏です・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

気になるブレイズ

20080623211108
久しぶりの青空です。
サラは 今日はお店に来てますよ。
でも 明日は気が変わるかもしれません。
それにひきかえ
わかりやすいのが ブレイズ君。
顔をみれば
何考えてんだか大体お見通し・・・。
いつも いつもお店に来たくてたまりません。
出席率ほぼ100%。
いろんな方になでてもらうのが大好きです。
ただ ブレイズの100%には
もうひとつ ある理由が・・・。
それは また追々 お話します。

お店で ブレイズの定位置は
机の下。
今日もお気に入りの場所で
だらけ中です。

ところで 彼にひとつ 心配なことが・・・。
なんと 右目のちょっと上に
急性湿性湿疹。膿皮症です。
去年も頭のど真ん中にできて
やがて それは500円ハゲになり
私は それがとっても気にかかり・・・
だって500円ですから。
今年は なんとか10円ぐらいで勘弁してほしいものです。
早くなおったらいいんですけど・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

サンジュウ~~

20080620230118
↑ランちゃんはカーテンのかげ。サラはご覧のとおり・・・。
もうすっかり夢の中です。

今日 ノアちゃんが 遊びに来てくれました。
お店にいると
ノアちゃんなんだか サラなんだかわかりません。
ほんとによく似てるよね。

これに もうひとりうちのランが加わって
38(推定)・36・34 の
世界のナベアツもびっくりの
3並び・・・。(単位kg)

サラのランニングも挫折したまま
いつになるやら スリムボディ。
目指せ体重30kg!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ふりむけば・・・

20080620222457
ふりむけば 君がいます。
昨日のお昼
時間があったので
自宅へ帰ってみると
いいこにしている ランちゃんとバル。

今日は少しゆっくりできそうなので
家でお昼ご飯を食べることにしました。
食卓について
さあ 食べようかな と思うと
なぜか 隣にバルがすわっています。
(もちろん 椅子の上)
私はバルと並んで お昼ご飯です。
恋人同士みたいでしょ。
彼の魂胆は おねだりですが
私はとてもいい気分。
ランちゃんが ちょっと離れて やきもちをやいてるようです。

このあと またお店へ行かなければいけないので
夕方まで いいこにしててね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

おやすみ

20080619004828
今 夜中の一時前です。
あんまりむし暑いので
めが覚めて チュウハイ一杯
いただいてます。
ランもめが覚めて
ハーハーいってますよ。
ところで ブレイズ
寝る前は必ず二階の踊り場で
サラちゃんがあがってくるのを
待っています。
今日は 待ちくたびれて
寝てしまいました。
あどけない かわいらしい 寝顔・・・。
いい夢みてね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

懲りない彼女

20080618220105
↑デへ! また やりました。

三人家族です 我が家は・・・。それから 犬四頭。
今日は 四頭が先に食べて
私達の夕食はそのあとになりました。
今日の夕御飯はコロッケ。
三人だから三個です。
でも 二個しかないんです テーブルの上に・・・。
変でしょ?
私の思い違いかな?と 考えて
でも 確かに三個あったんです。

もう わかりますね。
"残された答えはヒトツです!"

ソファのところで むしゃむしゃやってる犬が一頭・・・。
問い詰めると
ようやく 白状しました。
口にたべかすついてるし
犯人はフランクフルトのぬすみぐい犯と同一犯。

懲りないランさん。
"私は知りません" という顔には
もうだまされない。
この後 ランちゃんは
父さんからしっかり 怒られました・・・。
(コロッケには 玉葱が入ってます。みんな真似しないでね!)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

続行中

20080617231235
こんばんは
今日はお休みをもらって
広島市内へ出かけてきました。
帰ってみると
相変わらずのバルド君です。
テーブルの上 気持ちいいんでしょうか?

ところで サラさん
月曜日は 機嫌よく お店へ行ったのですが
今日はまたストライキ。
何が気に入らないのか
"女心は わからん"
と 父さんは言ってますが
まぁ わからないのが37年も続けば
たいしたもんだ! プン!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

きのうは カフェ

20080616091822
昨日 ドッグカフェ わん茶 へ行ってきました。
アメリカンコッカーの団体さんや ラブやコーギー 柴にゴールデン
たくさんのわんこで とても賑やか・・・

そんな中でも
ランとサラは 相変わらずのまったり犬。
動こうともしないので
無理矢理ひっぱって 川ぞいを はしりました。
気分がのったのか
ランさんは 川へ入って・・・
少しは気分転換になったかな?

ところで そろそろ帰ろうとした時
事件はおこりました。
残ってたおやつを バッグの中で ゴソゴソしてた私・・・。
群がってくる ゴールデン女子部の皆さん。
つまり K・R・Sの皆さんです。
と その時 快挙達成!
なんと 女子部の中では
一番のお嬢様のKさんが
わん茶のデッキの椅子にあがり
さらには テーブルを乗り越え 反対側の椅子に着地したのでした。
保護者さんは もう唖然・・・です。
バルの金メダルをこえる 快挙!
おやつの引力もあるけど
この日 Kさんは わん茶で作って頂いた素敵なネックレスをしており
そのパワーがきいたのでしょうか?
(speedo とは書いてありませんでしたが・・・)
素敵なネックレス 今度ランとサラにも お願いしょうかな?少しは身軽になれるでしょうか?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

やっぱり 名作

20080614232847
土曜の夜は "相棒"です。
面白かったですね。
右京さんの言葉 心にひびいてきます。
今日は いい気分で眠れそうですよ。

さらに サラさんの寝顔かわいいでしょ!癒されるなぁ。
"おやすみ サラちゃん。明日は 何しようかね?"

"母さん 明日は ドッグランにカフェでしょ。
楽しみにしてるよ" by サラ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

走って逃げる

20080614093021
お休みの土曜日は
たいてい 庭の手入れから始まります。
いつも家で留守番のバルは
父さんにくっついてばかり。
ちょっとピンボケ写真ですが
とても嬉しそう・・・。
嬉しそうなバルを見るのは
しあわせです。

犬達が庭へ出ると
遊びに来ていた小鳥達も
ちょっと迷惑かな。
ブレイズが追っかけたら 走って逃げました。
飛んで逃げないの?
鳥もみんなおなじみさんで
警戒心なさそうですね。

父さんは 引き続き庭の草刈頑張ってます。
おだやかな土曜日・・・。
これから わん達も朝寝の時間・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

また この季節

20080612214045
↑ちょっと反省気味のブレイズ。 ランちゃんは反省の色なし。

またですか?
またです。
この季節になりました。
トホホ・・・。

いつもの 網戸です。
恒例です。
栄えある 今年の一番乗りは
ランちゃんとブレイズ君。
ひとりは外側から もうひとりは内側から
やってくれました。
巧妙?
とんでもない!単純 simple このやろう!です。

せっかく 蚊が入らないように
きちんとなおしておいたリビングの網戸・・・。
ブレイズは外から跳んで入り
やれやれと なおした途端
今度はランちゃんがリビングから外へとびだしました。
一日に二回もやぶってくれました。
目の前に網戸があるのに
見えないんでしょうか?
情けない!
今は夜なので もうなおすことができません。
ヒラヒラしたままです。
夜 蚊が入らないよう 祈って下さいね。

憔悴しきった母さんがお伝えしました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

はじめての はなちゃん

20080611092300
きのう 家の様子を見に帰ってから
お店へもどってくると
コーギーのはなちゃんが遊びに来てくれていました。
はなちゃんのママは 何度もお店に来てくれていて
その間 はなちゃんはたいてい車の中のハウスで
いい子にして待ってました。
ハウスのドアごしに
声かけたことはありましたが
こうやって お店の中に入ってくれるのは はじめて・・・。
いつも ハウスで静かにしてるので
ちょっとshyな女の子かなと思ってました。
が・・・。実はとても活発でよく動きまわる
チャーミングな女の子です。
それでいて ききわけがあって
うちの男の子達も見習わないと・・・。

サラのストライキで
淋しそうだったブレイズも
よかったね!
はなちゃんのおかげで
静かなお店におはなが咲いたようでした。
先日の ゆきちゃん ふくちゃんとも
いつか 会えるといいね。
また ブレイズとも 遊んでやって下さいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いつまで 続く?

20080610150213
おひる 家へ帰ってみると
皆さん それぞれで・・・
サラはテーブルの下
単純明快のバルド君は相変わらず ナントカの高上がり・・・
ランちゃんは玄関のヒンヤリタイルの上で昼寝中でした。
君らに緊張感はないんですね!

ところで 今日で四日目。
また サラのストライキが始まりました。
お店へ行きたくない!

前回はブレイズが車に先に乗り込むのが 気に入らず
さて 今回は何が気にいらないのかね?

思い当たることは ただひとつ・・・
朝の自転車ランニングー?
父さんは 今までになく力が入ってるのに
当の本人は 全くやる気なし・・・。
行こう! と声をかけても
動きません。

サラさん 根性あるね。
私はわたし
いやなものはいや・・・
どっかの父さんによくにてるね。ついでに母さんにも・・・。

これで サラのダイエット作戦は
頓挫するんでしょうか!
経過はまた 報告します。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

狛犬ではありません。

20080609220514
狛犬ではありません。
ランちゃんとサラちゃんです。
今日はふたりにせがまれて
大野の小田島公園へ出かけました。
宮島をバックに 記念撮影です。
もう少しくっついてくれたらいいのに
この微妙な距離感はなんなんでしょうね。

夕方の公園は 海風が気持ちよくて
疲れもふきとんでしまいました。
見慣れた宮島ですが
いつみても きれいです。
ランちゃん サラちゃんも 大満足。
もう少し 歩いてくれたら
お母さんは もっと満足だったんだけど・・・。

ところで ぬすみぐいのランさん
案の定 お腹をこわしまして・・・。
悪いことするもんじゃありませんね。
わかった ランさん!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

それは 私です。

20080607213100
こんばんは ランちゃんです。
実は ワタクシ また ぬすみぐいをしてしまいました。
台所のまな板の上に置いてあった フランクフルトごちそうさまでした。
母さんがちょっと玄関へ行ったスキに
ほぼ一本GETです。
おいしゅうございました。

ワタクシ いつも控え目で
のんびり のほほんとしているので
つい 母さんはスキを見せてしまいます。
そこがねらい目。
みんなも頑張ってね!

ところで I's Barのmamaさんへ・・・
今日は うちの父母が おじゃまして
ありがとうございました。
二人共とても楽しかったといってます。
ボール好きの美人mamaにもうっとりで
また 寄らせてくださいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ゆきちゃん ふくちゃん

20080604145019
↑だっこされてるのがふくちゃん。ゆきちゃんは机の下。
控え目にちらっと写ってます

コーギーのゆきちゃん ふくちゃんが遊びに来てくれました。
今日はお店でひとりだったブレイズも大喜び?

お姉ちゃんのゆきちゃんは
とっても落ち着いていて かわいらしい女の子です。
もの静かで 控え目で
我が家のランちゃんに雰囲気にてます。
そう 文学少女風・・・。

それにひきかえふくちゃんは・・・
まだ六ヶ月のふくちゃんは天真爛漫。どこかのバルド君みたい・・・。
元気一杯。
ブレイズの上に乗っかったり
走り回ったり・・・
ブレイズもよかったね 一緒に遊べて・・・。

ところで ふくちゃん一家より 新情報です。
安佐北区の中深川駅の近くに
ドッグランがあるそうです。
今度 探検に行ってみなければ・・・。
行かれたこと ありますか?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

それは ボクです。

20080603091035
バルはいちご大好き!
毎朝散歩に出かけると
必ず 真っ先にすっとんでくのが
じいちゃんの作ってるいちごの畑。
赤い実がたくさんなってて いいにおい・・・。

今までは 買ってあげてたのですが
畑のいちごを見つけてからは
毎日一個ずつ 口でもいでは ペロリ です。
そうです いちごどろぼうはバル君なのです。

おばあちゃん にごめんね って言ったら
無農薬だし ええよ、やりんさい。と 許可も出て
バル よかったね!
ごはんのあとのデザート いただきます・・・だね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

比べてみると・・・。

20080602160816
比べてみると 明らかに 背中の幅が違います。
これが 決定的証拠写真。

今まで ランもサラも太めでねぇ・・・体重も似たりよったり
と 思ってましたが
これをみると 明らかにサラちゃんの勝ち!

毎朝父さんと走ってるんですが
効果はいつあらわれるんでしょう?
さらに 先日一本の電話が・・・。
ラブラドールのルナちゃんのお母さんから
体重30kgになったとの報告をうけ
ますますあせってしまう私です。
30kgかぁ・・・。マイナス6㎏はキツイけど
ぼちぼち頑張ろうね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

