2008-04



なんとなく OPEN・・・つづき

20080430230521
カフェなんとなくオープン中に
みんとちゃんも遊びに来てくれて
ますますにぎやかになりました。
みんちゃんは小さい頃から知っています。
会うたびに いい子になっていて
その成長ぶりには びっくりです。
お母さんとのアイコンタクトもばっちりね。
どこかのおたおた君も見習わないと。
ねっ ブレイズ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

なんとなく OPEN?

20080430224141
↑一番のりのテトちゃん。最初はちょっと緊張気味・・・。

休日の29日 またみんなで集まって
フェアリーズカフェ OPEN でした。
このカフェ いつOPENするやら 予定は未定・・・。
とにかく なんとなく集まって
あれこれ話しているうちに
テーブルの上に
ケーキやらいちご大福やらお菓子が増え
気がついてみると あら!OPENなんだ・・・ といった具合。
出入り自由 どなたでも大歓迎です。
わん達もすぐになれて
みんな適当に遊びます。
何やらお店がざわつき気味の時は
OPENしてるかもしれないので
是非寄ってみて下さいね。

ところで 29日のメンバーを代表して
テトちゃんに登場してもらいました。
一緒に遊んでくれて有難う。
かわいいテトちゃん またみんなでOPENしようね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

がんばれ ブレイズ

20080428144035
ゴールデンウィーク始まりましたね。
うちのゴールデン達は
予定もあまりなく
今日もまったりです。

先程 カメラ好きのお兄ちゃんが遊びに来てくれて
写真をとってくれました。
披写体色々さがしてたんだそうです。
で 目にとまったのがブレイズ君。
お兄ちゃんにしなだれかかり
例によっておたおたペロペロの
甘ったれ攻撃にお兄ちゃんもたじたじです。
ブレイズ君 も少ししゃきっとできんかね・・・。

昨日は昨日で "ブレイズ湯布院審議委員会"の理事さんが来てくれて
審議の結果 微妙な判定。
一次試験 アウト?

ブレイズ なごみ公園の桜は終わったけど
君はいつ "サクラサク"になるかなぁ・・・。
チャンスはまだある。
あと二ヶ月・・・頑張ろうね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひとやすみ

20080426235831
今日は庭の草かりの日。
ふだんはお店で忙しいので
お休みの土曜日
みんなでそろって 庭の手入れです。
草かりは父さん
母さんも 必死に草とりです。
わん達も頑張る父さん 母さんを応援です。

疲れたので みんなして 小休憩・・・。
エリザベス君 じゃなくて
バルド君も お部屋から応援です。

半日かかって きれいなりました。

むかでの赤ちゃんやら
誰かさんたちの
ひからびたうんちなど出てきて
びっくりしたけど
きれいになりました。みんなお疲れ様。

我が家の庭も
今 ふじや はなみずき つつじが咲いて
きれいです。
いい季節になりましたね・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

エリザベス バルド

20080423214650
いいお天気が続いていたのに
また雨になりました。
なので ランちゃんは
今日はお店です。

ところでバルド君
先日から腰のあたりをなめまわし
化膿してしまいました。
薬をぬってもなめるので
ついに エリザベス。
エリザベスカラー買っといてよかった!
つけるのもいやがらず
とてもいい子です。
ちょっとうっとおしいけど
我慢してね。
はやく治ったらいいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

努力のみ。

20080418150635
こんにちは フェアリー家の長男ブレイズ君です。
相変わらず毎日おたおた暮らしています。
この甘えんぼさん
夏の湯布院行き どうなるんでしょうか?
この調子でいくと
検定試験に合格するとは思えません。

昨日は お店から帰って
ごはんもすんで
サラちゃんのすわりのいい背中に
でっかい頭のせて ぐーぐーです。
いつも 誰かにくっついてないとだめなのね。
今日はお店にきて下さった
はなちゃんのママに
おもいっきり甘えてました。
しつこくてすみません。

いつになったら しゃきっとするんだか・・・
ブレイズ君 努力のみ だね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

雨の日は・・・

20080417171131
↑今日はお店に来たランちゃん。 後方は フードのにおいにつられる
いやし親子。

こんにちは。うっとおしいお天気ですね。
おうち大好きだけど
雨は大の苦手のランちゃんは
今日はお店にきてますよ。

晴れの日は引っ張ってもこないのに
雨が降ると 自分からすすんで
お店に来ます。
どうやら 彼女の中では
雨=雷 の公式が
なりたってるらしく
雷大嫌いのランは
家だと バルしか助けてくれるひとがいないので
不安で不安で・・・。

ということで 今日はお店でくつろぐランちゃんでした。
明日は 晴れそう。
そしたらまた おうちで爆睡だね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

第一なんとか発見!

20080415143035
気持ちのいい さわやかな一日です。
道すがら 桜にまじって つつじが咲き始め
山は新芽のみどりがとてもきれいです。

さて お店では
外のさわやかさとはうってかわって
ブレイズ君がだれ気味です。
私がそうじしようと取り出したほうき・・・
小さい頃はほうき大好きで
バルと一緒に庭の掃除のお手伝い?をしてくれてたのに
今では この調子・・・
寝っころがって なあんだ
もうあんまり興味ないみたい。
ほうきふりまわして やんちゃしてた頃が
懐かしいなぁ・・・。

ところで 暖かくなってきた今日この頃
先日散歩から帰ると
あれ?
サラの頭のてっぺんに何やらうごめくものが・・・
あらま!
本年度初! ダイイチだにーちゃん(ダニです。)発見!
もうきたか。
フロントラインまめにしないと・・・。
これから ノミやらダニやら
やっかいな季節になりますね。
こまめに予防しましょうね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お気楽ランちゃん

20080414143306
春らんまん 草ぼうぼうの
フェアリー家の庭より
ランちゃんです。こんにちは。

今日はいいお天気ですね。
週のはじめっからいいお天気だと
何となくうれしくなりますね。

土曜日もいいお天気で
あちらこちら最後のお花見で
賑わったんじゃないでしょうか。
そんな中 我がフェアリー家はというと・・・
土曜日は バルと一緒に 倉吉行きでした。
のんびりお花見とはいきませんでしたが
車の中からきれいな桜を楽しめました。
バルも久しぶりのドライブで
嬉しそう・・・
体調もいいようで 安心しました。よかった。

ところで みんなが 春を満喫しているなか
フェアリー家の長女ランちゃんは・・・
やっぱり おうちで寝るのが一番!
先日 私が風邪をひいて 家にいた時のこと、
彼女の実態が判明。
いびきをかきながら
きもちよさそうに
まあよく寝ること!
いつも留守番で淋しくないかな
と 心配してた私が アホでした。
今年八才のお気楽ランちゃん
寝る子は育つよ。
まだまだこれからだね。
たま~に お店にきてます。いたら 声かけて下さいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

満開!

20080408215928
あんまりきれいなので
お店の帰り サラとブレイズを連れて
なごみ公園へ立ち寄ってみました。
満開の桜をひとりじめ・・・。
ほんのひとときのお花見でしたが 大満足。
ランとバルが待ってるので
早く帰らなきゃ。
日曜日 また行ってみようかな。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

楽しかったね!

20080407133044
今日は朝から雨・・・
雷までなって 雷嫌いのランちゃんはパニックでした。

それにしても 昨日は 絶好のお花見日和。
我が家の近くのお城山も
昨日は桜祭り。
沢山のひとで賑わったんじゃないでしょうか。

そんな気持ちのいいお天気のなか
私達は"わん茶"へ・・・。
ミントちゃん 翔君 いっちゃん
それから ゴールデン女子部の
ノアちゃん きらちゃん うちのランとサラ
みんな集合で楽しかったね!
川沿いの道をみんなで走ってるのを
わん茶のデッキから眺めながら
とってもシアワセな気分になりました。
ノアちゃん 走るの早いんだね。
ランとサラはちょっと落ち込みました。
あのくらい走ったらいいなぁ・・・。

また今度みんなで出掛けましょう!(お揃いのTシャツ?)
楽しい一日ありがとうございました。

それからひとつお知らせです。
ゴールデンウィークは4月29日 5月3日はお店をあけています。
おひまがあれば
わんちゃんと遊びに来てくださいね。
振り替えで4月21日 22日はお休みさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますが 宜しくお願い致します。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひとりにするな

20080405112511
バルの散歩から帰ってきました。
あっ 庭にブレイズを忘れてた。
不満そうなブレイズ君。
さっき 散歩行ったでしょ!
とにかく バルと張り合うブレイズ。
はじめっから 勝負ついてるのにね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

バルの散歩

20080405111652
今朝 バルと かっとびの散歩に出かけてきました。
例によって 引きずられっぱなしの私です。
ここらで一休み・・・。
桜の下で 気持ち良さそうに走るバル・・・。
たまには いいかな。

少し休んで 私の元気も回復。
ブレイズがお待ちかねなので
すっとんで帰らなきゃ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

秒読み段階

20080404115820
今日は用事があって
今 お店からおりるところです。
ちょっと町へ買い物・・・。

なごみ公園のそばを通るので
しつこく 桜情報です。

もう今日の午後には 開花しそう。
週末 晴れるといいですね!
天気予報はずれますように・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いらっちゃい!

20080403205658
こんにちは。
今日は本当に春らしい いいお天気になりました。
菜の花 桜 もくれん
いろんな花にみとれながらドライブです。
おっと! わき見運転注意ですね!

なごみ公園のそばを通ると
みなさん沢山集まって お花見でしょうか・・・。
今週末はにぎわいそうですね。

そんなこんなでお店に到着すると・・・
わぁ!!
かわいい2頭のコーギーのお客さん!
いらっちゃい!
あんまりかわいいので
写真を撮らせて頂きました。
この子は四ヶ月のおちびちゃんです。
お耳が片方後ろへかくれちゃったね。
ころころ もこもこかわいらしいです。
ウチの子達もこの前まで ああだったのにね
と ため息をつく私です。

おちびさん! また遊びにきて下さいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

そうだ・・・!

20080402120928
↑みんなで行きませんか? (byサラ)

まだまだこたつをかたづけたくないフェアリー家。
だらだら生活大好きです。こたつでのうたた寝最高。

しかし 外へ目をやると
あちらこちらで桜がほころび始めとてもきれいです。
お店へ向かう途中の小学校の桜も綺麗に咲いて
もうじきかわいい一年生の声が聞こえてくる春ですね!

春・・・。
そう 春と言えば
お散歩日和・・・
お出掛け日和・・・
"わん茶"もオープン。(五日です)
と なると
"そうだ! わん茶へ行こう!"
五日はオープンで多いかな?
おうち大好きのランちゃんもひっぱりだして
六日はわん茶行き 決定!
遅い春をむかえた
芸北へ行ってみませんか。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

