2008-02



女心?

20080229220443
↑ブレイズと父さんが出かけた後
バルと迷惑そうに遊ぶサラ。
心境複雑らしい・・・。

近頃のサラは少し変です。
あれほど父さんべったりで
どこへ行くにも
私をさしおいてくっつき回り
熱い視線・・・。
夫もそれがうれしいらしく(他にくっつくひとがいないので)
サラは特別扱いのよう・・・。

ところが ところが
朝一番に 夫に寄り添って
車に乗ってたサラさんが
この頃は 一緒にお店に行こうとしない。
呼んでも玄関で立ち止まり
車に乗りません。
どうしたことでしょう?
心境の変化でもあったんでしょうか?
一番ショックを受けてる父さん
同情いたします。

どしてかな?としばし考え 原因解明!

ブレイズです。
このいたって単純わんこは
この頃いつも一番に車に乗り込み みんなを待ってる・・・。
自分が一番に乗れないのにむかつくサラは
わざと一緒に行こうとしない。女心はフクザツです。
ということで 最近はいつも私と出勤のサラさんです。
父さん可哀想にね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ふてくされ

20080225235350
また 一週間が始まりました。
なんとなく気の重いのは
この寒さのせいでしょうか。

昨日日曜日 朝起きると 庭にうっすらと雪・・・。
寒いの大の苦手の我が家では
こういう日は
こたつのお守りが定番です。
しかし 不満そうなひとがここに・・・。

外で遊びたいブレイズは
誰もつれだしてくれず
ふてくされ気味。
さっさとハウスへ入って抗議中です。

母さんは君のそのとぼけた顔大好きです。
でも 問題はそんなことではなく
とにかく 外へ遊びに行きたいんだよね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お疲れ様

20080223012854
先日 沖縄へ行った友達から
おみやげにと
オリオンビールを頂きました。くせがなくって飲みやすく
大好き!

週末はビールでもぐいっと飲んで
一週間お疲れ様! なのです。
ねっ サラちゃん!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

しょんぼり・・・

20080222143454
今日お店には
ブレイズひとりだけです。
朝からしょんぼり淋しそう。
いつも 誰かにくっついていたい
甘ったれブレイズ・・・。
誰か遊びに来てくれんかね!
と 思っていたら
さっき 近所のおじいちゃんが
わざわざ自転車停めて
ブレイズ君に声かけてくれました。
いっぱいなでてもらえたし
よかったね ブレイズ君!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

加齢?

20080221154112
少し前のブログをみていました。
バルが楽しそうに遊んでいる姿を見守るランとサラ・・・。
あ~ あの頃はよかった!

昨日のことです。
お昼休みに家に帰って
お留守番のラン サラ バルを庭へ出してあげると・・・
とてもうれしそうに走りまわるバル・・・。
それをやさしく見守るランとサラ・・・ と思うでしょ?
おーっと 近頃そうではなく・・・。

バルやブレイズが遊んでると
すかさず 逃げ出すラン サラ。
それもいやーな顔して。
どうも ちゃかちゃか動くboysをうっとおしいようで
一緒に車に乗るのも嫌がる始末・・・。

ランやサラも7歳と5歳
犬も年とると だんだん許容量なくなってくるんでしょうか?
そういえば どこかの夫婦も 近頃お互い思いやりの心が欠けてるような・・・。
いつも広い心をもっていたいものですね。 ねっ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

うつら うつら・・・

20080220145500
引き続き 日曜日のお話です。
みんなで庭そうじをしようということに。
このところ 寒くて 庭もほったらかし。
少しは片付けなきゃ と頑張りました。
ランちゃん ブレイズ達も外へだしてやり
久しぶりのひなたぼっこです。
ところが・・・
サラさんだけはこの通り。
寒いの大嫌いなこたつ犬は
庭を眺めながら
うつら うつら・・・。
外へ出て走ったら?

それより何より私の気にかかるのは
レースのカーテンの破れでございます。
ランがひっかいたのが始まりで破れはじめ
さらに サラがその破れた部分から顔を出す・・・。
つまり 被害はどんどん拡大中。

網戸 ふすま 障子 さらにはカーテン・・・。
まともなとこのないフェアリー家です。
いつになったら お客さんのよべる家になるんでしょうね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

日曜日

20080217222635
バルドくん
今日は日曜日 バルと一緒に居られるね。
母さん 今からバルの部屋掃除するよ。
それにしても バルのコレクションはすごいね。
おもちゃ テニスボール
軍手にソックス
みんなバルの大切なものばかりだね。
これから 母さん掃除はじめるので
片付けてくれる?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ありがとうございました

20080216191120
ルナちゃん
今日は お店に来てくれて ありがとね!
ランちゃんに 遊ぼって声かけてくれて
とってもうれしかったです。
ランちゃんは このところお留守番が多いので
ルナちゃんがあそぼって言ってくれて
とてもうれしかったと思います。

三月になって あったかくなったら
ルナちゃんもみんなと 一緒に出かけましょう!(メンバー募集しなきゃ)
また楽しみがひとつできました。
どこ 行こうかな?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

待ってまーす

20080216092149
今 散歩から帰ったところです。
今日はいいお天気になりそう。よかった!
というのも 今日土曜日 午後からラブラドールのルナちゃんが
お店に遊びに来てくれるんです。
久しぶり 元気にしてたかなぁ・・・。
会えるのとっても楽しみ・・・。
サラも待ってるので
気を付けて来てくださいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

寝不足

20080214164617
陽射しはめっきり春めいてきたのに
外へ出ると 風は冷たい 冷たい・・・。
今日はお店にサラとブレイズ2頭だけ。
眠たいのか 春が近いのか
いや うちの犬はいつもこうなんですけど
ふたりとも ぼーっとしています。
ついでに 私も・・・。

ところで 私がぼーっとしてるには もうひとつ訳が・・・。

昨日 例のテレビをみて いい気分で寝ようとしてた私。
そのままGood night ならよかったんですが
バルに "おやすみね"って声をかけたのが 運のつき・・・。
上目使いで 淋しそうな顔をするので
可哀想になって
バルの部屋にお布団敷いて寝ることにしました。

さらに ことはこれだけでは終わらず
ランちゃんにも声かけて寝よっと・・・と思い
これがさらなる運のつき・・・。
ラン おやすみ! というと
また 切なそうな顔で 訴えます。
しょうがないなぁ・・・。ちょっと横にいてやるか・・・。

こうやって 私はバルとランの部屋を行ったり来たり・・・。何処で寝るべきか・・・。
悩める夜は続いたのでした。ハイ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Surprise!

20080209222957
今日は楽しみにしていた
"みんなで 鍋パーティ"の日です。
きらちゃん 翔君 いっちゃん サラとブレイズ
五頭と十人集まって
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

ところで その時に
きらパパから うれしい うれしい Surprise!

去年の九月にひらいた
"Fairy's Party"のDVDをプレゼントしていただいたのです。
きらちゃんパパが
一生懸命 編集して作って下さった
とっても素敵なDVD・・・。
さっそくみんなで上映会です。
あの時の生き生きとしたわんこ達の姿や
来て下さったみなさんの笑顔
そして 一生懸命お手伝いして下さった方々のことが思い出されて
心がとてもあったかくなりました。
感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
又 Next Party がひらけるよう
頑張りますので
よろしくお願い致します。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

微妙なふたり

20080208221719
サラとブレイズが お店へ出かけたあとの
我が家の有り様です。
バルは例によって こたつの上。定位置。 トホホ・・・

いつも一緒のふたりですが
バルはランちゃん大好き!
ランはバルがとっても迷惑。
おとなしいランちゃんは
あのバルのあっけらかんとしたとこが
どうにも気に入りません。

微妙なふたりのお留守番・・・。
すみませんが
ランちゃん バルを頼むよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ビミョーな同級生

20080207133234
↑ふたりの距離も微妙です。

昨日の夕方 はやと君が遊びにきてくれました。
キャバリアのはやと君は2才になったばかり。
ブレイズも3月で2才ですから
ほぼ同級生です。
遊ぼ 遊ぼ とブレイズをさそってくれます。
なのに 生意気ブレイズ
なぜか はやと君には強気です。
ごめんね そっけなくって・・・。
ブレイズも家でバルに頭が上がらない分
鬱憤たまってたんでしょう。
これに懲りずにまた来てね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ざんねん!

20080206143604
今日は変な天気。
さっきまで陽がてってたのに
お店のまわりはみぞれ・・・。
まだまだ 寒い冬です。

ところで この前のブログです。
左端にフィノが写ってました。
はっきり写ってなかったので
今日はアップで掲載です。
メロンパンのパーカーかわいいでしょ!
フードのところにメロンパン・・・。
よく似合ってますね!

さらに ところで "しおかぜなんとかこうえん"の話です。
ちょっと気になることがあって
問い合わせをしました。
犬OKの看板がみあたらなかったので・・・。

結局 基本的には 犬は禁止なのだそうです。
わんちゃんたち 楽しそうに散歩してましたが 残念!
ブレイズくんも砂の上また歩こうと思ったんだけどね・・・。

また わんちゃん達にいい場所あれば 教えて下さいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

しおかぜなんとかこうえん・・・?

20080205001904
↑ 母さんを引っ張りまわしたのは ぼくです・・・。

日曜日 柴犬のIちゃんちと一緒に
由宇のしおかぜ海浜公園?(正しい名称を忘れました。aboutですみません。)へ
サラとブレイズを連れて行ってきました。

きれいな海 芝生の広場 広い砂浜・・・。
ブレイズも大喜びです。

砂は足にやさしく
足がちょっと弱いブレイズには
とてもいいようです。

走り回るいっちゃん・・・。
みんな 気持ちよさそうだったね!
お天気もよくていい一日になりました。
ブレイズくん また砂の上あるこうね。(ひっぱらずにね!)

場所は国道188を大島方面へ。
由宇駅をすぎて 少し行ったところです。
でっかい公園なので すぐわかります。

ブレイズにひっぱりまわされ
写真とるひまありませんでした。
おすすめですので
是非 現地調査行ってみて下さい。
気持ちいいですよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

