2007-10



快晴なのに・・・

20071028235040
↑爆睡中のらんちゃんです。夜8時をすぎると爆睡モード。何があっても ねるときゃねるよ!

最悪です。
2~3日前から身体がだるかったのですが
昨日から微熱がつづき ついにDOWNです。
私が熱をだすなんてン十年ぶりのこと・・・
ふしぶしが痛く背中は重く
頭はいたいし 食欲なし。

せっかくの週末 いいお天気が続くなか
何もできないまま うなっておりました。これは誰かの怨念か?

そんな中ただひとり心配そうに私のそばに寄り添ってくれたのは らんちゃんでした。
心配かけてごめんね らんちゃん!

と ここまではよかったのですが
らんの目線はおやついれのほうに・・・
そういえば 金曜日にまぐろのおやつをもって帰ってたんだ。さっそく私の手にじぶんの手をおいて おねだり攻撃です。

それでも 私のそばによりそってくれるのが とてもうれしく 元気百倍もらいます。
何とかはやく治すからね!

皆さんもお身体大切になさって下さいね。
年をとると 疲れもその都度感じず だーいぶ後になってから忘れたころにドカンとでますので 気を付けて下さいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

再び 事件!

20071023223910
山陰の小京都で事件発生? ではありません。
事件はそのあとでおこりました。

先週 庭の草とりをさぼり 津和野へ出かけたのが大きな間違いでした。

津和野は静かで凛としたとてもすてきな街です。
今回は 津和野城址にも足を運び
たっぷり秋をたのしんできました。
ところで 津和野の鯉 着実に太ってるんですが いいんでしょうか?

そんなこんなで家へ帰ってみると・・・

廊下に散乱する夫の靴・・・
切断されたパソコンのマウス・・・(スパッとね!)
そして 何食わぬ顔の犬4頭・・・。
事件は確実に現場で起きていました。(あたりまえ・・・)
犯人の目星もついています。(そのうちの1頭は私の枕元で只今 大いびき・・・)

破れた網戸もなおらぬまま
事件の起こり続けるS氏宅よりおつたえしました。あ~あ・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

秋だから・・・。

20071018220836
↑夕暮れ時 暗くなった外を眺める まったりクラブのメンバー・・・。
みんな なんとなく淋しげ・・・。

秋になって 日が暮れるのが早くなり
六時を過ぎると 真っ暗です。
今日も一日お疲れ様でした。
お店番のメンバーも 外を眺めては はやく家へ帰りたい様子・・・。

お昼間は フィノが机の周りを走り回り リーガルがダラーンとよだれを垂らしたり ブレイズは外へ連れてってとピーピー言い サラは食べ物が出てくるとやたら頑張ったりして
とっても賑やかなお店ですが
夕方になると みんな静か・・・。
じっと外を眺めては ため息ついてるんだかどうだか
夕暮れ時は淋しそう・・・。
やっぱり 秋はたそがれてしまいます。ふー。
明日はお店は臨時休業。(ご迷惑おかけします。替わりに土曜日やってます)
お休み貰ったので
ひとりで おもいっきりたそがれにいってこようかな?
津和野もいいなぁ 古い街の一人歩き・・・
それとも 海を眺めに日本海?
どっぷりたそがれに でかけてこよ!
っと すっかり4頭のことをわすれている母さんなのでした。
やっぱ 明日は庭の草とりか・・・。 残念!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

日替わりで・・・

20071016222731
↑フィノとブレイズは遊び仲間・・・ボールを取り合って楽しそう(?)です。
只今 休戦中・・・。

このところ 毎日がフィノちゃんのファッションショーです。
モデルもかわいいけど
ドレスも日替わりでかわいいものばかり。
よく似合ってますね。

うちのランやサラにも着せてあげたいな・・・
でも かわいいドレスも 縮尺が変わってでかくなると
いまいちなんですよねぇ・・・。
しかし・・・
この冬は うちのお姉さま方も
フィノに負けずにドレスアップしてみようかな と考え中です。

(以前 アフガンがつけてるスヌードに憧れ
ラン サラにも・・・と思ったのですが
どうみても お気楽顔の我が家のゴールデンには似合いそうもなく
断念したことがあります。 残念!!)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

フェアリーズカフェ OPEN?

20071014211153
カフェ OPEN しました・・・なんてことではありません。
でも おいしそうですよね!

土曜日 みんなでお店に集まって ワイワイやってました。
勿論 わん達も一緒です。
ミーティングの話題?
当然 わんのこと。
それから 日本の現状についてのディスカッション・・・はありませんでしたが
どっか 行こか の相談から
はたまた 妻への感謝(多分) 夫への不満(これは私のみ)など
いろんな話で盛り上がりました。
何だか学生時代にもどったようで
とっても楽しかったです。
又 みんなで集まりましょう。

土曜日 お店の前に車が数台止まっていたら
こんなことやってますので
是非 寄ってみてくださいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

わぁー かわいい!

20071012214031
看板娘のフィノちゃんです。
2才です。
今日はドレスアップしてお店にきました。
かわいいでしょ?
夕方 美和東小のお兄ちゃん お姉ちゃん達がたくさん遊びに来てくれました。
"わぁー かわいい!" っていって
だっこしてくれました。

フィノちゃん 時々お店で看板娘をしてますので
会いに来て下さいね。
・・・と 今日は短めに終わります。
今から "踊る・・・" を見ないといけないので・・・。
織田裕二 若いですねぇー。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

B!

20071011151308
↑留守番組のランとバル。とっても仲良し・・・
ランちゃんもB型かな?

血液型の話・・・。
この前の日曜日 お店で血液型の話が持ち上がり・・・
その場には 私達ふたりとお客様ご夫婦(H夫妻)。
その内の3人がB型であることが判明しました。
H夫妻の奥さまは 勝手気ままなB型人間に振り回され続ける毎日を
切々と訴えたのでした。

私だってそうです。
夫は真性のB!
去年 退職し いきなりの"人生の楽園"生活?を決めたのは
B型夫の真骨頂。
ただH夫妻と違っていたのは
B型夫の妻もB型だったということです。
"まっ いっかー"といきなりの行動に対する大雑把な判断。
B型人間の行動はB型にしかわからないのかもしれませんね。
因みに 我家は家族4人全員B。友達の8割はB型です。濃いですねぇ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

相変わらず・・・

20071009095416
おはようございます。
今 朝の9時半。家には 置いてきぼりの3人組が
それぞれの場所でまったり中です
サラは朝一番 大好きな父さんとふたり
お店へ出かけて行きました。
うれしそうなサラ・・・ やな感じ・・・

残された3人組
ランちゃんは廊下で爆睡モード
バルは和室。庭を眺めながらおりこうにしています。

さて 残る問題児 ブレイズ君は・・・
最近すぐ文句をいうブレイズ。
今もハウスの中で フカフカいいながら
早く連れていって とうるさいこと!
いつまでも甘ったれのブレイズ・・・
ワンワン ピーピー フカフカ いろんな音の発生源・・・
も少しちゃんとしてくれるようになればねぇ と
かあさんのいらいらは募るばかりです。
(でも やっぱりかわいいブレイズ君です!)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お薦め通りに・・・

20071008221030
間歇泉です。
珍しいでしょう?

先週はずっとバタバタと忙しかったフェアリー家です。
私達のさえない光線をキャッチしてくれたのか
きらちゃんファミリーといっちゃんファミリーがお店に来てくれて
私のお疲れ気分も一掃です。
ありがとうございました。
さらに いちのパパより 耳よりな情報をGET!
お店から40分位の所に珍しい間歇泉が源泉の
木部谷温泉というのがあって
勿論かけ流し・・・
丁度 温泉行きたいなぁ と思っていた私達は
本日早速実行です。

鉄分が多く 茶褐色のお湯は
体に良さそうです。
昔ながらの温泉という感じで
レトロでいい感じでした。

源泉の間歇泉 25分に一回吹き出してきます。行いのいい人は待たずにすぐ見れるとか・・
私達は15分待ちで まぁ普通のヒトでしょうか。

のんびり温泉に入って
ちょっぴり疲れのとれたフェアリー家でした。
いっちゃんパパありがとね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お疲れ様

20071006103405
いいお天気ですね。秋らしくなりました。

昨日はバルを連れて
いつものように 鳥取の倉吉へ行って来ました。
夫が忙しかったので
私ひとりで・・・と思ったのですが
"おまえの運転では・・・" と
猛反対され 結局長男と私 バルの三人のドライブになりました。

今 中国道はすすきがとてもきれいです。
秋らしい景色の中のドライブ・・・
バルも久しぶりでうれしそうでした。

米子道の湯原ICでおり
313号線を走ると犬挟峠。
犬をはさむ と書いて いぬばさり と読みます。
あまりおだやかではない名前ですが
何か言われでもあるんでしょうか?
遠くに蒜山を眺めながら ここを越えると 倉吉です。

長いドライブ バルお疲れ様!
帰りに寄った七塚原SAのドッグランの前での一枚です。
今度は かあさんと ランに入ってちょっとだけでも 走ってみようね バル!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今度はバルもね・・・

20071001222957
お久しぶりのバルド君です。
夏の終わり ちょっと体調を崩していましたが
元気になりました。
フェアリーズパーティーには 腰痛のブレイズ君共々 出席できず
お家で ふたりにらみあいながら
お留守番してました。
おりこうだったね!

ねぇ バル
フェアリーズパーティー 沢山のわんちゃんが来てくれてね
とても楽しかったよ。
午前中は雨だったけど
そんな中 一番乗りはゴルの男の子二頭でした。
とっても元気で
バルとブレイズと同じだね。
それに ラン サラ きらちゃんもいて
朝イチはゴールデンタイムでした。シアワセ・・・

そのうち 小さい子達もきてくれて
ランの中は 大きい子 小さい子の交替であそんだよ。
学校の保護者会みたいに
保護者さん達もわんを遊ばせながら
おしゃべりを楽しんでいたようです。
大きい子タイムは ど迫力・・・
小さい子タイムはほのぼの・・・
みんなそれぞれ楽しそうでした。
バルもまた次は参加しようね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

