2007-06



行こうかな?

20070630130151
おとといも昨日も とっても蒸し暑くて
工房の中はサウナ状態です。
ちょっと避難してブレイズと裏へでました。
かわいい花がたくさんさいていて
ブレイズもうっとり・・・
しまいには 食べだす始末で・・・
君は牛か!

やっと週末がやってきました。
日曜はどこか行きたいな・・・

そういえば吉和にドッグランができたんだった。
先日 パンフレットをいただきました。
"ドッグラン 吉和野"
吉和は前からよくドライブに出かける所で
温泉もあって とても気に入ってる場所。
イタリアンレストランの所を入って乗馬クラブのそばだそうです。
我が家の周りにはランがないので
行ってみようかな?
そのあと 加計のドッグカフェに寄るのもいいですね!

明日 晴れたら
夫をおだてて ひっぱりだそう!
ホント 晴れたらいいね!
日曜 そちら方面で 出会うかもしれませんね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ありがとう

20070628073431
↑いちのちゃん 今日はありがとう と思いつつふてくされ気味のバルド・・・。

この前 お店に来てくれた翔君の柴犬仲間 いちのちゃんがお店に遊びにきてくれました。
今日はバルがお店にいて 大歓迎です。
始めは 緊張気味のふたりでしたが
すぐに慣れて いい感じの時間が過ぎていったのですが・・・
ところが いちのちゃんは 牛のひづめを気に入ってしまい・・・
すごい集中力でカミカミを始め
振り向いてもらえないバルはふてくされ気味・・・
なんとか注目して欲しいバル・・・
ついには お店の机にハイジャンプ あー恥ずかしい!
保護者の顔がみたいもんです。

こうして いちのちゃん一家はバルの金メダルの唯一の目撃者になってしまいました。
我が家の犬のハチャメチャなところがじょじょに露呈してくるS氏夫妻の苦悩は続きます。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

すきあらば・・・

20070626095705
昨日は暑かったですね。
湿度も高くて 不快指数もうなぎ登り・・・
犬達も少々疲れぎみです。

今 夜中の十二時前
私達の帰りが遅かったので
みんなさっきまでゴソゴソしていました。
もう 寝たかな?
ひとりひとり顔をのぞきこみます。

バルはハウスの中。スヤスヤです。
ランちゃんは玄関のタイルの上。ひんやりきもちよさそう・・・
カメラをむけるとな~に?って薄目をあけました。

さて サラとブレイズはというと・・・
サラは毎日大好きなお父さんと一緒に寝ます 二階でね。
これをみて おだやかでないbrothers。
すきあらば ぼくもぼくもと二階をねらってる。
毎日のバトル大変です。

そんなこんなで 二階は入れ替え制になりました。定員2頭まで・・・

こんなかんじで 夜になると我が家では
いたるところに犬が寝ています。
大きい寝息・・・静かな寝息・・・
たまに夫のかわいらしげのないいびき・・・

みんな また明日もいい日がくるね・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

楽しかったよ!

20070624232652
先週の金曜日 柴犬の翔君が遊びに来てくれました。
翔君は ブレイズとは同い年。
でも 一才とは思えないほど落ち着いていて
あ~ あやかりたいなぁ。

始めはちょっと緊張気味のふたりでしたが
すぐに リラックスムード。
後から ランとサラも加わって
四頭でとてもにぎやかでしたよ。
それにしても 一才なのに
どうしてこんなにしっかりしてるんだろう?
保護者の問題?
うちが上回ってるのは いやし(い)度だけだもんね。
翔君 せっかく先にあげようと思ったおやつ
横取りして ごめんね!

そのあと 翔君のパパ ママと私達は犬談義・・・
四頭はその足下でお昼ねです。
何てシアワセな時間・・・
翔君も私達のお店に すっかりなじんで
看板犬がひとりふえたよう。
また 遊びに来てね。ブレイズも待ってるよ!




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ズボンのはし ふんでます。

20070621233745
↑サラさん! 女同士 この気持ち わかるよね?

テレビの放送も無事終わり
ちょっとホッとした私達です。

朝 隣に住む母がやってきて
"反対してる奥さん"ってでてたよと・・・

たしかに・・・。
いまだに 反対の姿勢を頑としてくずさない私です。

去年のいまごろは
平凡な専業主婦。
子供も手がはなれ
さぁ 遊ぶぞ・・・
そのうち 沖縄にロングステイだ!
などと思っていた私は
夫の突然の退職宣言に
めまいがするやら
耳鳴りがするやら・・・。

こうして 我が家の団塊マネーは
あらぬ方向へと行ってしまいました。

こうなれば
何かと暴走しがちな夫を取り押さえねば・・・。

夫のズボンのはしをちょっとでもふんで
前へあまりださせないよう頑張ります。

もうあまり無理のきかない年齢。
毎日を楽しんで
ゆったり歩いて行きたい・・・と思う私です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

是非 どうぞ!

20070620231539
↑午後10時半 人も犬もだらけっぱなしのS氏宅です。

今日はテレビの放送があるというので
朝からちょっと緊張気味の私達です。

テレビを見てくださった皆様 それから お問い合わせくださった皆様
どうもありがとうございました。
こんな家族が 色々な方々に助けていただいてやっているお店です。
美和は空気もきれい 景色もきれいな とてもいい所です。
お近くへこられたら
是非 私達のお店にも遊びに来てくださいね!やんちゃな男の子2頭と太めの女の子2頭
4頭のゴールデンが待ってます。(交替勤務でね)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

来週です。

20070615221552
今日は珍しく長女のランちゃんがお店にいます。
家が大好きで いつもお留守番をしてくれるランがお店に来てるってことは
何かある?
そう 今日は広島のテレビ局の方が私達のお店を取材に来てくださったのです。
当然 長女のランちゃんにも参加してもらわねば・・・

朝11時頃からお昼の2時まで
お客様にも協力してもらっての取材です。
我が家の犬達 それから友達のリーガル フィノにも来てもらって
とてもにぎやかで楽しい時間がすごせました。
どうもありがとうございました。
放送は来週とか・・・ よかったら見てくださいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

出た?

20070615001755
本日 午後6時頃 大竹市某所S氏宅内 バルド氏のハウス前にて謎の物体発見です。
帰宅したS氏の奥さんの話によると
バルド氏はハウスの中、いつものようにしっぽをふりふりうれしそうにおかえりをしてくれた・・・とのこと。
しかし 次の瞬間 彼女の表情は凍りついてしまいました。
バルのハウス前にころがる謎の石発見!
直径3cm程のまるい石。
空からふってきた? まさか 家の中ですよ。
そういえば・・・
思い出しました。 いつか動物病院へ行った時
先生はレントゲン写真を見ながら言いました。 はいってますねぇ 石かなこりゃぁ・・・
はきだすかう〇ちで出ればいいんですが・・・
腸につまると大変です。
それからというもの私はう〇ちをながめる毎日。
でたのでしょうか?
バルが私のいない間にハウスの中でぺっと吐いて外へとんででた?まさかね!
でも レントゲンの石と 大きさといい 形といい よく似てる。
それなら 私の胸のつかえもとれるんだけど・・・
どうなの バル・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いつになったら PART1

20070613095454
昨日の看板犬勤務 午前と午後に分かれて二交替制でした。

・朝の部 バルド1名で頑張りました。
しかし、10時を過ぎる頃になると ひとりのせいかダレダレで
ついにはこの有り様です。勤務評価 5段階の2!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いつになったら・・・ PART2

20070613091636
・午後の部 バルに代わり ブレイズとサラさんの勤務です。
お昼をすぎるとつい眠くなってしまう我が家の犬達(私も!)
しかし 今日は違う!あーなんかいいにおい・・・
馬のアキレス(近日発売予定です)を袋に入れてるそばにすかさず集まるいやし犬。
眠気などふっとんで このあとアキレスゲットです。あ~シアワセ・・・

と いうことで 朝の部 午後の部とも 看板犬評価は下がる一方です。何とかならんか!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

なんでだろう

20070611223237
↑美和もすっかり初夏の装い・・・ブレイズも何だか暑そう
お店の前の小さなあじさいも色づいてきました。
梅雨も間近でしょうか?

日曜日 一週間早い父の日ということで みんなで食事に行くことに・・・
私の父 おじいちゃんは四捨五入すると九十歳
そのおじいちゃんの話です。

おじいちゃんは何故か犬達に大人気・・・
そんなに可愛がるわけでもなく
時々うちに来ては "おー 元気かな わすれとらんな(自分のことを)" が口癖で
そういってわん達の頭をなでて帰っていくだけなのに
もー犬達は大興奮!とても喜びます。
わからん・・・なんでだろう
私はこんなに世話しているのに
たまにしか顔を出さないおじいちゃんになぜ惹かれるんだろう・・・
オーラのようなのでてるんだろうか?
そのオーラって "わしゃぁ とにかく犬が好きなんじゃ"っていうまっすぐな気持ちなんかな?
私なんか 時々うわのそらでさんぽしてたりして
時間に追われていらいらしてるの彼等にみぬかれてるかもしれません。
もっと 彼等との時間楽しまなければ・・・
おじいちゃんをみるたび 修業がたりないなって思う私です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

文系?

20070608214303
↑バルにおもちゃを持って来て遊ばせようとするサラ

サラさんのことです。
小さい頃はちゃかちゃかよく動いて 何かにつけて私が一番ってとこがありましたが 最近はすっかり落ち着いて ランちゃん化現象と言うか・・・
ランちゃん化?
ランはとても物静か
日中はソファの上から外を眺めてる・・・詩作にふけってるみたい・・・
哲学的にみえるんですよね これが・
文学少女ね ランちゃんは・・・って私の友達がいってます。
それが このところ サラにもそういうところが見受けられ・・・
とっても活発だったサラさんが出産後すっかり落ち着いてしまいました
目でものを言うというか じっとこちらを見つめていたりする。
私がとても疲れているときなどは 二頭でなぐさめてくれます。

体育会系の男の子二頭と文系少女二頭の単純で複雑な毎日は続きます。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ぼくも看板犬

20070607144829
シンバ君です。ほんとは昨日紹介するはずだったんですが
暑さのせいか 日頃の鬱憤のせいか
ついビールを飲み過ぎてしまい 目がさめたら 朝でした。
というわけで 一日遅れのシンバ君です。
私達のお店から大竹方面へ車で2~3分の所にコスモのガソリンスタンドがあります。
こちらの看板犬がスコティッシュテリアのシンバ君です。
事務所の中でいつもとてもいい子にしてる。
シンバ君はおとなしく お客さんのいい話し相手です。
う~ん 強敵だなぁ・・・
うちのバルとブレイズなんか足元にも及ばない・・・
年齢を重ねた風格もあるし・・・
うちの子も もっと修業をして
シンバ君のような理想的な看板犬にならねば・・・
バル ブレイズ 頑張ってよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

やさしいね

20070605102124
ブレイズは朝早くお父さんとお店へ出勤していきました。
家に残った三頭とばあや(私?)
お留守番の長い彼女達に少しでもストレスをためさせないようにと
庭であそばせてあげているところです。
庭で翔ぶように走り回るバル 天真爛漫 かわいい・・・
それを玄関からじっと見守るランとサラ いとおしい・・・
我が家の四頭は いつもこんな感じ
やさしいランとサラに支えられて やんちゃな二頭は元気に暮らしています。 それから私達も・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

休み明け だるーい!

20070604233240
↑"サラさん! 山登りすき?" "私はやめとく。" (サラ談)

休み明け 相変わらずエンジンのかかりにくい私です。
重い気分で車を運転していると
美和に入って道路がカーブしているところに 白滝山入口とかいた看板・・・
以前から気になってたんです。
五月にお店に来られたご夫婦が 登ったことあるんですよっておっしゃってたっけ・・・
山かぁ いいなぁ・・・
私も山は大好きで
こうみえても 高校の時は山岳部
といっても 女子校の山岳部だったので 山楽部に近かったかもしれませんが・・・(何十年前のこと?)
縦走 集中登山 楽しかったな・・・
見慣れた山でも 一旦入ると別世界で
小鳥のさえずり こもれび 木々のにおい とても新鮮で 目を輝かせたもの。
最近とみにとんがってきた私・・・(矛先は当然 夫。)
時々 山へ行って やさしいパワーをもらわなきゃ と思う私です。
でも 四頭連れてじゃ 無理かなぁ・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お店でアローン!

20070601233123
↑宅急便のおじさんが来たのでkeepされたふたり おじさんは犬がちょっと苦手・・・

昨日はひとりでお店番のブレイズ君でした。
初めてのひとり看板犬です。
いつもは元気いっぱいやんちゃなくせに
どうしたことでしょう・・・
元気ないなぁ
うかない顔で 一日中事務所の机の下から出てきませんでした。

いつもだれかにくっついて
甘ったれのブレイズ
ひとりはとても淋しそう・・・
こんな調子じゃ いつになったら自立できるのやら・・・(別に自立する必要ないか・・・)

サラちゃん! お母さんも心配ね!
ということで 今日はお母さんのサラと一緒です。
やっといつもの元気なブレイズにもどりました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

