2007-04



いらっしゃい

20070430221255
そうして 最後に来てくれたのが クッキー君。ちょっとshyで 散歩がきらいみたいだけど そのうち慣れるよ。焦らないでゆっくりやってけばいいよ。
やさしいお父さん お母さん それにお兄ちゃん達に囲まれて 本当に幸せそうでした。

みなさん こんな小さな私達のお店に来てくださって ありがとうございます。
また おひまができたら でかけて下さいね

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いらっしゃい

20070430215119
それから すぐあとに なんと うちのご近所さんのリトル君がきてくれました。
ラン サラ バル ブレイズとは 顔馴染みで うちのbrothersはリトルと遊びたくてたまらない・・・リトルはいやそうなんだけど・・・
また 一緒に遊んでやってね (門越しに・・・)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いらっしゃい

20070430202652
午後になって またかわいいお客さんが・・・
前からずーっと会いたかったマロちゃんが来てくれたんです。
お店を始めた頃からのお客様で
"ずーっと会いたかったんだよ マロちゃん!"
いい子だね!とってもかわいいマロちゃん お父さんお母さん メロメロの様子・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みんな いらっしゃい!

20070430201422
今日は 休日とあって たくさんの仲間がお店にきてくれました。
一番に来てくれたのが 黒ラブのミントちゃんとチョコラブのモナカちゃんです。
二人ともお父さんお母さんと アイコンタクトばっちりで とてもおりこう。
私もいろんなお話が聞けて とてもうれしかったです。
うちのバルとブレイズもミントちゃんとモカちゃんに弟子入りせねば・・・
また 是非是非遊びに来て下さいね!

勢揃い!

20070429090155


ゴールデンウィーク始まりましたね。
我が家も久しぶりの休日です。
朝の散歩から帰った4頭です。
何というまとまりのなさ!(夫と私みたい?)

ふだんは2頭ずつに分かれての散歩なんですが たまには・・・ということで みんなで出かけました。

ぐいぐいひっぱるバル、ブレイズ・・・
ひっばらなきゃ動かないラン、サラ・・・
対照的な4頭に囲まれて 私達の平穏な日々(?)は続くのです。

バル ブレイズ! たまには "本日休業"ってないのかなあ・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いつもありがとうございます。

20070428103138


うちのお店のフード 生のおからが入っています。
それを いつも届けてくださっているのが、中田豆腐店さんです。

フードを作る時に 是非いれたかったのが おからです。
近く(?)にとってもおいしいお豆腐屋さんがある・・・と聞いて 訪ねて行きました。

美和の奥の本郷という所のさらに奥の山の上にあるお豆腐屋さんで 自然の真ん中に ぽつんとあるのだそうです。(夫談)
さっそく出かけてお願いしたら 気持ちよくひきうけて下さいました。
今では お店まで届けて頂いています。ありがとうございます。
とーってもいい香りのおから・・・お豆腐も もちろんとてもおいしい!!
お店の近くでは レストラン弥栄においてあるので 是非買って食べてみて下さい。
週末は羅漢山のてっぺんあたりで お豆腐料理のお店をやってらっしゃるという情報をご本人からGET!
しらなかった!絶対いかなきゃ!

すてきなご夫婦のお店・・・是非行ってみたいと思います。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いらっしゃい!

20070427194643
先日 お店を訪ねてくれたボーダーコリーのミントちゃん。
今日 お母さんとドライブがてらお店を訪ねてくれました。
この前は うちのboysの大騒ぎにまきこまれ 写真も撮れませんでした。
それで 今日こそは・・・と 一枚。
かわいいでしょ!ほんとはもっとかわいいんだけど 写し方へたでごめんね。

また お母さんと遊びに来て下さい。こんどは ラン サラがお店にいる時にね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

勘違い

20070426220523


今日は4月26日です。
ずっと前から事務所の予定表がとても気になっていました。

4月26日 リーガ〇イヤルホテル・・・
リーガ〇イヤルホテル! !
いいなー 夫は26日はホテルで食事かな?
うらやましー
うらめしい!
ちょっと 血圧があがりぎみの私・・・

ところが よーく目をこらしてみると・・・ リーガルホテル

あっ そうか 26日はリーガルを預かるんだった。
すっかり わすれていた私・・・

ということで リーは 今日はお店の一日看板犬です。

とっても穏やかなリー・・・
時々お店にいますので 遊んであげてくださいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

つらいです。

20070425175110

中高年のみなさま
ある時 いつも見えてた字がかすむ 頭が重い 肩もこるし・・・
ついでに 腰も~なんてことありませんか?

この年になってパソコンとにらめっこ・・・
ケータイみるにも 20cm位はなしてみないとダメ・・・
つらいつらい毎日です。(きみまろ調?)

それで いい話をひとつ
先日 近所のおじいちゃんが遊びに来て 目の話になりました。
"わしゃあ 2.0あるんじゃよ
わしの家族もみんな目がええんじゃ。"
すご!
美和に住んでる友人のご両親も目がとてもいいそう・・・

う~ん 美和には何かある・・・
"どして?" と 尋ねると
"かーんたん! 緑多いからね。いつもきれいな山みてるもの!
風邪もひかんよ空気きれいだもん!"
なるほど・・・おそるべし 美和パワー!

私の疲れた目も美和の緑でいやされるかな?
どう? ブレイズ君!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

もう一回いいですか?

20070424191222

今日は かわいらしいお客様があったので ブログをもう一度・・・
可部から わざわざ訪ねて来てくれた ラブラドールのルナちゃんです。
可愛くて 愛らしくて 思わず抱きしめてしまいました。
お父さん お母さん 目の中にいれても痛くないルナちゃんなんですね。
遠方から私達のお店に来て頂いて ありがとうございました。
心が ポッと暖かくなるようなひとときでした。
また 遊びに来てくださいね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

さわやかでいと

20070424094704

朝の散歩です。
本当にさわやかな季節になりました。

散歩していると ランとサラに決まって声をかけてくれる ご年配の男の方が4人・・・
ランサラファンクラブの会員さんです(私が勝手に決めてるだけなんですけどね!)
みなさん お年は70歳位におみうけします。

"サーラちゃん ええこやねえ"
"犬はええですのぉ うそがないですもん!"

そうですよね。
この子達のお陰でどんなに助けられてるか・・・
落ち込んでいる時はそばによりそってくれたり
疲れている時は気遣うように見つめてくれたり・・・
だから 元気もらって 今日も楽しくやらなきゃね。

近頃忙しく 散歩でなかなか出会えないおじいちゃん方(失礼かな?)
また 出会った時は 声かけてくださいね "元気かいのぉ?"って!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お宅もそうですか?

20070423224703

たまには お留守番の日もあります。
連れていって貰えなかったのがくやしかったのか
ペットボトルにつっかかるふたり・・・

ペットボトル・・・そういえばランもサラもバルド ブレイズもみんな大好き!
さらに 彼等には彼等なりの 正しい(?)ペットボトルの解体の仕方があるのです。

まず、ラベルをとる→次に キャップをはずす→そして最後に
キャップのくっついてた 残りのリングをはずす

4頭共 はずす順番一緒なんです。
面白いでしょ!
こうして ペットボトルは きれいになってごみの日へ・・・

ゴールデン特有の習性?
DNAに組み込まれてるの?
謎だなあ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

日曜出勤です。

20070422193647
雨のうっとおしい日曜日でしたね。
気圧が低くなると みんなおとなしめになるみたいだけど うちのbrothersは 相変わらずのテンションです。
ガーガー ハフハフ・・・仲がいいんだかどうなんだか・・・

今日は お待たせしているお客様の配送のため お店にきました。
外は雨・・・
夕方撮った写真です。
もう 遊びすぎて そろそろ帰りたいなあ・・・のふたり。
これから自宅へ帰ります。

お店への行き帰り 山は緑の新芽が 目にやさしく 美和もとってもいい季節になりましたよ。

小さな小さなお店ですが、美和へおこしの折は 私達のお店にもお寄り下さいね!
大歓迎がまってます!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

代打

070327_1706~0001.jpg


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
作者(母)が「眠い」とのことで、代打を頼まれました。
息子です。
中国新聞「二人の息子もようやく大学を卒業し・・」
の一人です。

実は私、工房で働いておりません。
東京からブログを書き込んでいます。

普段生活している私以外の3人は慣れているでしょうが、
たまに帰る私から見れば、
ゴールデンが4頭いる家って・・すごいですよ。
「犬小屋に人が住んでいる」と言えば伝わるでしょうか。

はちゃめちゃな生活をしている3人と4頭。
大変だろうなぁと思う一方で、
犬にも、自然にも囲まれて、うらやましいと思ったりもします。

このブログは原則写真つきなので、私も写真を1枚。
3月に帰った時のブレイズ。携帯の待受画面です。

また頼まれれば書き込むかもしれません。
これからもこのブログをよろしくお願いします。

犬の毛アレルギーの息子でした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

うれしいのと 痛いのと・・・

20070420235813
昨日のことです。お店の庇を修理してもらっていたんです。入り口の前には当然足場。それも私の目の上ぐらいの高さ・・・
この足場が忌まわしい悲劇のはじまりでした・・・
頭をぶつけること計3回。3回です! お店に出入りするたびにゴーン。
特に3回目はおでこをまともにぶつけ、あまりの痛さにいい年をして 泣いてしまった・・・
ホントいたかったんです。夫が(珍しく?)なぐさめてくれました。そんなこんなで 最低な一日になりそうだったのですが・・・
最後にいいことが・・

フラット3頭とボルゾイとニューファンのmix君 みんなで4頭です。とても素敵なお父さんお母さんと一緒にお店にきてくれたんです。
みんなホントに素敵でした。
私達も4頭ものいい子にかこまれて とても嬉しかったです。また 遊びにきてください。

おでこに こぶは残ったけど、嬉しい一日でした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

とんがり

20070419075251
↑ランの頭・・・平らです。
犬の頭さわったことありますか? もちろんですよね。

我が家の初代の犬もランちゃんも 平原の様に平らです。
ところが ところが サラがうちにきて 頭をなでてやってた時 私はビックリ!
何だ この硬いのは? 直径1cmぐらいの突起物が頭の中央にあるではないですか!
ヤバイ・・・

前の犬を病気でなくしている私は 異常に異常が怖い。
これ 何?
脳の病気だったらどうしよう・・・
さんざんなやんだあげく
いろんなサイトを調べまくり
ついに 発見!

"とんがりクラブ"
何じゃ これ?
見ると ゴールデン ラブちゃん フラットくん・・・いろんなわんちゃんが勢揃い。
とがってますねぇー すごいですねぇー

うちの犬も らんちゃん以外は みんな とんがり。
今は毛がのびてうもれぎみ。
だけど、子犬の時は 目立つ!知らないと悩むよね。(私だけ?)ただ 骨がとがってるだけなのに。
とんがり大賞なんか決定してる・・・
今度 うちの子も エントリーしよっと!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お待たせしてすみません!

20070418225317
私達のフードに たくさんのご注文 お問い合わせをいただき ありがとうございます。
家族三人と四頭で、一生懸命配送作業をしております。お待たせして申し訳ございません。
なるべく早くお届けできますよう 犬も総出で手伝って(?)いますので よろしくお願いいたします。                                        ブレイズ

家族団欒?

20070418020801
雨あがりのさわやかな一日です。
"遠山の金さん"じゃないけど、名残の桜吹雪の中 素敵なドライブです。
"今日は手強いぞ。休養明けだもんね、彼等は・・・" と怖いことが頭にうかびつつ、お店に到着です。
そして、午前中ついにおそれていたことが・・・

お店を訪ねてわざわざ来てくれたボーダーコリーのミントちゃん
もうすぐ4ヶ月のとてもかわいらしい女の子です。
ミンちゃんのお母さんと話をしていると
また、ついに始まった、例の大騒ぎ! お話もできないので、ふたりを車へ強制連行です。
仕方ないなあ!

やっとミンちゃんのお母さんとゆっくりお話ができました。
かわいらしいミンちゃん!写真もとれなくてごめんね!
パピーなのに落ち着いていてお利口・・・きっとお母さんの愛情いっぱいうけて育ってるんだね。
また遊びに来てください。
時々お店に来てくれるみんな 本当にお利口な子達ばかり・・・
また来てきださいね。(もみくちゃ覚悟でね!)

そんなこんなでまた大混乱の一日でした。
帰宅して待ってたお母さんのサラと家族団欒中?です。
サラも子育て大変ね! boys いつになったら落ち着くの?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

関係ないけど頑張って!!

20070416235827
本日は記事をご覧になったというお客様からたくさんのお問い合わせをいただき 本当にありがとうございました。
我が家の犬達も今日はあまりいたずらもできず、珍しくいい子にしていました。充電完了。明日がこわいなー。

なので何もなく穏やかに終わった今日の代わりに 先週末の一枚です。
公園で野球をしている中学生に飛び入り参加のバルド。ボールの大好きなバル。一生懸命おいかけてもってきます。
さすがレトリーバーだね。
よだれでベトベトのボールをはい、どうぞ。
とても楽しそうなバルド。
気持ちよく仲間にいれてくれた子供達 ありがとう。また、一緒に遊んでね。

ボール大好き犬バルド いつかは 目指せ!ミッキー君!市民球場のマウンドに立てたらいいね
と言うことで・・・(関係ないけど)今年こそカープ頑張って!! ブラウン監督 お願いします!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

哀愁でいと

20070415224258
日曜日です。お休みです。
久しぶりにゆっくり散歩しようと 第一班、第二班に別れて "ちょこっとドライブ"つきの散歩です。
第一班はバルドとブレイズ、第二班はランとサラです。

一年前までは二頭だけだった我が家・・・男の子達に圧倒されがちの女の子組を気遣って、夫と二人(たまにはね!)二頭を乗せて 小田島公園へ行きました。
ランのお気に入りの公園。目の前は世界遺産の宮島です。
静かな大野瀬戸・・・
穏やかな時が流れます。
哀愁ただようさんにんの後ろ姿・・・

日頃の騒がしさからはなれて ちょっぴりホッとできるひとときでした。(ホント"ひととき"ね。)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

きれいになりました!

20070414212107
ランとサラ シャンプーへ行ってきました。ピカピカのサラサラです。
お姉さま達ほんときれい


7年来犬達を洗ってくれている方がいて、送り迎えもしてもらっています。
うちの犬達のこと よくわかってくれているので、とても有難い存在です。
お世話になりますね。

朝、お迎えに来てもらった時・・・
そうです あのふたりが家の中から突進してきて・・・
すきをついて迎えの車に乗り込もうとするバルとブレイズ。


何処へでも誰とでも出かけたいbrothersを後に ラン、サラ行ってらっしゃい!

シャンプーから帰った時の一枚です。あ~いいにおい!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

また でた!

20070413091925
新製品ではありません。
沖縄病に続いての第2弾!!京都病です。
週中頃になると 疲れがピークの私。年にはかないません。

我慢できない
怒りっぽい
ぶつぶつ口の中で文句を言う
たまに 夫を後ろからとびげりしたい・・・

こうなると頭にうかぶのは 沖縄の海・・・それから京都の町並み・・・

数年前までは姉とよく散策した京都。
清水さん、祇園の白川、嵯峨野鳥井本・・・
どんなに人が多くても 京都には心を落ち着かせる風が吹いてるよう・・・

「歩く京都」という本をたよりに ご朱印張を持ってお寺まわりをしました。
心の和むひととき。
また、訪れたい京都、待っててね。

ところで、最後にひとつご忠告!
「歩く京都(当時)」の本の表紙 若いお姉さん二人ですよね。
ここからここまで歩いて何分・・・と道案内してあるんですけど、それって あの表紙のお姉さん達の歩幅に合わせてあるんじゃないかと思うんです ぜったい・・・
かかる時間 年齢に合わせて計算しなおさないと
疲れますよー ハードですよ それだけ こっちが年ってことだけなんですけどね。

「中高年の歩く京都」あるのかなあ。

問題点!

20070412144026
フードの試食係は我が家の四頭です。責任重大なんです。
フードができあがるころになると 事務所にもいいにおい!!
とたんに工房のドアのところに全員集合です。
はりついてます。
こうして、できたてのフードを少しおすそわけ・・・
おいし?

しかし、ここで問題点がひとつ!
我が家の犬は超いやし(い)犬!
あてにならないなあ・・・

これこそが我がフード工房の最大かつ最悪の問題点なのでした。
問題解決なるか・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

疲れた時にはこの一枚

20070411232545
バルとブレイズのおすましです。

ふだんから張り合ってばかりのふたり。
兄弟だから仕方ないか・・・

庭に出るのもボクが先
車に乗るのもボクが先
お父さんに甘えるのもボクが先

おっとりのブレイズとつっこみのバル
ふたりにふりまわされっぱなしの毎日ですが
元気もたくさんもらってます。

明日もどうぞお手柔らかにね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

油断大敵

20070410211736
今日は新聞社の取材があるため4頭そろってお店へ来ました。相変わらずの大歓迎です。
夫は例によって一人しゃべりまくり・・・
私もちゃんと答えなきゃ・・・と意気込んでいたのですが
頭がボーっとして 考えもまとまらないままオタオタ。
これって 年のせい? それともあれかな?

それは、テレビをつけっぱなしにしてうとうとしていた昨日の夜のことです。
はっと目をさましてまわりを見ると、
いない・・・。
ランしかいない。
さっきまでこたつのまわりで、みんなでうたた寝してたのに・・・
犬もいない。夫もいない。
やられてしまった。ついにきたか!

おそるおそる二階へ上がる私。

やっぱりね!
ふとんの上に一人と三頭。
私はどこに寝るの!!

ゆすっても大声出しても そしらぬ顔の一人と三頭。
結局、私はひとりリビングにおふとんをしき Good night?
ランがそばにきてくれて なぐさめてくれました。

そんなわけで 眠い一日・・・
今日は早く寝るぞ!
(ちなみに 夜中にドタンと大きな音!! ブレイズがベッドから落ちたそうです。やれやれ・・・)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

行ってらっしゃい

20070409095548
朝 ランとサラを連れて散歩です。

おはよ!! ランちゃんサラちゃん!!
小学生とも顔なじみ。いつも声をかけてくれます。

そんな子供達の中に、とびっきりかわいいこたち。
ピカピカの大きなランドセル。 かわいい一年生。

おはよ!
これからよろしくね。

朝一番の元気なあいさつ。かわいい笑顔。
きもちのいい朝でした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

あそぼ。

20070408201231
みんなのなかで一番元気いっぱいのバル
一生懸命遊んで元気いっぱい走りまわって

もう夜おそいのに
まだおそとへ行ってあそびたいの?

かわいいバル。わかったよ。
もう少し一緒に遊ぼうか。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ホッ!

20070407201845
昨日は 探偵ナイトスクープも見ないで寝てしまった。
週末になると一週間分の疲れがたまり・・・からだの重い週末です。

土曜は半日お店をあけているので、バルとブレイズはお父さんと出かけて行きました。

家に残るラン、サラ、私。
日頃の騒がしさがうそのよう。
マイナスイオン充満中。
今日は静かな1日になりそうです。

ランもサラもほんとにいいこ。
ご近所でも評判のふたりです。
あまりにいいこにしてるので、ついついほったらかし

ごめんね ランちゃんサラちゃん
今日はおもいっきり遊ぼうね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

スローライフ

20070406194620
お店の前は、こんなかんじ・・・
散歩行こか? とブレイズに誘われて、田んぼのあぜみちを散歩です。
ゴールデンと女性・・・空気もきれい・・・お天気最高! 絵になるなあ!!

ゆったりと歩きはじめたのですが
あれ?
ハフハフと臭いをかぎだすブレイズ
すごい勢い。
臭いはずっと続いているらしく
ひっぱるブレイズ
ひきずられる私
引っ張り返す私。
おかまいなしのブレイズ
何という力!!

何がスローライフでしょう。
のどかな風景の中、ゴールデンを連れて優雅に散歩してる女性なんてどこ?
そこには、ただただ大きな犬に猛烈な勢いでひきずられる中年女性あるのみ。

もうちょっと しつけなきゃね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

天使の輪

20070405125040
4月というのに昨日から冬に逆戻り。
今日はやっと春らしい陽射しです。

庭で遊ぶ犬達。
昔はきれいなgardenだったんですけど・・・

さて、これは何でしょう?手前のこれです。
謎のまるい輪・・・
UFOの仕業?
ナスカの地上絵の親戚?
それとも・・・

犬がふえるたび、我が家の庭は次第に荒れ果て・・・

彼らのおしっこ攻撃に芝生は二度と立ち直れない。

天使の輪が庭にあちらこちら。
やがて、うちの芝生は全滅です・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

