2007-08



だいじょうぶ?

20070828190831
八月ももうじき終わるというのに
毎日毎日暑いですね。
我が家の犬達も少々バテ気味です。

二日前から サラさんがお腹をこわしてしまいました。食べ過ぎ?
いやいや たぶんこの暑さで水をたくさん飲んだり
クーラーにあたりっぱなしで
体調を崩したのかもしれません。
ちょっぴり元気のないサラさんをバルが励ましてくれました。
口をぺろぺろとなめて "だいじょうぶ?"

今朝おかゆをつくってあげると
ペロっとたべたので 心配はなさそうです。

人もわんもそろそろ夏の疲れがでる頃です。
みなさんもわんちゃんもどうぞお身体御自愛下さい。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今朝のわんこ その2

20070826082401
今朝五時に目が覚めました。
気分もむしゃくしゃするので
バルを連れてちょっとドライブで気分転換です。
早朝の小田島公園は人も少なく
大野瀬戸もとても静かです。
バルと芝生の上で一休み・・・
目の前の宮島も穏やかに私を見てくれているようです。

バル ごめんね。いつもいらいらしてる母さんは きらいだよね・・・
ちょっと待ってね。
"コノヤロー"って叫んだら(誰に?) 帰るからね。

朝早くから母さんにつれだされ
かなり 迷惑そうなバルド君なのでした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今朝のわんこ

20070824083627
ブレイズ君は広島県大竹市に住む
一才五ヶ月の男の子です。
いつも元気いっぱい。お父さんお母さんはたじたじです。

でも 今朝のブレイズ 少し変・・・
ハウスからなかなか出てきません。

あ~ そういえば昨日バルに一発やられたんだった。
例によってブレイズ君の完敗。
ちょっと気分もブルーです。
さらに お父さんにはおいていかれてしまい
ちょっぴり落ち込み気味のブレイズ君なのでしたー。
(も少ししたら 母さんがお店へ連れてってあげるからね・・・。Don't mind!)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

元気もらったよ

20070823120515
久しぶりの雨です。
昨日の夜は雷がなって
いつもは一階のソファで寝ているランちゃんも
二階の私達の部屋へやってきました。
おかげで 二階は ラン サラ バルの三頭がひしめきあい 大混雑。
私の隣にランが顔を近付けて 一緒に寝てくれました。
幸せな時間です。

昨日 お店に突然いっちゃんが来訪。いっちゃんは柴犬のかわいい女の子
久しぶり! うれしいなぁ・・・
バルがいたら もっと喜んだのに・・・
バルはいっちゃんに片想いですから・・・

早速 みんなにおやつのアキレスをあげました。
サラやブレイズはあっというまに完食・・・
上品に味わって食べるいっちゃんを 横目でうらやましそうにながめるブレイズ・・・
相変わらず食べ物に目がないうちの犬・・・
食い気イチバン!
しようがないなぁ!

いっちゃん わざわざお店にまでありがとうね!
とっても とってもうれしかったよ!
元気もらいました。本当にありがとう。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ありがとうございました

20070822091533
↑大好きなテーブルの下でくつろぐサラさん。
今日はお店へ行けるかな?

昨日は 広島の府中町から お母さんとお嬢さんがお店を訪ねて下さいました。
わざわざ 遠方からありがとうございます。
とってもうれしかった。
昨日はバルがひとりお店番で
たくさん たくさんなでていただいて もう大満足。
ヨカッタね バル!

シェルティのチェリーちゃんは 車にちょっと弱く
今日はお留守番でしたが
13才で とても元気だそうです。
写真を見せて頂きましたが
10才を越えているとは思えないきれいなかわいい女の子でした。
お母さんやお嬢さんのわんちゃんに対するあたたかい思いが伝わって
私もひととき ホッとする あたたかい時間が持てました。
ありがとうございました。
お母さんも どうぞチェリーちゃんと 一日一日元気で楽しく暮らして下さいね。

お客さまがわざわざお店を訪ねてくださって
一緒にお喋りできる時間が持てること
去年までの私にはなかったとても大切な時間です。
なんということはない 小さなお店ですが
どうぞ 遊びに来て下さいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

うっぷんばらし

20070819222541
今日は 私のイチバンの友達を誘って
日頃のたまりにたまったうっぷん(誰への?)を晴らしに
大好きな芸北町のあたりへドライブにいってきました。
例によって おばさんふたりの
ナビなし 方向音痴ドライブです。
ちゃんと目的地に着けるかな?

まずはお決まりのドッグラン吉和野へ・・・
暑かったせいかお客さんはパピヨンちゃんが一頭だけ・・・
看板犬のベッキーちゃんは相変わらずおりこうに遊んでいました。
わん茶ではお昼を頂きましたが
わん茶も今日は静か・・・
おばさんふたりは 遊びに来ていたわんちゃんを
一通りさわりまくり
さらに 一時間しゃべりまくり
最後に ひまわりちゃんに挨拶をして立ち去りました。
このあたりで ストレス半分解消です。

残り半分を解消すべく
次にむかったのは
芸北オークランド。
温泉ですが
お化粧セットを忘れた私たちは
素顔はいくらなんでもねぇ ってことで
温泉は諦め 八幡高原をぬけて
深入山へむかいました。
深入山は相変わらずきれいです。写真は今日の深入山。秋には登りに来ようかな・・・
久しぶりの芸北の山々
いつも変わらないすがすがしさが 情けない私を励ましてくれました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ドッグラン見つけた!

20070818214909
今日は用事で西宮までいってきました。
久しぶりに夫とふたりのドライブです。
たまにはいいかな・・・
いつもは夫と私の間に 必ず誰かが顔をだして
私達の話しの邪魔をするのに
今日はどの子もいなくて
何かものたりなかったです。
そんなこと考えながら 山陽道三木SAにはいると
こんな看板見つけました。
最近は高速道路のサービスエリアにも あちこちにドッグランができて
わんちゃん連れにも
有難いですね。
みんな楽しそうに遊んでいましたよ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ブレイズズー(ッ)トプール

20070817110439
ブレイズズートプールは巷で話題のエクササイズではありません。
ブレイズ君のマイブームなのです。

暑い 暑い毎日です。
まず 子供プールを用意。
次に ホースで水を勢いよくだします。
ここからが ブレイズ流エクササイズのスタートです。
保護者さんはホースをもち
あっちこっちに水をとばしまくります。
ブレイズ君はその水を必死においかけ カロリー消費!
小さいプールなので たいした
運動にはなりませんが
びしょぬれになって 気持ちよさそ!
大喜びでした。
バルも足をつけて 嬉しそう。
男のこ2頭は大満足でした。

さて ランサラのお嬢さんふたりはというと・・・
プールをみても "何 コレ? こんなものに私達入れませんわ ねぇ お姉さま・・・" なんて
思ってるんだかどうだか
子供プールにはみむきもしませんでした。
お姉さま方は
やっぱり クーラーのきいた
ソファの上がお好きなようです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

行ってくるね

20070816101150
お盆休みも終わりました。
家の片付けもすんだので これからお店へ出かけます。
私のあとばかりついてくるバル。
おいて出かけなければなりません。
今日はバルとランちゃんがお留守番です。
私の一番つらい時間です。
いつもいつも おいて出る子のこと 気になって仕方がありません。
淋しい思いさせてごめんね。
急いで 急いで 帰ってくるからね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お世話になったよ!

20070814102130
暑いですね。我が家もクーラーフル回転!
ブレイズなど はひはひ ガーガーうるさいこと!耳元でいわれると こちらまで 体温上がりそう・・・
ほんとに暑い 暑い!熱中症に気を付けて下さいね。

昨日は 夫の実家へ行ってきました。
サラとブレイズは連れていったのですが
バルとランちゃんはお留守番。

夜 7時頃帰ってきましたが
シッターさんにお願いしていたので安心して 出かけてこれました。
お昼と夕方様子を見に来て頂いて
メールで様子を知らせてくださったので
さらに安心でした。
お水をかえてもらい うんち おしっこの世話
それから一緒に遊んでもらったようです。ヨカッタね。
報告書もだして頂き この子達の様子がよくわかりました。

今まで 旅行などで家をあける時は
犬達はホテルに預けていたのですが
シッターさんもいいですね。
犬達もおうちにいれるので ストレスもないし・・・
他にも 病院へつれていって貰えたり
シャンプーなどもして頂けるようです。忙しい私には とっても助かります。

もし 関心のある方がいらっしゃいましたら
こちらまでお問い合わせ下さいね。とても気持ちよくお世話してくださいます。
GAIA DOG THERAPY 080 1948 2237

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

留守番?

20070810103933
↑ 留守番かも? よろしくお願いします。

明日からお店もお盆休みに入ります。
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。

お盆休み五日間 何しようかな?
沖縄旅行の予定もないし・・・と 夫を睨む私です。

気をとりなおして
まずは 庭の草とりしなきゃね。
ほったらかしの庭は ワイルドそのもので
夏草が生い茂り 荒廃の一途をたどっております。
日焼けどめベタベタぬって 頑張ります。

来週月曜日は 夫の実家 島根の平田へお墓参りです。
往復6時間・・・誰を連れていこう?
夫の実家には はなちゃんというわんがいて
多分 弟夫婦がげんさん(犬です)を連れて来てるので
我が家の枠は2頭かな。
残りの2頭はお留守番になりそう・・・

一日中お留守番は可哀想なので
シッターさんをお願いすることにしました。

お昼ごろ来ていただいて お水をとりかえたり
庭にだしてもらって おしっこ うんちをさせてもらったり 遊んでもらったりして頂けるようです。
シッターの方は ランが小さい頃からの知り合いで
我が家の犬達も大好き!
私よりも彼女の方が大好きみたい。
サラのお産の時も とてもお世話になりました。
大変なお産でしたが
"サラ いいこを産んだね。" という彼女のことばに とても助けて頂きました。
今でも 頼りになる私達の支えです。
月曜日宜しくお願いします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

懐かしいな

20070808092247
↑ 先日 ドッグランの帰りに立ち寄った かわいい手作りパンとお菓子のお店
"ElephantSweets" です。

翔くんのお母さんの情報をもとに
ドッグランから 吉和方面へ2~3分走った
冠高原にあるかわいいお店です。
お腹のすいていた私達は 国産小麦でつくった
焼きたてパンに大喜び!
ついでに 犬もさらに大喜びで
みんなで あっという間に 完食。
素朴でおいしかったですよ。
ドライブ途中に 是非寄ってみて下さい。

冠高原というと 懐かしいな。
私が若い頃・・・つまり 大昔は
スキー場と言えば 冠高原で
たくさんの方がスキーを楽しんでいました。
今は まわりにたくさんのおしゃれなスキー場ができて
冠高原は 今では ロープ塔の残る のんびりのどかなスキー場になってしまいました。
まだ やってるのかな?

佐伯町 吉和町近辺は 気持ちのいいドライブコースで おしゃれなお店も いっぱいです。
"Ishii" は昔からやってるカフェで 珈琲もとてもおいしい!

暑い夏 ちょっと 高原気分を味わいに
お出掛けしてみて下さいね!
夏の終わり 8月末頃がおすすめです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ウィルスまん延中

20070807102030
↑ 集中!!

昨日は朝からすごい雨と雷で
雷のだいきらいなランは ひとりにされるのがいやで
珍しく お店へやってきました。
こういうことがないと なかなか動かないランちゃんです。

そういう訳で
昨日のお店はというと
ランにサラにブレイズ さらに友達のリーガル フィノの五頭でごったがえし
狭いお店は 満員御礼?状態でした。

お昼ご飯を食べる時は もう大変・・・
まわりに五頭が集結して よだれがダラーっ!
さらに 大変なのはおやつの袋詰です。
みんな集まっての頂戴攻撃です。
何という集中力!
これを 他に有効利用できないかなぁ!

我が家の三頭のいやし(い)ウィルスはリーガルとフィノにもうつって
只今 フェアリーSガーデンでは
いやし犬増殖中です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

原爆の日

20070806102924
↑バル 一緒に黙祷したね。

8月6日 広島はまた 原爆の日を向かえました。
8時15分 黙祷・・・
今年は隣にバル・・・
バルと一緒に静かに黙祷をしました。

秋葉市長の平和宣言
子供代表のことば・・・
原爆の悲惨さ 命の大切さが ひしひしと伝わってきます。

いつもは 忙しさの中に忘れているものを
思いださせてくれる一日です。

ノーモアヒロシマ・・・

語りつがなければならないものを強く感じました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

またまた ドッグラン

20070805213503
昨日は 吉和のドッグランへ・・・
ランちゃんを連れて行くはずが
押してもひいても動かなくて
結局 サラとブレイズを連れて行くことになりました。
ランちゃんは やっぱり おうちのソファの上で
世の中の諸問題について考えているのがいいようです。

ってことで 十一時 ラン着。
すでに お馴染さん達が遊んでいました。
ミンちゃん いっぱい走ったけど
そのあと 大丈夫だった?
サラちゃん達は お父さんが一緒じゃないと走りません。
情けないね!
ほとんど 本部席のテントの下で休んでばっかり・・・
あんまり運動にはならなかったけれど
気持ちのいい空気の中
とても 楽しかったね!

ゴールデンのロッキー君 はじめましてでした。
もうすぐ6歳のロッキー君
コートがとてもきれい
走る姿も軽やかでかっこいい・・・
ブレイズ君 よく見ておいてね!
あんな風に走るんだよ。
ロッキー君に会えて とてもうれしかったです。
ゴールデン党の我が家 どうしても ゴルに目がいくね。
ロッキー君 またランで会えるといいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お手伝いに来たよ!

20070803205611
今日 ウェスティのフィノちゃんが
お店を手伝いにきてくれました。
ちょうど 今日はブレイズだけだったので
しょぼんとしていたブレイズは
友達ができてとてもうれしそうでした。

ぼーっとしてるブレイズを横目に
かいがいしく働くフィノ・・・
工房の中をドアごしに 気を配ってくれたり
お客さん来てくれるかなって
外を見てくれたり・・・

ありがとね フィノちゃん
今度はブレイズ君も ちゃんとお手伝いするよう
言っとくからね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

落ち着くなぁ~

20070802104445
台風が近づいているようですね。
何だかむしむしして 風も出てきました。

今朝もやっぱり五時起きで
いつものように散歩です。

バルはそのあと お父さんとお店へ出かけて行きました。
サラちゃんは行かないの?ってきいたんですが
今日はいいんだそうです。
どうも バルのパワーがうっとおしいみたい・・・
でも 一才四ヶ月をすぎて
バルもブレイズも少しずつ 大人になってきました。
はちゃめちゃ指数50くらいに落ちたかな?
人の話を聞けるようになってきました。
えらいね!

その点 はちゃめちゃ度ゼロのランちゃんは
みんなに人気です。
バルもブレイズも 大好き!
ブレイズはランにくっついて 朝寝中・・・
落ち着くなぁ!って言ってるみたい。
ランのそばにいると
誰もが ゆったりできます。
私達の心を和ませてくれる
ランはそんな存在・・・

ランちゃん たまには お母さんに付き合って
お店行こうよ。
誘っても動かないランですが
土曜日には ドッグランにつれだそうかな。
台風 早く通り過ぎてください。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

五時起きです。

20070801224545
中高年の朝は 早いです。
毎日五時に起きて 朝の散歩です。
今日の第一陣はバル君でした。引っ張られぱなしの私・・・ご苦労様。
第二陣の三頭は夫と一緒です。引っ張るブレイズとマイペースのラン サラ
団体さんの散歩は大変です。

帰省のこどもも昨日東京へもどり
また いつもの毎日が始まりました。
離れている家族がそろうのは
とてもうれしいものです。
そのぶん 今はちょっぴりさみしい私ですが
この子達のおかげで
そんな気持ちも紛れます。
朝の楽しい散歩を ありがとね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

