2007-07



世界遺産行ってきました。

20070731103233
↑大森の町並み 昔に思いをはせながら散策するのもいいですよ。

先週から 東京に住む次男が帰省していました。
彼は日本史の教師。
生徒達に話をしたいというので
日曜日 世界遺産に登録されたばかりの石見銀山へ 二人で行ってきました。
自宅からおよそ1時間半・・・意外と近いですよ。

以前一度行ったことがあるのですが
その時は 町並みをさっと歩いただけで
あまり印象にはのこりませんでした。
でも今回は 歩きました。
3~4時間 暑い夏を頑張って歩きましたよ。

中世には 世界一の銀の産出量だった石見銀山・・・
外国からも 当時はとても注目されていたそうです。
自然も豊かで ゆっくりと 見て歩くのもいいですよ。

久しぶりに親子で とてもうれしい時間が過ごせました。
夫に感謝かな?

ちなみに 世界遺産が近くに三つもあるなんてすごいよね・・・と息子さん。
確かに・・・
原爆ドーム 宮島 それに大森銀山・・・
中学入試にも 世界遺産が二つある県は? って出たそうです。
正解は 広島県ですよね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

その後・・・。

20070725151623
↑そしらぬ顔の犯人A 犯人Bは家で留守番中・・・

梅雨も明け 夏空が広がってくるかな・・・と思っていましたが
今日も朝からくもっていて
今年の夏は少し変?

網戸事件のその後・・・
相変わらず 網戸は破られ続けております。
一階のリビングと和室担当は バルド君。
先日も バルを家にいれて 玄関を閉め
庭の掃除を さぁ始めようと思った時です。
家の中にいるはずのバルが
私の隣にいるではありませんか。
な~ぜ?
私の視線は当然網戸
リビングの網戸の網はその時 風にヒラヒラしていました。
バルド君 網戸は出入り口ではありません。

それから 数日後・・・
二階の部屋担当はブレイズ君です。
一緒に寝ていた深夜
私の隣にいたはずのブレイズがいないのです。
どこ?
呼んでも返事もなく いやーな予感・・・
外のベランダをよーく見ると
いました!
ベランダでぐーぐー寝てるではありませんか。
二階の網戸も 風にヒラヒラ・・・
ころがって出たな このやろ!

何度直しても この調子・・・
いつまで続くんでしょう この網戸事件・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

しつこいぞ!

20070723101415
↑参加予定メンバーの到着を待ちわびるみんな・・・。いっちゃんは何処に・・・。

土曜日 お店にキララちゃんが来てくれるというので
急遽 みんなで集まって 学期末懇談会?をひらことになりました。
メンバーはというと
キララちゃん ウェスティのフィノ ニューファンのリーガル
それから うちのサラとブレイズです。

キラちゃんは とてもおとなしい お行儀のいい女の子なので
他のメンバーの遊ぼう攻撃に
たじたじでした。ごめんね!
特にブレイズのしつこさには
キラちゃんもうんざりの様子。
まったく しつこいブレイズ。
もてない男はつらいです。
"ブレイズ君! 男は 時には引かないとだめだよ!"
キラちゃんのお父さんの有難いお言葉を
しみじみとかみしめる ブレイズ君でした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

決定!

20070720091238
今日のお留守番が決定し バルのぬいぐるみにやつあたりするブレイズです。

朝 お父さんが歯磨きを始めると
もう 落ち着かないブレイズ君。
さぁ行くぞ お店 お店・・・と
お父さんのあとを 金魚のうんちのごとく ついてまわります。
連れてって 連れてって と目でお願いです。

週に三日はお店番のブレイズですが
今日は バルの番。
ブレイズ君 お留守番!!
待っててね。

それでも あきらめきれないブレイズは
ピーピー泣きだしてしまいました。
何とかならないかな この甘ったれ・・・
我が家には 何とかならない子がいっぱいです。
ブレイズ君 明日はお店にいますので よかったら なぐさめてやって下さいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お見舞い申し上げます。

20070719093407
↑これから ぬいぐるみのかばさん?と朝寝をしたいバル君です。

私達がわん茶に行った日 新潟の中越地方が大きな地震にみまわれました。
日がたつごとに 被害の大きさが
わかってきて・・・
一日も早い復興を 心からお祈り申し上げます。

もうじき梅雨明けですね
明日はバルドのシャンプーをお願いしました。
みんな家で洗おうかな・・・と
大きな犬用ドライヤーまて゛かったのですが
忙しくて なかなか家で洗うことになりません。
ドライヤーは 強風で水をふきとばすタイプ。
すごい音と かなりの毛がまいますが
あっというまに 水をふきとばしてしまいます。
今まて゛夫と二人で
ふーふー言いながら サラとブレイズをあらったことがあるのですが
仕上げのドライヤーのかけ方が かなりのおおざっぱで
サラさんなどは 毛がうねりにうねり
全身カールの 変な犬になってしまいました。
やっぱり プロに洗ってもらうと ちがいますよね。
バル 明日は行ってらっしゃい!
きれいにしてもらってね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

わがまま言ってね!

20070718234333
今日は 珍しくお店にぬいぐるみ持参のサラさんです。
先日バルにと買ったものですが
サラさんがはなしません。

いつもはしっかりお母さんをして
子供思いのサラですが
新しいぬいぐるみだけはゆずれません。
何度も遊ぼって持って来ます。

ランもサラも 男の子達が すごいパワーで遊ぶので
いつも 遠慮がち・・・
でも 時には発散しなきゃね。

サラさん ぬいぐるみとられちゃだめよ・・・
ランちゃん 大好きな大根は
一番にもらいなさい・・・

女の子二頭 とてもお利口で 手がかからないけど
その分 いつも気を付けてあげないと・・・

ランちゃん サラちゃん もっと わがまま言ってね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

再び わん茶です。

20070717233121
月曜日 お店もお休みをいただいて 再びドッグカフェのわん茶へ行ってきました。
翔くん いちのちゃん まろちゃん 偶然会えるなんて思ってもなくて
うれしいやら びっくりするやら・・・

あいにくのお天気でしたが やっぱり行こう ってことで
ラン サラ ブレイズを連れて 出かけることにしました。
バルはまた今度ね。

翔くんやいちのちゃんが吉和のドッグランへ行くとの情報をキャッチしていたので
どこかで すれちがうかな・・・と思ってはいたのですが
まさか わん茶で会えるとは・・・
それも ほぼ同時刻到着。
偶然・・・ってとてもうれしいものですね!

それから 中に入ると
今度は まろちゃんが父さん母さんと来ていて
またまた びっくり!
久しぶりのまろちゃん 元気そう・・・ かわいいね。

その後 みんなで 川沿いを散歩したり
デッキで遊んだり・・・
相変わらず 凛としてかっこいい翔くん。
いちのちゃんは今回はボールに夢中・・・
やっぱり すごい集中力!
そして 我が家の三頭はというと・・・
もう おやつに夢中!
またまたみんなの前で
ど迫力のいやし犬ぶりを披露してしまいました。
いいとこないなぁ・・・

あいにくのお天気でしたが
うれしいことが重なって
よかったね ラン サラ ブレイズ!
今度はバルも連れて行こう。
また みんなで会いましょうね。
楽しい一日をありがとうございました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

雨続き・・・

20070713225024
↑なめちゃ だめよ! ランちゃん。

雨が続きますね。
台風4号も心配。
こんなお天気に 犬達もうんざりの様子です。
ぬれるのか゛きらいで
散歩もおあずけです。
ストレスたまってそう・・・

うっとおしいお天気のせいか
今度はランが膿皮症になってしまいました。
ブレイズの時に残った薬を飲ませて
様子を見ています。
だめッ!って言ってもなめるので
ますます悪化・・・
エリザベスカラーでもしたらいいんでしょうが
でかいのがでかいのをして
大変なことになりそうだし・・・
よくなればいいんですが・・・

この季節 あれこれ大変です。
食欲のなくなる子
お腹をこわす子
皮膚炎になる子・・・
我が家のわん達も
毎年誰かが トラブルをおこします。
皆さんも どうぞお大事に。

週末には台風もきそうで
おでかけもおあずけです。
月曜日 晴れたらまたドッグランかわん茶に行ってみようかな・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

無理・・・。

20070711151807
お昼休みです。
写真のサイズに入れないくらいに
近寄ってくる親子さん。
いやし指数急上昇中です。
お昼のお弁当をねらってるな・・・
特に サラさんは要注意!
視線は私ではなく
その前のお弁当箱です。

ごはん だーいすき!のサラさん
あ~ら サラちゃん 自慢の毛に ごはんつぶが・・・って
何回言われたことか・・・

こんな調子じゃ ダイエット無理ですね!
講師のキララちゃんに また来てもらって
ハッパかけてもらわなきゃ・・・
と 言いつつ 責任のがれをする保護者です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

雨ですね。

20070710230945
梅雨らしいお天気が続いています。
なんとなく気分も沈みがち・・・(日曜の網戸事件のせいかな?)

雨は好きなんですよと ある人が・・・
気持ちが落ち着いて
たまには 一日だらだらもいいかな と・・・

うらやましいな
きっと 毎日忙しくしてるからなんでしょうね。
雨の日はホッとできるって・・・
ということは 私なんぞ
まだまだ毎日 気合いの入れようがたりないってことだな・・・
反省・・・

とにかく お天気のすっきりしない毎日ですが
それでも 美和はきれいです。
はれても ふっても いい風景です。
この景色に力をもらって
明日も頑張ろ!
ねっ ブレイズ君!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

網戸が・・・

20070709091746
↑ちょっと反省中のバル

バルド様
7月8日 日曜日
あなたが破った網戸の修理費用2枚分 ここに請求いたしますので
よろしくお願い致します。
それも 張り替えてもらったばかりのその日に・・・
網戸がそこにないかのように
自然に ホント自然に
リビングから外へ飛び出してくれました。
私は もうショックで声も出ず
頭のなかは 網戸の修理費用が駆け巡り・・・

もう なんとかなりませんか
その むこうみずなところ。

まあ 元気が一番なんですがねぇ・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

顔つぼ?

20070706221850
今日は金曜日
一週間あっという間にすぎました。
うちのわん達も
交替でお店当番ご苦労様!
ということで 今日はみんなに
顔つぼマッサージをすることに・・・

サラちゃんはこれが大好きで
やって やってとせがんできます。
私の自己流。
ここらあたりが気持ちよさそうかな ってとこを指圧してあげます。
目の上 頭のとんがりのまわり
両顎の骨のところ
もうみんな うっとりです。
最後に両頬をビローンとのばして はい おしまい。
気持ちよさそ!

一週間 お疲れ!
週末は一緒に遊ぼうね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

やっと 寝ました。

20070705235022
やっと みんな寝ました。
サラとブレイズ さっきまで
床の上にころがって 背中をすりすり
足をバタバタさせて 上機嫌でした。
今はもうみんな寝てしまって
今日の二階は このふたりです。
ブレイズは暑いのか いつも網戸によっかかり
体重をかけすぎて
網戸をやぶってしまい・・・
そのまま 外へ転がり出てしまいました。
何をやってるんだか・・・
間抜けなブレイズ!
楽しい毎日は続くね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ドッグラン

20070704084535
ドッグランのお話です。
日曜日におじゃました ドッグラン吉和野 はMRC乗馬クラブのすぐそばにあって
やさしい動物病院の院長先生と奥さまが管理されています。
まだ 始められて間もないこともあって
口コミで 少しずつファンがふえているそうです。
私達がお邪魔した時も
フレンチブルのはなちゃん イタグレの女の子 それから看板犬のベッキーちゃんが遊んでいました。
ラブラドールのベッキーちゃんは盲導犬をリタイヤして
先生のところでのんびりくらしているそうです。
みんな いいこにして遊びましたよ。若干一名 寝てましたが・・・
少し高台にあるので 下に乗馬をされているところなどが 見えて
とても 興味深かったです。
また 夏の終わりにでも 行ってみようかな?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

行って来ました。

20070703093253
日曜日 ドッグラン吉和野とわん茶へ行って来ました。
ランとサラを連れて まず吉和のランへ。
とてもすずしくて 気持ちよかったですよ!
ランなどはそのうちお昼ねを始める始末で・・・
何しにきたの?って感じです。
吉和のランの話はまた今度詳しく・・・

それから 加計のわん茶へ。
川のせせらぎが素敵なドッグカフェです。
コーギーちゃんとトイプーちゃんがきていました。
あとは うちのラン サラ それに看板犬のひまわりちゃん!
ひまちゃんは 穏やかでおりこうにしています。
食事の後 川沿いのデッキでコーヒーをいただきました。
ラン サラもフリーでいいですよ ということでゆっくり過ごさせていただきました。
ひまちゃん また行きますね。
今度は ゴールデンデーがいいかな?

日頃何かとストレスたまりがちの私には
とてもうれしいごほうびになりました
皆さんも 是非!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

