2008-01



冬景色・・・。

20080128142858
土曜日 用事で 鳥取の倉吉へ。
中国道 米子道を通っての四時間です。
落合JCTまでは 雪の心配はなかったのですが
湯原温泉をすぎたあたりから いやな予感・・・。
蒜山のあたりではごらんの通りです。
帰りは 除雪車のすぐ後ろについて 助かりました。
やっぱり 雪道こわいです。
バルもご苦労さん。 いいこにしてたね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

なので 南国気分・・・。

20080128141034
土曜日は寒いドライブだったので
今日の日曜は 元気をとりもどそうと
私の 一番の友達をさそって 周防大島へ。

何てったってトロピカル・・・。
南国気分 沖縄大好きの私達は
ふたりで勝手に "プチブセナ"と決めている
"サンシャイン サザンセト"へ。
名護のブセナテラスによく似てて
ふたりとも 大のお気に入り。
きれいな海をみながら お昼をいただいて
半日でしたけど気分は沖縄
とてもいい一日になりました。
今度は wan達も連れてって
砂浜をはしらせよっと!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ファンです。

20080123230447
こんばんは。
ランとサラ よく寝てるでしょ?
今日はふたり並んで熟睡です。
ソファの上はお気に入りの場所・・・。

私は さっきまで テレビで "相棒" みてました。
"右京さん"のファンです。
毎週一度会えるのが楽しみ・・・。
このごろあまりテレビはみないのですが
彼だけは別・・・。
どうも 理屈っぽいのが好きみたいで・・・。
"あ~言えばこ~言う"男の人は 少々腹がたつのですが
彼は別なんです。

暗い冬空が続き
少しうんざりの毎日ですが
今日は"右京さん"に会えて
ちょっとだけ ストレス解消です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

やっぱり 雪

20080121222805
なんとなく演歌の聞こえてきそうな風景ですが
今日の美和はこんな風でした。
お昼休み サラとリーガルをお店の裏につれだすと
雪の上をうれしそうに走りまわっていました。

昨日 我が家のまわりは雨でしたが
山の中の美和はさすがに寒い。
トンネルをぬけるとやっぱり雪国でした。

明日こそ おひさま照ってくれますように・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

寒い!

20080120231747
今日は冷たい雨の一日。
寒かったですね。
都道府県駅伝も大変そうでした。

超寒がりの私は何枚も重ね着をし 肩こり気味・・・。
こんな日は 外へ出ないに限ります。
と いって 3年位前までは
冬はスキーだ! と雪が降るのが待ち遠しかったんですが・・・
年ってことですかね・・・。

犬達も寒いのも雨も嫌い。
今日は散歩もいかず
大人3人犬4頭家の中で だらだらの1日でした。

ブレイズとサラがおしっこ というので
庭へ出してあげます。
ブレイズくんはレインコート着用。(似合ってない?)
先日2500円が300円という超安値にひかれ
買ったもの・・・。
サイズもちょっと小さいけど
冷たい雨にぬれなくてすみました。
サラちゃんはちょっと太めで はいらないので
傘をさしかけてあげることに・・・。

明日も寒いんでしょうか?
油見トンネルをぬけると そこは雪国?ってことのないように・・・。
朝の運転 気をつけなければ・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お正月疲れ? 今頃?

20080118034651
今日もとっても寒かったのですが
お店にはパピヨンの女の子(ごめんね名前お聞きするのわすれていました)
それからミニチュアダックスのメイちゃん さらに紀州犬と柴犬のミックスというらんちゃん( とてもおとなしいんです)
そして近所の散髪屋さんのかわいいヨーキーちゃんなどたくさんお客さんがきてくださって
とてもにぎやかでした。ありがとうございました。

いま夜中の十二時をまわったところ みんな寝てしまって起きてるのは私ひとり・・・。
やっと ひとりになって 落ち着く時間です。
おっと 隣のソファにはらんちゃんが・・・。
今日はひさしぶりにお店にきたので 疲れて熟睡中・・・。
ランちゃんの寝顔はとてもいい。気持ちがとても穏やかになるのです。
というのも このところフェアリー家に於いては
あ~言えばこ~いう夫といまいち爆発しきれない奥さんとの間でこぜりあいが勃発中・・・。
ふたりとも いまごろになってお正月疲れがでたのか
いらいらはつのるばかり・・・。
いつになったら終息するのか・・・。犬たちもとても迷惑そう・・・。
早く仲直りしなきゃね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

わたしがいないと・・・。

20080108231640
年が明けて あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
昨日 午前中はリーガル サラ ブレイズの
なんとなくシャキッとしない3頭がお店にいて
お店の空気もどんよりしてましたが
午後からはフィノが来てくれたので まのびした お正月気分のぬけない3頭にも
いい刺激になりました。
かわいいフィノは ちょこまかと忙しく
リーガルの耳をなめたり ブレイズの上に乗っかったり・・・。
今年もかわいいフィノをよろしくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今年もよろしくお願いします。

20080107164148
あけましておめでとうございます。
お店も今日から始動です。
今年も頑張っていきましょう!
と 張り切ってお店へ来ました。

看板犬3頭も こんな調子でなんとなくまとまりもなく
のんびりとやっていきますので
よろしくお願い致します。(やる気のないヒトがひとり・・・。)

寒い日が続きますが
みなさん お体気を付けて・・・。
おひまな時は 遊びに来て下さいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

