2007-12



わんこ大賞

20071229234809
昨日"今日のわんこ"をみていると
今年のわんこ大賞が決定していたので
わがフェアリー家も
負けずに 4頭の中から選抜することに・・・。

今年もドタバタと過ぎてしまった
フェアリー家の4頭ですが
何といっても 大賞受賞はバルド君です。
いろんなことで
私達をはらはらさせたり
喜ばせてくれたり・・・。
天真爛漫 自由奔放・・・。
来年もこの調子かわらないかな?

今年も残り少なくなりましたが
バルドも元気でお正月を迎えます。
みなさんもどうぞよいお年を!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

茉奈・佳奈 ?

20071227223043
こんにちは フェアリーの看板犬サラです。
サラでしょ?

残念でした。
わたしはノアちゃん。4才です。美人でしょ。
いつも遊びに来てくれるんです。
サラととってもよく似てる。
私も間違えるくらいですから・・・。
ついでに体重もほぼ同じ。
"きらちゃんみたいにスマートになれればねぇ・・・。"
と ノアちゃんのお母さんもため息・・・。
こうなったら ノアちゃんも入れて
また きらちゃんにダイエットの講座をひらいてもらわないと・・・。
参加者いませんか?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Eveは"わん茶"で・・・

20071225001643
↑手前の太めの背中がランとサラ・・・。

今日はChristmas Eve。
こども達も大きくなった我が家では
これといったeventもないChristmasが続いていましたが
今日はとてもうれしいプレゼント・・・。

いっちゃんや翔くんにさそわれて
Eveの今日 午後から"わん茶"へ行ってきたのです。
何よりも Eveに出かけられるというのが とても嬉しくて・・・。

今日は"わん茶"の最終日。
つまり 明日から春まで冬季休業に入るのです。
その最後の日に 仲良しのみんなと会えて
ランもサラもうれしそうでした。
看板犬のひまわりちゃんもいれて総勢9頭集まって
"わん茶"のデッキはとってもにぎやかでした。
すてきな楽しい時間有難うございました。
オーナーさん ケーキ有難うございました。

冬のあいだ"わん茶"はおやすみに入るので
その間は別のmeeting場所さがさなきゃ・・・。
何なら フェアリー?
年明けたらまたみんなで集まりましょう!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

超能力

20071219233901
↑ぼーっとしてないよ。

さっきまで私の隣でスヤスヤ寝てたブレイズ君の話です。
ぼーっとしてるようですが
すごいことがひとつ・・・。

甘ったれのブレイズはひとりで寝るのがいやでいやで・・・。
二階で父さんと一緒 ベッドで寝たくて仕方ありません。
(だから おちるんです・・・ドスンと。)
さっきもみんなとこたつのまわりで ぐっすり寝てたのに・・・
父さんが二階へ上がろうとした途端
スイッチが入ったように スッとおきて
さっさと二階へあがってしまいました。
あんなに熟睡してたのに・・・。

鈍感なのか繊細なのかわからないブレイズ・・・。
超能力?
ありそうにないんだけど・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いらっしゃい!

20071218232651
昨日は とてもかわいいお客さんがあったので 紹介します。
私の知り合いの方の娘さんご夫婦の
大事な大事なぼっちゃんとお嬢ちゃま・・・
フレンチブルドッグのブッチャーくんとアジャちゃんです。
8ヶ月と4ヶ月だったかなぁ・・・
ふたりしてお店をちょこちょこ とても可愛かった・・・。
この前お会いした時は 確か犬はいなかったはず・・・
半年の間に二頭になってるなんて すごすぎです。
是非 また遊びに来て下さい。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

こたついぬ

20071216221207
今日も寒い一日でした。
ブレイズはお父さんと二階へ上がって もう寝ちゃったかな。
私はもう少しおきてようか・・・。
となりをみると
アラ このしっぽ 二本の足・・・。
どなたですか?

サラちゃんはこたつ大好き。
頭から突っ込みます。
おしり出てて 気にならないのかなぁ。

寒がりのサラ・・・。
ねこちゃんみたいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

パーティ用なの・・・

20071214131726
またまた ランとフィノのツーショットです。
今日のフィノちゃんは また新しいドレスで
かわいいね。
ブレイズやリーガルがよだれをつけなきゃいいんだけど・・・と
ひやひやしながら見ています。

どこかにいるウェスティの王子様
フィノをパーティにさそってくれませんか・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

はじめまして・・・

20071213140830
看板犬がまたひとりふえました。
ミニチュアピンシャーのチャオちゃん 女の子です。

体重は2kgぐらいなの。
どっかのお姉さん達の15分の1以下。
我が家のデカイwan達に混ざって
一生懸命看板犬のお仕事です。
夫のひざの上が大好きで・・・
チャオちゃん どこがいいの?って 何度もきくんだけど
答えてくれません・・・。

とてもかわいいチャオ。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

不足

20071212164711
↑行ってもいいけど ボクらはどうなる?

不足してるよねぇ・・・。
ホントに不足してる。
これが足りないから
イライラ カリカリするんよね。
このところ 友達との会話は
いつもこの話題。

明日でも車とばして本郷までいこうか・・・。本郷=広島空港です。
朝8時すぎには 那覇直行便。

行きたいね 沖縄。
沖縄時間にどっぷりつかって
ぼーっとしたいですね。
沖縄不足結構深刻・・・。
だから ブレイズまでシーサーに見えてくる・・・?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

昼下がり

20071208215959
金曜日の昼下がり・・・
外は寒いのですが
お店のなかは とってもあったかです。
お昼ね中のランとフィノに声をかけたら(ごめんね)
こっちを向いてくれました。
フィノはほんとに眠そう・・・。
そばには 他にもリーガルとサラとブレイズ。
写真におさまりきらなくって・・・。
5頭みんなでお昼ね中です。
見てるこちらがシアワセ気分になる午後でした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

保護者が悪い

20071207184044
こんにちは 再びバルド君です。
今はとらわれの身?
いえいえ お利口にハウスしているところです。
バルはとてもいいこですよ。
めりはりがきいているというか・・・
つまり・・・ 何というか・・・
いいこにしている時が大半なんですが
時々 あの・・・その・・・
とんでもないことがおきてしまって・

先日 バルドの父さんと母さんは 一生懸命和室の障子を張り替えました。
何故って 大きな穴があいていたからです。
きれいになった障子をみて
ホッとしてたのに
その2~3日後には また大きな穴です。
バルド君は どうやら外が見たいらしい。

いろんなことの起こるバルド君の周辺から
目がはなせません。
(和室に入れる保護者が悪い・・・という意見もありますが・・・)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

土曜日。

20071202214611
こんにちは バルド君です。
土曜日 いつものように倉吉へ行ってきました。

早い時間に帰れたので
途中 庄原の備北丘陵公園へ寄り道してきました。
午前中の雨もあがり ぬれた落ち葉がとてもきれいです。

備北丘陵公園へわざわざ寄ったのは
友達のいっちゃんと翔くんが来てたから・・・。
土曜日からキャンプしてクリスマスイルミネーションを見るんだって・・・。
うらやましいなぁ・・・と思ったけど
はやく帰らないとブレイズ君達が待ってるし
少しお話をして 別れました。

きれいだったでしょうね。
風邪大丈夫でしたか?
また その時のお話 聞かせて下さいね。
元気なバルド君とまた遊んで下さい。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

