2007-03



時間ですよ!

20070331213452
これは、こっそり台所へ向かうサラです。
見つかった?って顔。

我が家の1日は犬達のごはんの用意から始まります。
4つのおさらをきれいに洗い、フードをいれ、お湯でふやかすこと30分・・

30分!!

これが待てないのが、元祖いやし犬!

群れを離れ、ひとり台所へ向かうサラ。

あ~ 魔の時間がやってきた。

ウ、ウ、ウヮ~~ン!
おかみさ~ん!!(わたし?)時間ですよ!

サラの一言に他のみんなも大合唱。

え~い うるさい!

ご近所迷惑・・の文字が頭をよぎる。

サラさん! いやし検定1級あげる。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

きれいずき?

20070330135056
きょうはバルとブレイズを乗せて、桜の花の下をドライブです。
とてもぜいたくな気分。
美和の町もすっかり春です。

昨日夜中に春の嵐なのか雷や雨風が凄まじく、
朝起きてみると庭に葉っぱが散乱してました。

すかさずほうきを持ち出すbrothers!!
そうじの苦手なお母さんのお手伝いね。

とっても母思いのふたりです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ここ一番!

20070329093842
今日はランとサラがお留守番。バルとブレイズはお店へ出勤です。ひなたぼっこのランちゃん。

おだやかなラン。私達家族をゆったりとつつみこんでくれます。いとおしいラン!

のんびりのんびりのその視線の先には・・・みんなの気持ちがみえてるの?それとも台所のまな板の上の焼き豚?

前科数犯。これぞという時は、すごい速さでかっぱらっていく要注意人物なのです。あ~あ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

沖縄病

20070328100222
↑自宅の庭のシーサーです。

公園を散歩していると、桜の蕾がふっくらとふくらんで、開花も間近です。
春なのに~~なんとなく疲れ気味の私です。

そうだ!沖縄だ!疲れた時は沖縄です。首里の坂道、那覇の裏通り、名護のすてきなホテル、やさしい人々。

日々の生活のいそがしさ。癒してくれる沖縄です。

いやし(?)犬

ブレイズ01

黄金の毛なみ、優雅な姿、あ~いやされるなぁ。ゴールデン。

私の好きなHPにある時、“いやし犬”の文字発見。
そう!私が探してたのは、この言葉だったんだ!

いやし犬・・・→いやしい犬!!

うちの4頭は、そうです、いやしい犬なのです。
なかでも群を抜いているのが、ブレイズ君です。
なんという吸引力、なんという仕事率。
ダイソンも真っ青のその威力はすごいですよ。
お店の床にこぼれたフード!!
あーあ掃除しなきゃ、と思ってたら、次の瞬間消えてました。

一家に1頭ブレイズ君!!
きれいになりますよ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

2+3-2+1=4

20070326143833
お店へ来る道のそばの菜の花が満開です。春ですね。
ところで、上の式わかります?
我が家のゴルディーズのメンバー数の移りかわりなのです。
ランがいて、とてもおとなしいからとサラが来てふたりともとてもいい子で、優雅な生活が続きましたとさ。
ところが、我が家の生活は、一変することとなったのです。
サラさんご出産!
3頭のbabyの内2頭のギャングが一緒に暮らすことになって、我々のたたかいの日々がはじまったのです。
男の子ふたりがふえました。
そのうちのひとりバルド君です。あまったれの暴れん坊。どうぞよろしく!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

雨あがり

20070325120834
雨もあがり、久しぶりのゆったりとした日曜日です。
我が家の犬達はお庭探検。もくれんがきれいに咲きました。
サラです。あいらしいサラ。みんなのアイドルです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

はじめましてのブログです。

20070324232721
はじめまして!
我が家のお気楽ゴールデン4頭を紹介しますね。
今日はランちゃんです。やさしいランちゃん。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

fairysgarden

Author:fairysgarden
無添加ドッグフード工房【フェアリーエスガーデン】の「フェアリー」こと、4頭のゴールデンレトリバー、ラン・サラ・ブレイズ・バルドの日々の暮らしを写真つきでお伝えします。

こちらは山口県の山の中。空気もとてもきれいなこのガーデンで、スローライフを満喫しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

