2008-05



金曜夜は・・・。

20080531001643
↑久しぶりにお店へきました。ブレイズはお店大好き・・・。

今晩は。
週末の夜になりました。
金曜夜といえば ナイトスクープ。
今日は三谷幸喜さんからの依頼もあったりして
面白そうです。

夜遅いというのに
ブレイズはまだおきてますよ。
久しぶりにお店に行って
疲れてないかしら・・・。
ま とにかく三谷さんの依頼
ブレイズと一緒に 見てみよっと!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

日曜ドタバタ事件

20080527233432
↑ご近所のこう太君です。ブレイズの友達?

こう太君 聞いてくれますか?日曜の我が家のドタバタ事件。中心人物はこの私。

朝の散歩の時です。
ブレイズが急に足を痛がる風で
もともと 足があまり強くないブレイズ君
母さんはもうドキドキで
どうかなったのではないかと
血圧急上昇です。
すぐ家に帰って 日曜日にもかかわらず先生に電話。
夕方診ていただけることなり
病院へ直行しました。
結果 異常はなく 一安心。
気持ちよく診てくださった先生ありがとうございました。とっても感謝しています。

その日 超心配症の母さんは
半病人のごとく寝込んでしまい
まわりの方々に多大な迷惑を
かけてしまいました。スイマセン。
いつも デ~ンと構えてね
と みんなには言うくせに
わんのこととなると
気になって 気になって
たおれてしまいそうな母さんです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

無視?

20080527225322
朝の散歩から帰ってきたとこです。
みんなで一休み・・・。
ランちゃんは新聞受けの下
新聞持ってくの待っています。
もちろん おやつねらい・・・。

午後になりました。
今日は四頭ともおうちで留守番。
みんな家にいたいんだそうです。
気になるので 様子を見に帰ってみると・・・

ただいま と声かけても 応答無し。
誰も出てきません。
全員熟睡中。
"昼寝の邪魔して 失礼しました。
どうせ 母さんはごはん係なので
今は用ないか・・・"
と 私もふてくされ気味。

これからまたお店行ってきます。
お昼寝の邪魔して 失礼しました!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

努力中・・・。

20080523093214
今朝も 父さんは 五時半に起きて
サラと自転車でひとまわりしてきました。
目標体重 とりあえず30㎏。
そのうち ノアちゃんをぎゃふん と言わせ
キラちゃんも追い抜いて
どうだ このスリムボディー・・・
と 自慢できるよう 頑張ってます。

そのあとで いつもの散歩。
ブレイズも加わって 三頭で歩きます。
バルは別メニュー・・・。
なんとか頑張って
夏までには 見事なボディーラインになっていたい サラです。

ところで 先日のテレビ・・・
始めと最後に
ド~ン とアップで出てたゴールデン
誰だかわかります?
うちの夫まで サラだと勘違いしたくらい・・・。
ノアちゃんですよ。 ほんと よくにてるんだから・・・。
そのうち ノアちゃんの先を越して
体型で見分けがつくよう 頑張るね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Good night!

20080521220834
夜の9時半になりました。
うちのわん達も眠くなる頃です。
ランちゃんはカーテンのそば
バルは和室のパソコンのとこ
サラちゃんはソファの上で・・・
そして ブレイズは
何故かひとり たそがれながらハウスに入って
寝てしまいました。
また 落ち込んでる?
朝のとばっちりのせいでしょうか?

今日は 夕方のテレビで
私達のお店のことが 放送されました。
ご覧くださった皆様 ありがとうございました。

ランもサラもブレイズも よく映ってました。
バルも一緒だともっと良かったのにね。

ところで ブレイズ
騒いだわりには カットされてなくて
よかったね。
審議委員会の理事さん達も
きっと君を応援してくれてると思うので
"Good boy!" と言われるよう
あと一ヶ月 母さんと頑張ろうぜ!

今日もお疲れさん! おやすみなさい。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

でーんと・・・。

20080521090813
おはようございます。
先日の雨 よくふりましたね。大丈夫でしたか?

うってかわって 今日は清々しい いいお天気になりました。
季節の変わり目は気温の上下もはげしくて
体調維持も大変です。

そんな中 気候にも左右されず何があっても
動じず
いつものんびり でん と構えてるのが
我が家のサラさんです。
今日は そんなサラの顔 アップです。
時々 哲学的な表情などして
君はもう 無我の境地かな?
まだまだ雑念ばかりの私は
少しはサラさんを見習わないと・・・。

朝 私のいらいらのとばっちりを受けた ブレイズ君 すみませんでした。ごめんね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

カットかも・・・。

20080516234400
こんばんは。
夫は今日 広島市内へ用事で出かけ
先程帰ってきました。
迎えにきて というので
仕方なくブレイズを連れて駅まで出かけたのはよかったのですが・・・

電車が着くまで
待合室の高校生に愛敬をふりまき
ポイントアップのブレイズ君。
いいこだね。

ところが 
電車が着いて沢山の人が降りてくると
キョロキョロするばかりで
父さんに気付かず
またまた ポイントダウンのブレイズです。あーあ!

ところで そんなブレイズ君も少しだけ映ってるかもしれない番組が
来週水曜日の夕方放送されます。
TSSスーパーニュースのなかのローカルタイムだと思います。
火曜日に取材がありました。
騒ぎまくったブレイズ君はカットかもしれませんが
お店の様子 集まってくれたわんちゃん達
また フード造りの様子など
ちょこっと放送されるかもしれませんので
お時間あれば 見て下さいね。
ご協力下さった皆様 本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

相変わらず 銅メダル・・・。

20080513223029
恥ずかしながら 先週末から気温の上がらない日が続いた為
いまだ こたつが出しっぱなしの我が家です。
さらに 恥ずかしいことに
その上に上がって
得意そうな犬はどちらさんですか?

相変わらず 銅メダルのやめられないバルド君。
高いとこ大好き!
さすがに 金メダルの食卓の上は上がらなくなったものの
銅メダル(こたつの上)はいつものこと・・・。
銀メダル(椅子の上)も時々披露です。
ナントカの高上がり とブレイズに言われないよう
もうちょっとお行儀よくしようね バル!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

きりっ!

20080512190032
ふたたび わん茶でのひとこまです。
ブレイズがいつもより きりり!と写っていたもので
こんなショットは数少なく・・・。
親ばかですみませんが
ブログにのせることにしました。
たまには集中できるうちの子達です。

ただし 父さんの手の先には
ゴールデンDAYのプレゼントにもらったおやつのお皿。
サラちゃんもしっかりそっちの方を見てます。
ついでに鼻だけ写ってるランちゃんも・・・。
やっぱり 食い気一方のフェアリー家ですね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

土曜ゴールデン劇場

20080511235023
昨日土曜日はよく降りましたね。
気温も上がらず寒い一日でしたが
大竹市在住の
お気楽夫婦&お気楽犬三頭は
大雨のなか はりきって
わん茶へいきましたよ。
ランちゃんは雨なので
もちろん進んで
わん茶へGO!です。
ついでにブレイズ君も・・・。

雨のせいか せっかくのゴールデンDAYも
着いた時は我が家の三頭だけ・・・。
そのあと 友達のノアちゃん キラちゃん わん茶の看板犬ひまわりちゃんも加わって
みんなで六頭 デッキでまったりです。
おやつの時だけ活気づくゴルディーズ・・・。
さすがいやし犬のつわものぞろい。
みんなで話も もりあがってとっても楽しかったね。

女の子に囲まれてうはうはのブレイズ みんなにいやがられてたみたい。
湯布院は遠のくばかりです・・・。

わん茶のオーナーさん 長居させていだだいて
ありがとうございました。
今度はスカッと晴れた日に
また 遊びに行かせてくださいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

うかないブレイズ

20080508021812
こんばんは 休みボケの気になるブレイズ君です。
連休中は家でいいこにしてたつもりなのに
何故かバルに二回も怒られてしまいました。
気をとりなおし
久しぶりにお店へいったのですが
遊びにきてくれたマルチーズのかわいいわんちゃんに
しつこくつきまとい
母さんに怒られてしまった。

ショックをひきずりながら家へ帰ると
今度は近所のミニチュアダックスのリトル君に
久しぶりに遭遇・・・。
リトルは十才で大先輩。
全く頭があがらず
つい低姿勢になり おどおどしてると
母さんに "しゃきっとしなさい!"
と 睨まれてしまいました。
今日はいいことないなぁ・・・。

今週土曜日 某カフェはゴールデンの日。
母さんは僕をつれてくって
はりきってるので
なんとかいいこにして
連れてってもらえるよう
頑張るね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

トリオ・ザ・なんとか・・・

20080502214417
金曜の夜になりました。
また"探偵ナイトスクープ"見なきゃ。
先週は右京さんが出ててビックリ!
今日もあえるかな。頑張っておきとこ!

ところで今日のお店
午後からフィノが遊びにきてくれました。
だらけ気味のサラとブレイズに
喝をいれてくれるかな?

ぼけのサラさん ブレイズ君と
つっこみのフィノちゃん・・・。
トリオ・ザ・フェアリー (古!)結成かな。

明日3日は フィノちゃんはお休みですが
サラとブレイズは出勤です。
お近くにこられたら
遊びにきて下さいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

公園で・・・。

20080502211502
今朝 バルと散歩に出かけると
いつもの公園に 鯉のぼり・・・。
そういえば 何日か前 自治会の人が集まって
何やらやってたのは これだったんですね。
カープもドームで勝ったことだし
鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでました。

明日からはフラワーフェスティバルも始まるし
五日は岩国のベース(岩国基地)で航空ショーもあって
どちらもにぎわいそうですね。
楽しいゴールデンウィーク
お気を付けてお出掛けして下さい。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

