2008-03



花便り

20080328221635
今日はお天気もよかったので
お店の帰り なごみ公園へ寄ってみました。

今 なごみは菜の花のまっさかり・・・。
一面 黄色のかわいい花を咲かせて 見事です。

桜まだかなぁ・・・と思いつつ 写真を一枚。
桜は蕾がほんのり色付いて
来週あたり開花しそうです。

なごみ公園の桜 それはそれはきれいです。
わんちゃんと一緒に お出掛けして下さいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ぼくも・・・

20080327224751
ブレイズもめでたく二才のお誕生日をむかえました。
めでたい?
めでたいのはめでたいのですが
この二才児 大丈夫でしょうか?

バルは時々暴発するものの
しっかりものです。
でも ブレイズはねぇ・・・。
いつもおたおた
ひとりでは何もできない甘ったれです。
いつも誰かにくっついてるブレイズ君。
君に主義主張はないのか?

君がこれから三ヶ月
どういう風に成長するかに
夏の湯布院行きがかかってるんだよ。
頑張れ ブレイズ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

昼下がり

20080326132438
広島も桜 開花宣言が出たようですね。
家の前の公園の桜の蕾もうっすら色付いて
今週の終わりには さきそうです。
それにしても今日は風が冷たい・・・。

午前中 免許の書き換えに行ってきました。
帰ってみると ランとバルがお利口に留守番中。
少しお日様がさしてきたので
庭へ出してあげました。

バルド君 二才のお誕生日無事過ぎました。
お母さんは 君がこうやって
のんびりお庭で遊んでるのを眺めてるのが大好きです。
ほんとは もっともっと広い所で
おもいっきり走らせてあげたいけれど・・・。
いつかそういう日がくればな と思います。

かわいいバルド・・・ 今度は桜の下をお散歩しようね。
っと 少し感傷的になってると
となりの部屋で変な音。
また やられたかな?
この前はお守りがビリビリでした。
やっぱり 感傷に浸ってる暇などありませんね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

行く?

20080320085842
今日は春分の日。お店もお休みです。

今 卒業シーズン・・・
みんな 夢にむかって羽ばたく季節ですね。
街にはそんなきらきらした希望が溢れてるよう・・・。
私もその輝きを少しでももらって
励みにしよう。

ところで 今日はお休みを利用して
わん達と ちょっと遠出です。
父さんは今洗面所で準備中。
待ちきれないおふたりさん。

さて どこいこか・・・。
浜田道でも走ってハーブ園でもいってみるかな?
温泉もあるので楽しみです。
ランも行く?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

春だから・・・ その2

20080318143337
あまりのだらけように
フィノが心配して
きてくれました。
でも あまり効果はないみたいですね!
恐るべし お気楽親子!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

春だから・・・

20080318131803
お昼休憩です。
春 眠いのはみんな同じ・・・。
ブレイズも 眠そう・・・。

彼のお店での行動パターンはというと・・・

誰か来てくれるとめっちゃうれしい。
少しちゃんとできるのはおやつもらう時。
そして 文句をいうのは 外へ連れてけの時!
あとは寝るのみです。

円高や春の値上げラッシュなどカンケェなく
今日も彼の穏やかな日々は続きます。
今日はフィノもいなくて
喝をいれてくれるひともなく
だらけっぱなしのブレイズ君。

バル共々あさってで二才になります。
いつになったらしっかりするのかなぁ・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

もってくよ!

20080312151910
お久しぶりのランちゃんです。
こんにちは。
久しぶりなのでいいとこ見せようかな?

ランちゃんは新聞運び得意なんですよ。(前にも言ったっけ)
他にも 意表をついたぬすみぐいなど
特技はありますが
何てたって 新聞受けから家の中まで
ちゃんと運んで渡せるのは
ランだけなんですよ。

"これからもってくわよ" というところを一枚!
となりにいるのはバル。
こいつに邪魔されずにリビングまで持ってくの
大変なんです。

でも "がんばります"のランちゃん。
頭の中はごほうびのことでいっぱいです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

金子みすゞ記念館

20080310230331
二日目の今日
いきあたりばったりの私達は
お天気もよかったので 仙崎から日本海沿いに走って
津和野をまわって帰ることに・・・。

仙崎で偶然立ち寄った金子みすゞさんの記念館では
今日はみすゞさんのご命日だったようで
御供養に かわいいこども達が
お歌を歌ってくれました。
かわいい歌声に 心の和むひとときをいただきました。
いい旅になりました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ゆったりのんびり

20080310224309
昨日 今日と
たまには母さんも出かけてくるよ・・・ということで
友人とふたり 長門湯本へ行ってきました。

なるべくゆったりのんびりしたい私達は
ここなら・・・と 湯本温泉 大谷山荘に泊まることに。

一度これだ!と思うと 他は目に入らないB型の私。
大谷山荘はもう何度もお世話になっている
お気に入りの宿です。

館内は落ち着いていて とても清々しく
のんびり出来ました。夕食のビールおいしかったです。お食事処がとても素敵だったせいかな?

因みに やどのそばを流れている川は音信川(おとずれがわ)といいます。
素敵な名前ですね。

湯本まではドライブにちょうどいい距離です。
是非出掛けてみて下さい。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お気楽犬移動中

20080308224048
いいお天気の土曜日でした。
今日はいつも家でお留守番のバルを連れて
なごみ公園へ遊びに行きました。
ひろ~い公園でとってもうれしそうなバルド君。
ランちゃんやサラも一緒で
楽しかったね!

あとひと月もしないうちに桜の季節・・・。
なごみ公園の桜はとってもきれいです。
是非わんちゃんと一緒にお出掛けくださいね。

ところで 帰る途中
前を走る車に "警察犬輸送中"の文字。
きっと優秀なわんちゃん達が乗ってるんでしょうね。
警察犬輸送中の車のあとを
我が家の"お気楽犬輸送中"の車は
必死についていくのでした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

茉奈・佳奈? その2

20080307233911
こんばんは フェアリーの看板犬 サラです。
今 土曜の夜十一時すぎ・・・。
"探偵ナイトスクープ"はじまりますね。
そんなことより写真にうつってる美人のゴールデンふたり
さて 私はどっちかな?

実は 私は左にうつってる
不満げな顔のほう・・・
右で可愛く笑ってるのは
ノアちゃんです。

私達ふたり とってもよく似てる。
前にも ブログに登場したけど
ゴールデン界の茉奈・佳奈 と呼んで下さい。

"あ~ら ノアちゃんの方がやせてる!"
"いえ いえサラちゃんの方が細いです!"
と 母さん同士なぐさめあってるんだか
安心しあってるんだか・・・。
現実は 体重計にのるのがこわいノアちゃんとサラです。

こんどこそ きらちゃんの特別講義を受けねば・・・。
四月になったらわん茶で会えるかな?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

かっとび すっとび

20080305135958
バルドです。こんにちは。
今 家の周りの散歩から帰ってきたとこ。
途中でまた軍手をひとつGETしてきたよ。

散歩コースはというと・・・
まず 家の門をでて直線コース。公園へすっとんで行くんだよ。
"待て! 待ちなさい バル"
と いう母さんの必死の声も無視・・・。
この時点で母さんの息はあがり
たじたじです。

公園を一周して
次はじいちゃんちへかっとびです。
ものすごいダッシュで母さんを引っ張るので
近所のひともびっくり!

最終コーナー じいちゃんちの庭をひとまわりしてうちへ到着です。
この間 ものの十分位でしょうか?

途中に給水所でもあって
栄養ドリンクでも置いて欲しい母さんです。
疲れた!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

よろしくおねがいします

20080302221821
土曜 日曜とお散歩日和の
いいお天気が続きました。
私達も せっかくのお天気なので
土曜は ロマンティックに
某海辺の公園で散歩・・・。
そして 今日日曜は
西区のデパートへ行ってきました。
"どこ ほっつき歩いてんの!"
って言われそうですが
今日は特別なんです。

実は 3月1日から 西区のアルパーク天満屋さんに
私達のフードをおいて頂けることになったのです。
うきうきどきどきの私は
デパートの方に許可を頂いて
早速 記念写真を一枚!
場所は 1階食品売り場のレジのところです。
どうぞよろしくおねがいします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

