2007-09



フェアリーズパーティー

20070930185807
昨日は 私達のフェアリーズパーティーにおいで下さって 本当にありがとうございました。
あいにくのお天気でしたが
沢山のわんちゃん達に会えて とてもうれしかったです。
お手伝い頂いたみなさま 本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。
また明日から 私達と4頭で頑張ります。
また お店の方にも遊びにきて下さいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

くびれ

20070927223903
↑写真ではうまくとらえられませんでした。手強い!

お店のそばの道端では彼岸花やコスモスがとてもきれい・・・
里はもうすっかり秋模様です。

秋と言えば 食欲。
うちの4頭の本領発揮の季節です。
なかでも一番なのがサラさんです。
はじめは27㎏だった体重も何と今では35㎏・・・
あのスリムで活発なサラはどこに行ったんでしょう。
35㎏の今 彼女はおもちのように動かず いつのまにか 背骨さわらない 肋骨どこ? くびれなし
の3大肥満現象にあてはまるようになりました。
ダイエットに成功したきららちゃんを見習って
フードを減らしてみたものの
あまり効果はありませんでした。

ところがこの最近 あ~らサラちゃん くびれできたね。
と 言われちょっぴりうれしいサラと保護者です。

くびれねぇ・・・あるような ないような・・・
夏の大腸炎さわぎで かあさんからおかゆ攻撃され
それがよかったのかもしれません。

涼しくなって増す食欲に負けず
サラさんはダイエットがんばるよ!
きらちゃんも応援してね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

腰痛

20070926230302
お久しぶりです。
人間五十を過ぎると 目 肩 腰と色々なところにガタがきて
こまったものです。
いつか健康診断で主治医の先生が "あっ つぶれてる" と一言・・・
背骨の間の軟骨がつぶれてるそうで
あっ これが腰痛の原因なんだとわかりました。
目は夫と競いあうように悪くなり
つまり 老眼です。
近くが見えない。新聞小説読みたくない。
おかげで 頭もますます老化です。

ところで 今回の腰痛は 私ではなくブレイズ君なんです。
先々週の土曜日 なごみ公園でついつい走りまくり
腰を痛めてしまいました。
歩き方がおかしいので 即病院へ・・・
緊張しまくりのブレイズを
先生はさわりまくり
足先の反射を調べて "こりゃ 腰痛めたね" と・・・
私がもっと気を付けてあげてれば・・・と反省です。
一週間の安静を言い渡され
それからブレイズ君の憂鬱な毎日が始まりました。
おしっこ うんち以外は殆んどハウス・・・
よくがまんしてくれ やっと落ち着いて来ました。
写真はハウス中のブレイズ君。私も心配で ブログもずっとお休みでした。
なんとか元気になったのでまたよろしくお願いします。
今週は忙しくなりそうです。
土曜日ドッグランで会えるといいですね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

たまには ふたりで

20070919215047
↑"たまには ふたりで行ってらっしゃい!" "ありがと ランちゃん!"

連休最後の月曜日 夫を脅迫して
ふたりでドライブにいってきました。
いつもわん達が一緒なので
たまには ふたりて゛ということで
ランちゃんに承諾をえて(?)出かけることにしました。
行き先は前にも出かけたことのある羅漢高原です。
ロッジの前で 中田さん(お世話になっているお豆腐屋さんです。)にばったり・・・
丁度お店が終わったところだったので
上のギャラリーで 一緒にお茶を飲むことにしました。
上のギャラリー?
中田さんのお豆腐のお店のさらに上に
おいしいコーヒーのいただけるところがあるのです。 "ギャラリー羅漢山"
羅漢山山頂近くにある とても眺めのいい素敵なところです。
あいにくのお天気でしたが
下から雲がわいてきて
雲の中でおいしいコーヒーをいただけました。
中田さんご夫婦とも 夫はゴルフ談義で盛り上がり
とてもたのしかったですよ。
萩焼のうつわなどもおいてあって 購入もできます。
いつも犬連れのみなさま
たまには わんちゃんと相談の上
了解が得られれば
おふたりで 出かけてみてくださいね。
私は ほんの少し やさしい気持ちになりました。もちろん 夫に・・・です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

あーのんびり・・・

20070914172005
本日はフェアリーSガーデンまったりスペースへようこそ!

本日のメンバーは 例によって
リーガル フィノ サラ ブレイズのまったり連です。
午後は特にまったりレベルが高く
みな それぞれの場所で 居眠り中です。

今日はこのメンバーさんに お馴染のビジターさんが
母さんとやってきました。
柴犬翔くんです。
翔くんは色々なところに出かけて
私達にわん関連の情報を教えてくれます。
ここは犬OK
あそこにドッグカフェできたよ
ドッグランここにもあるよ
など ためになる情報いっぱい!

今日の翔くん うちのメンバーのまったり菌にやられ
一緒に休憩中です。
初対面のフィノとも この通り・・・
かわいい一枚がとれました。

明日はダイエット講師のきららちゃんが遊びにきます。
みなさんも まったりしに きて下さい。

因みに まったり という言葉はいつできたんでしょう?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

熊八くん 梅子ちゃんのこと

20070913181703
↑また来て下さい。サラさんもランちゃんも待ってるよ。

少し前のことです。
お店に 熊八くんと梅子ちゃんが遊びに来てくれました。
おうちは東広島。
お母さんは一大決心で 私達のお店に
フードを買いに来てくれたのです。
特に車に慣れない梅子ちゃんを
途中とても気にかけながら
この遠くの美和までやってきてくれました。
それはもう 嬉しかったこと!

熊ちゃんと梅子ちゃんは親子でも兄弟でもありません。
先輩犬の熊八くんのところへ
二ヶ月にもみたない梅子ちゃんがやってきて
熊八くんはそれから梅子ちゃんをずっと守ってきたそうです。
ふたりの絆はとても深く それにお母さんの愛情がふたりを
しっかりつつみこんで
とても いい家族なんです。

ちょっぴりshyな梅子ちゃんのこと お母さんも熊八くんも 気にかけていらっしゃるようす・・・
でも 大丈夫
始めてのお店で始めてのうちの犬達にも
ちゃんとあいさつできたし
一緒にお話もきけたし・・・
色々なところにわんちゃん達とでかけて
楽しんでくださいね。
また遊びにきて下さい。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

三倉岳知ってますか?

20070912153515
おひるまは まだまだ暑いのですが
陽は確実に傾いてきて
車の窓越しの風景は もう秋の景色です。

きのう 用事があって
美和町のすぐ近く 広島県側の
栗谷に住んでいらっしゃるお客様の所へ
行って来ました。

とてもいいお天気・・・
のんびりのどかな風景が続きます。
訪ねたお客様のお宅は
三倉岳の麓 とても静かな いいところです。

三倉といえば 三つの尾根が特徴的な 素晴らしい山です。
私の故郷の自慢の一つかな。
途中で車をとめて写真を一枚。
いいでしょう?
岩肌が目立ちますが
ロッククライミンク゛でも有名な山なんですよ。

今日訪ねたお客様も 山で知り合ったご夫妻で
三倉の麓に住みたかったんだとか・・・

秋が深くなると
登り口の紅葉も とてもきれいです。
わんちゃんと一緒に散歩もいいですよ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

笑顔ありがと

20070906102647
↑ランちゃんも小学生ダーイスキです。

2学期が始まりました。
暑い中 みんな通学大変です。

昨日は ちょっと用事があって
お店には午後から行くことに・・・

途中 学校帰りの子供達に出会って・・・
みんな車にむかって 手をふってくれました。
うれしいなぁ
子供達の笑顔見ると 元気もらいます。
心が優しくなれる瞬間です。

このところ 気分も夏バテなのか
落ち込み気味の私ですが
とびっきりの笑顔忘れないで
頑張ります ね ランちゃん!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

暑い!

20070905214111
↑熟睡中のブレイズとリーガル・・・ご飯の夢でもみてるかな?

今日は暑かったですね。
九月にこの暑さはさすがにまいってしまいます。

うちの犬達もだらけっぱなし・・・
今も全員お昼ね中です。
暑い時はクーラーのなかでお昼ねにかぎります。
それにしてもリーガルのいびきのすごいこと!

先週サラさんから始まった大腸炎は バル ブレイズ ラン とひろがり
やっと みんな回復しました。
おかゆから解放されたわん達は
みんな食べる 食べる・・・
おかゆも好きだけど やっぱりフードが食べたいな・・・

少々大食いでも いやしくても
元気がイチバン ですね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

仲良し

20070901065225
雨の続いたあと
美和もすずしくなりました。
お店のうらへ散歩に出たリーガルとブレイズです。

稲の穂も黄色く色づいて
秋はもうすぐそこにきてるんですね。

今日はお店にリーガルとブレイズ君。
のんびりタイプのふたりがお店番です。
男の子同士のふたりですが
ブレイズはリーガルが大好き!
リーのやさしさがあまえんぼのブレイズをいつも受け入れてくれます。
ありがとね リーガル。

仲良しのふたりをみていると
とてもほほえましく
あたたかい気持ちになります。
どこかの夫婦もブレイズたちをみならって
お互い尊敬しあい
おおらかな気持ちでいかなきゃね。ね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

